スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛しい我が子 8 →愛しい我が子 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 8】へ
  • 【愛しい我が子 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
愛しい我が子

愛しい我が子 9

 ←愛しい我が子 8 →愛しい我が子 10
 いつもように沐浴を済ませたユグンをあやしながらテギョンはテレビを見ていた。
「ユグン、気持ちよかったかぁ?」
 顔を近づけるとだいぶん見えるようになったのか、テギョンの顔に目の焦点が少しだが合うようになった。
「そうか、気持ちよかったかぁ。よかったな~」
「オッパ、ユグンが風邪を引かないようによく拭いてあげてくださいね」
「ああ」
 タオルで優しく頭を拭きながら、何気にテレビを見た。
「あら、このCM可愛いですね」
 そのCMは最近放送されるようになった、オムツのCMだ。
 出演しているのはテギョンもよく知っている芸人タレントだ。このタレントも数ヶ月前に子供が生まれたばかり、そのせいか赤ちゃん関係のCMやテレビでよく顔を見かける。
「この前は育児の番組で司会をやっていましたよ」
「ふーん」
「そう言えば、週刊誌にもお子さんと一緒に載っていましたね」
「ふーん」
 テギョンは気のない返事をしたが内心面白くなかった。
(この程度のタレントでいいなら、俺のところに話を持ってくるなよな)
 さっきのオムツのCMにテギョンもオファーが来ていたのだ。でも「オムツ」のCMというのがどうにも気に食わなかった。
(でも俺だったらもっとうまくやれてたはずだ)
 そう思うと、断らなきゃよかったかもと思ってしまう。
(アン社長が保険のCMとかおもちゃのCMとかの話があるって言ってたな。それぐらいなら出てみてもいいか?)
「オッパ?」
「…………」
 テレビにじーっと見入っているテギョンにミニョはもう一度「オッパ」と呼んでみた。
「……え? 何か言ったか?」
「どうしたんですか? テレビが気になるならユグンは私があやしましょうか?」
「え? いや、いい。違うんだ」
「そうですか? 何かありますか?」
「いや……CMとかどう思う?」
「CM、が何ですか?」
「その、CMに出てみないかって話があるんだ」
「A.N.JELLのですか?」
「いや、俺個人のだ」
「そうなんですか? すごいじゃないですか?」
 ミニョは素直に喜んだ。
「どういうCMですか? お菓子ですか? またお化粧品ですか? それとも?」
「赤ちゃん関連だ」
「はい?」
 ミニョは目をぱちぱちっと瞬かせた。
「オッパに赤ちゃん関連のCMですか?」
「ああ。おかしいか?」
「いえ……嬉しくて」
「え?」
「オッパのことだから『そんなCMに誰が出るか!』って言うと思ったので、受けようかどうか迷ってるなんて嬉しくて」
「そんな風に思われてるのか、俺って?」
 苦笑まじりに言った。まあ、当たらずとも遠からずな意見だが。
「出てみようって思ってるんですか?」
「うん……ちょっと迷ってる」
「いいじゃないですか。ぜひ、そのお話受けてみてください。ユグンと一緒に見たいです」
「そうか?」
「はい」
 ミニョにそう言われると、出てみるのも悪くないなと思えて来た。何よりも映像として残るものだ。
「ちょっと考えてみるよ」
「はい」
「ユグン。ユグンもパパがCMに出たら嬉しいか? どうかな~?」
 ひょいっと持ち上げた瞬間、びっくりしたユグンがぱちっと目を大きく開けて、両腕を広げて抱きつく仕種をしてみせた。
「オッパ! 乱暴にしないでください! ユグンがびっくりしてますよ!!」
「ごごごごめん、ユグン! 大丈夫か? びっくりしたな」
 パパは少し大慌てだ。ユグンもきっと内心びっくりしたはずだろう。
 ユグンがびっくりして抱きつこうとしたこの仕種。ちゃんと名前があって「モロー反射」というバンザイポーズなんです。
 これは人間がまだサルだった頃に子ザルがお母さんザルから落ちそうになったときに慌ててしがみついた動作のなごりだと考えられているそうです。
 ユグンもこうしていろんなことをしながら一日一日大きくなっています。







