スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛しい我が子 10 →先見の明 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 10】へ
  • 【先見の明 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
愛しい我が子

愛しい我が子 11

 ←愛しい我が子 10 →先見の明 1
「え? お、お前、い、い、い、い」
「何だよ、いいいいいって」
「い、今、何て言った? 兵役? 行こうと思ってる?」
「ああ。そのつもりだ」
「って、行くのか!?」
「デカい声出すなよ! あいつらがもうそろそろ来るだろ」
「え? あ……」
 テギョンは慌てて手で口を塞いだ。
「おっはよー!!」
 勢いよくドアが開いて、ジェルミとシヌが入って来た。
「あれ? どうしたの二人とも。何か固まってるけど」
「別に」
 しれっとミナムはいつものように言った。
「このことは内緒だぞ」
 ぼそっと小声でミナムが言った。
「ああ」
 言われなくても簡単に口にできることではなかった。
 ただ聞いてみたいことは山ほどあったが……。

 兵役――
 韓国に生まれ、韓国国籍を持つ男性なら必ず行かなければならない制度。
 A.N.JELLのメンバーも例外ではない。ただ一つの例外はジェルミだ。彼は外国籍のため兵役の義務はない。
 兵役が免除される場合はある。一人っ子。他に男兄弟がいない。父親が早くに亡くなっている、腰痛や気胸手術をしているなど特別事情があるなど。
 少し前までは視力が悪い場合なども免除されたが、最近ではそれも改正されつつある。というのも兵役逃れが多いため、多少の身体的事情でも考慮されなくなった。
 韓国人男性にとって「兵役」は義務そのもの。幼い頃から当たり前のように育っているだけに、免除されることは嬉しい反面、兵役に行かないということは肩身の狭い思いをすることでもある。
 ミナムは免除対象になる。父親がいないミナムはコ家の家長だ。テギョンも免除対象に当てはまる。一人っ子であるため、他に男兄弟がいない。
 正直、これまで兵役について深く考えることはなかった。
(俺は……兵役をどう考えたらいいんだ?)
 生まれたばかりのユグンと離れて暮らす。そんなことを考えたこともなかった。
 兵役義務期間は配属先によって違うが、陸軍で2年。海軍で2年2ヶ月、空軍では2年4ヶ月となっている。
 海軍と空軍は志願しない限り配属されることはまずない。
(2年……。2年は長いよな)
 数カ月に一度帰省が許されるとはいえ、家族と離れて暮らすことに変わりはない。
(ミナムは何で行くつもりなんだ? 兵役免除対象者なのに)
 テギョンはあれこれ考えた。
 ミナムには一歳にならない双子の子供がいる。兵役に行く頃には一歳を迎えるとしても、やはり幼い子供たちだ。
(ユ・ヘイとケンカでもしたのか? いやいや、浮気でもして相手の女から逃れるためか? いやいや、兵役に行くという自分に酔ってるのか?)
 などとんでもないことまで考えてしまう。
(A.N.JELLで行かないのはジェルミだけか……。俺が29、シヌも29。ミナムが27。もう行ってもおかしくない年だけど……)
 行くとなれば、一斉に行くことになってしまう。そうなればA.N.JELLとしての活動はジェルミだけが行うことになるか、活動休止か。
(はあ……考えもしなかったよ)
 テギョンは一気に疲れが出て、ソファに深く沈みこんだ。

「おかえりなさい。お疲れ様です」
「ただいま」
 今日は機嫌がいいのか、ユグンが起きていた。
 ミニョに抱っこをされてテギョンを出迎える。
「ユグン~。今日もいい子にしてたか?」
 ミニョの腕から抱き取って、頬ずりする。
 すべすべのほっぺはテギョンの癒やしだ。
(兵役に行ったらこんなことも出来ないんだな)
 ふと昼間のことが思いだされた。
「オッパ? どうかしましたか?」
「え? いや……」

