スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛しい我が子 6 →愛しい我が子 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 6】へ
  • 【愛しい我が子 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
愛しい我が子

愛しい我が子 7

 ←愛しい我が子 6 →愛しい我が子 8
 数日後、ユグンの一カ月検診があるため、テギョンは休みをとった。検診が終わった後は、モ・ファランと会う約束をしている。
 その朝、ミニョはいつものようにユグンのお世話をしていた。
「さあ、綺麗になったわよ。今日はおばあちゃんに会えるから嬉しいね~」
 オムツの交換を終えて、話しかけていると、
 にこっ♪
 ユグンが笑ったのだ。
「え? ユグン?」
 ミニョはびっくりして、ユグンの顔をじーっと見た。
「どうした?」
 シャワーを浴びて出てきたテギョンに、
「いいいいい今、ユユユユユグンが、わら、わら、笑ったんです」
 とどもりながら言った。
「はい?」
 テギョンはすっ飛んできて、
「ユグン、もう一度笑ってみろ。パパにも笑って見せて」
 と顔を近づけて言ったが、知らんぷり。
「ユグン~~!」
 笑わないユグンにテギョンは焦れて、
「見間違いじゃないのか?」
 としらっとした顔でミニョに言った。
 ユグンの初めての多くをミニョが経験していることへのヤキモチだ。
「見間違いじゃないですよ。ホントに笑ったんです!」
「どうだかな~」
「オッパ!」
「俺にはまったく笑わないぞ」
「それはオッパがあまりユグンと一緒にいられないからですよ」
 ミニョは申し訳なくなってしゅんとしてしまった。
「ごめんなさい。何だかユグンを独り占めしてるみたいですね」
「あ、いや、そういう意味じゃないよ! ごめん! 今のは俺が悪かった」
「オッパ……」
 朝からケンカをしたり、ラブラブになったりと忙しない夫婦だ。

「ああ、それは『エンジェルスマイル』ですよ。いわゆる、赤ちゃんの自衛手段と言われるものですね」
「エンジェルスマイル?」
 二人は女性医師に訊き返した。
「はい。赤ちゃんも生きていますからね。なので、どうせならできるだけ自分を可愛がってもらおうという本能からお世話してくれるママなどに笑うんですよ」
「本能?」
「はい。実際は頬の筋肉の収縮なんですけどね」
 ふふふっと女性医師は笑って言う。
「はあ。頬の収縮、ですか」
「でも、ユグンちゃんに笑われてお母さんは嬉しくなかったですか?」
「とても嬉しかったです。朝から幸せな気分になれました」
「それはよかったですね。たくさん愛情をかけてお世話したらもっと笑いかけてくれますよ」
「はい」
「じゃあ、俺がたくさん世話をしても笑ってくれるんですね?」
「はい。お父さんにも笑ってくれますよ」
 よっし! 今日から世話をもっと頑張るぞ、とテギョンは一人で意気込んでいる。
「ミニョさんは身体のほうは良さそうですね。もう、お風呂に浸かられても大丈夫ですよ」
「ありがとうございます」
「ユグンちゃんのほうも、順調に体重が増加してますね。ほっぺもぷくぷくして健康ですよ。おっぱいの出はいいですか? 足りてますか?」
「はい。むしろ多いぐらいで困ってます」
「赤ちゃんが飲みきれなかったり、胸が張ったりしたときは、搾乳してくださいね。冷凍保存なら二週間ぐらいは大丈夫なので、その時は母乳パックという専用の袋に入れて冷凍してください」
「はい。ありがとうございます」
 一カ月検診も無事に終わって診察室を出ようとしたら、
「ミニョ、ユグンと先に出ててくれ」
 とテギョンが言う。
「はい」
 何か聞きたいのかと思ってミニョは先に出た。
「あの……一つ聞いてもいいですか?」
「はい、何でしょうか?」
 テギョンは周りをきょろきょろと見回して、ぼそぼそっと小声で言った。
「そ、その~……よ、夜の営みというのは……えーっと……いつ頃からいたしてよろしいものでしょうか?」
「はい?」
 しばらく間を置いて、女性医師が噴き出した。
「ごめんなさい。あんまりにもご主人が真面目な顔で聞くものだから……」
「すみません」
 テギョンは顔を真っ赤にして俯いた。
「一カ月検診が終わった頃から可能ですが、奥様の体調を考慮してくださいね。奥様さえよろしかったら、今後はいつからでも大丈夫ですよ」
「あ……あはははは、そうですか。あはははは、ありがとうございます。あ、このことはくれぐれも妻には内密に」
「はい。了解しました」
 くすくす笑う女性医師に見送られながらテギョンは足取りも軽やかに診察室を後にした。








おはようございます。今日も快晴です。暑くなりそう・・・・。
先日(水曜日)ちょっと手の調子がおかしくて、病院に行ってきました。小指がぴりぴりってしびれるんですよね。一瞬、ヤバイ病気じゃない!? って思っちゃって・・・。
レントゲンを撮る時、手術着みたいなのに着替えたんですが、「M」と「L」があったんですね。ロッカーに入ってた両方を見て、私の体型をちらっと見て、レントゲン技師の若いお兄ちゃんはちょっと(ここ重要です!)迷って、「L」にしたんですよ!!!!
え? 今、私の身体見たよね? 見て、判断したのが「L」? そうくる?
内心「だよね」と思いつつ、「L」かあと思った私でした(笑)
指の方は原因が解らないのですが、一応「ビタミン12」のお薬をもらって、徐々に回復しています。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 6】へ
  • 【愛しい我が子 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

親バカですね。
二人してユグンに笑ってもらいたいから、あーでもないこーでもない。
でも、すぐに仲直りできちゃうところがバカップル(笑)
夜のこと・・・真面目に聞かれちゃったら女医さんだって「?」ですよね。
聞いちゃうところが・・・テギョン?

指・・私、最初は腱鞘炎かと思いました。いろいろ調べてみたけど、よく判らなくて・・・。
病名がはっきりすれば、安心なんですが・・・。
しばらくはビタミン12飲んでみます。

Re: みうさん

こんばんわ。

ユグンの笑顔に一喜一憂。
無理もないですよね(笑)
しかし、テギョン、夜のこと聞いちゃったよ(笑)
テギョンにとっては大事なことですからね。ミニョが聞かないのにな(笑)

小指の痺れ・・・つらいです。気持悪いので・・・。
早く治って欲しい。

武道館はどうでしたか? グンちゃんかっこよかっただろうな。
うらやましいです。
レポまってまーす

Re: エルさん

こんばんわ。

こんなに愛されまくってユグンは幸せですね。
勉強の成果がちゃんと現われてます。
ユグンともう少し過ごす時間があったらいいんでしょうね。
熱か・・・男の子は特に出やすいそうですね。
もし熱が出ちゃったらテギョン大慌てしそうです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ユグン、元気に育っています。
赤ちゃんってちょっとみない間にどんどん大きくなりますよね。
その成長を傍で見れるって幸せですね。
テギョンが女医さんに聞いたことミニョが知ったら・・・ぷぷぷ。

武道館すごかったんですね。
うーーーー行きたかったぁ!!!

Re: ともるんさん

こんばんわ。

親バカになっちゃいますよね。
可愛い我が子を前にして、笑顔になっちゃうし、取り合いにもなっちゃうし(笑)
そういう二人の子供のユグンは幸せですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛しい我が子 6】へ
  • 【愛しい我が子 8】へ