おはようございます。今日はお昼から晴れそうです。
昨日、チキンライスを作ったのですが、私はこのチキンライスがあまり好きではありません。
作り終わって、一口パクッと食べたら・・・「味薄っ!」(笑)
私は「味見」というのをあまりしない人なんです(汗) 特にお肉が入っている料理はしません。
たまーに味のない料理が出来あがり、旦那に「まずい」と言われちゃいます。
旦那いわく「お前は味オンチだから気にならんのやろうな」と・・・。
確かに私は味オンチです。何を食べても美味しい美味しいと(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 8】へ
  • 【愛しい我が子 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は曇っていて雨が降りそうな朝です。ユグン、日々成長してますね☆ テギョンのCM出演、アン社長はもっと喜びそうですね!(笑) チキンライス‥はオムライスを作る時しか作ったことないんですが‥(苦笑) その日のメニューはオムライス以外でしたか? ちなみに私は肉ナシのケチャップライスのほうが好きです。(笑)

Re: あかぴさん

こんにちわ。

ホント家族三人のCMが撮れたらいいですね。
きっとほのぼの~とした愛情たっぷりのCMになると思います。
まずはテギョン一人で・・・かな?

モロー反射という名前があるなんて。
私は、ただパタパタしてるんだと思ってました(笑)

Re: みうさん

こんにちわ。

芸能人の方がパパになったらCMとかに出てますが、なんかいいですよね。
テギョンがオムツのCMなんか出たらバカ売れでしょうね。
そういう意味ではすごいことになるかも・・・。

私の場合、味見をしないので旦那にいつも「薄い!」「まずっ!」「辛くない?」とか文句言われます。
本人はいたって美味しくいただくんですが(笑)

Re: しなもんみるくさん

こんにちわ。

もしユグンと一緒のCMだったらテギョンは喜んじゃうでしょうね。
でも、まだまだ先かな?
韓国はよく芸能人のお子さんとモデルさんとかしてショーに出ますよね。
いずれユグンもそうなるかな?

私が味オンチなので、「まずい!」って言うと「お前がまずい言うならホントにまずいんやろうな」って旦那は言います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんにちわ。

私もテギョンのあのツンとしたカリスマなところが好きなので、どうせならデレデレCMじゃないほうがいいです。
ユグンと一緒だったらデレデレもいいけど(笑)
子供ってやっぱり見ていて楽しいですね。

私はチキンライスはいつもその手の素を買ってきて作ってたんですが、昨日はたまたまなくてケチャップとコンソメの素で作ったら薄くて・・・。
ナポリタン用のケチャップがあるなんて知りませんでした!
今度試してみます。いいこと教えてもらいました。

Re: Kouさん

こんにちわ。

テギョンがCMに出演するなんて言ったらアン社長、狂喜乱舞するでしょうね(笑)
一本どころじゃなく関係ないのまで持ってきそうです。
昨日はチキンライスだけでいいと言いながら、ちゃっかりから揚げをコンビニから買ってきてました。
自分だけ、おかず付き!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

おはようございます。

テギョンがCMに出る気になって、アン社長はうはうは?
がっぽりとあれこれCMを持ってきそうですね。
テギョンが載ってたら雑誌はバカ売れ、商品もバカ売れしそうです。

お肉が嫌いなんで、味見ができないのが痛いです。
でも、とりこさんのその言い方いいですね! 私も今度からそう言います。
運動会中止になって残念ですね。働くお母さんにとっては雨は痛いですね。

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

どんなCMに出るでしょうか?
アン社長だったら全部受けそうですが・・・。
テギョンは一つにしたいでしょうね(笑)
商品はバカ売れ!? 間違いなし!

私的には味オンチでもまったく気になりません。
何でも美味しいので(笑)

NoTitle

あ、子ザルだなんて(*´q`*)

Re: JKSjunさん

こんにちわ。

あはは、子ザルちゃんですね、ユグンは(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛しい我が子 8】へ
  • 【愛しい我が子 10】へ