 その夜、ユグンの寝顔を見ながら、
(兵役を考えるいい機会かもしれないな)
 と自分の中で思った。
(俺はユグンにとっていつでも誇れる父親でいたい。ユグン……パパはお前のヒーローでありたいんだ)
 愛しい我が子の手を優しく触った。
 するとユグンがぎゅっと力を込めてテギョンの指を握った。
 その思わぬ力にテギョンは涙が零れそうになった。
(ユグン……パパはお前を愛してるからな)

 息子への父親としての義務――
 韓国国民としての義務――
 テギョンはその二つの狭間で揺れていた。何が一番いい選択なのか――






おはようございます。今日は朝から晴れています。一日お天気だといいです。昨日は晴れの予報だったのに一日雨・・・。
私は韓国ドラマを見だしてほとんど日本のドラマを見ないんですが、今回はよく見ている方です。
「トカゲ」「TAKE FIVE」「空飛ぶ広報室」「幽かな彼女」です。
この中でのお気に入りは「空飛ぶ広報室」何とも言えずに面白いですよね。広報室の面々が(笑)
このドラマのおかげで空自が好きになりました(笑)
「TAKE FIVE」には先日まで「シンケンジャー」の「シンケンブルー」がゲスト出演してました。おお! シンケンレッドも出てるよ、と一人で感激してました(笑)

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 10】へ
  • 【先見の明 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらも晴れています。 ミナムもテギョンも免除対象ですか。3人が兵役に行ったら、ジェルミだけで活動かな?ちょっと見てみたい気もします☆ハヌルちゃんとも順調ですよね!  日本のドラマ、ハマってはいませんが、平均的に一週間見ています。『空飛ぶ広報室』面白いですよね☆鷺坂さん(柴田恭兵さん)が軽く見えて実は思いやりあって広報室の皆を見守っていて‥先週はジーンとしました。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんにちわ。

兵役は義務とはいえ、免除対象になってるなら行きたくないですよね。
兵役逃れをしようとあれこれする人が多いらしいので、最近ではその対象者すら免除にはならないこともあるそうなので・・・。
テギョンもミナムも子供が一番可愛い盛りに2年も離れるのは辛いですよね。
でも、行かないと「芸能人は」みたいな感じで批判も食らいますから・・・。
辛いところです。

そうそう、相葉くん、「35歳~」にも先生役で出てますね。
最初見たとき、誰だっけ? 知ってるなぁ、状態でした(笑)

Re: Kouさん

こんにちわ。

人数が多いなら2~3人ぐらいいなくても違和感ないですが、4人だとちょっと寂しいですね。
年齢的に(設定上)一気に行く可能性が高いので・・・。
ジェルミが一人になったら、ソロ? みたいになっちゃいます。

鷺坂さん大好きです! 先週は泣けました。片山さん、はっちゃけすぎです(笑)

Re: mami さん

こんにちわ。

仕事を辞めてのんびりしすぎて、ヤバイ状態です(笑)
もう、そろそろ働きに出なきゃやばくない? ってぐらいに。
鷺坂さんはいいキャラですよね~。私も大好きです。
空井といなぴょんにはうまくいってほしいです。

Re: ともるんさん

こんにちわ。

兵役って、いろんな意味で大変ですよね。
2年も離れてるってのはつらいです。
同じことが日本でもあったら・・・耐えられないでしょうね。
テギョンがどんな決断をするかはまだ分かりませんが、誤った決断だけはしてほしくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ring輪さん

こんばんわ。

テギョン・ミニョ夫妻がパパとママになりました。
二人ともバタバタしちゃってます(笑)
テギョンは可愛いユグンと毎日過ごせて幸せですが、兵役!
これは避けては通れない問題ですよね。
どうせ免除されるなら行きたくはないですが・・・・
どうするかはまだ分からないでしょうが、一人では決めないでほしいです。

PTA会長になっちゃったんですね!
それは大変ですね。バタバタしちゃいますよね。
あんまり無理はしないで、がんばって下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛しい我が子 10】へ
  • 【先見の明 1】へ
