スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先見の明 2 →先見の明 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 2】へ
  • 【先見の明 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
先見の明

先見の明 3

 ←先見の明 2 →先見の明 4
「何かって何だよ? 戦争とかってことか? バカらしい。そんなことはないよ」
 ミナムが呆れたと言いながら大笑いした。
「笑い事じゃないだろ! いつ戦争になるか分からないのに」
「じゃあ、お前は戦争が怖いから迷ってるっていうのか?」
「え? そ、そういうわけじゃないけど」
「俺は不安とかはないな。ただ無事に義務を果たして戻ってくることだけ考えてる」
「ミナム」
「悪いことばっかり考えてたってしょうがないだろ? 長い目でみよろ。先を見ろよ。もし、戦争になったとしても俺は生き延びるつもりだ。ヘイや子供たちを残して死ねるかっての」
「……お前は強いな」
 感心したようなテギョンの口調にミナムは苦笑した。
「お前だっていざとなればそう思うさ。ま、いろいろ悩むのは悪いことじゃないと思うぜ。さ、戻るか。ジェルミがやきもきしてるぞ」
 あははは、と高らかに笑ってミナムは歩き出した。

 その夜、ユグンのオムツ交換をしていたミニョがユグンのお腹をこちょこちょした。
「ユグン、気持ちいいね~。すっきりしたね~」
 するとユグンはぷくくくくっと音を出した。
「何だ? 今の何の音だ!?」
 考え事をしていたテギョンがはっと顔を上げて二人を見た。
「ユグンが唇を鳴らしたみたいですよ」
「え? もう一回やってみろ」
 こちょこちょっとお腹をくすぐるとまた、ぷくくくっと音を出した。
「ユグンが反応してるじゃないか。今度は俺がやる」
 何でも自分でやってみないと気が済まないようだ。
「ユグン。ほーら、こちょこちょだぞ~」
「あー」
「え?」
「くー」
「ミ、ミ、ミ、ミニョ! 今、今、ユグンが声を出したぞ」
「え? ホントですか?」
 ミニョも初めてらしく慌てた様子でユグンを覗き込む。
「ユグン。ほら、もう一度言ってみろ。あうあうだろ?」
「あー」
「きゃあ! ホントですね!」
 ミニョは嬉しそうに手を叩いて悦んだ。
「ユグン、えらいね。もうおしゃべりができるの? いい子ね」
「ミニョ。ユグンは天才だぞ。もうおしゃべりができるんだからな。そのうち、パパとか言いそうだな」
「えー? ママをきっと最初に言いますよ」
「いいや、パパが最初だ。なあ、ユグン? ほら、パパ。パーパって言ってごらん」
「オッパ! ママですよ、ママ! ユグン、ママよ~」
「パパだぞ~」
「ママよ~」
 親馬鹿二人はユグンが眠るまで話しかけていた。

「へ~、ユグン、もうおしゃべりするんだ」
「ああ。さすがは俺の子だな」
 鼻高々にテギョンはみんなに報告した。
「そりゃ、皇帝の子だから偉いだろうな。いっそのこと、ファン・テジャ(皇太子)って名前に改名したらいいじゃないか」
 ミナムがからかい口調で言うのへ、「それもそうだな」とテギョンは真顔で応える。
「バカか!」
 あははは、とみんなが笑っていつもの和やかな日だった。
「でも、それは赤ちゃんなら誰でも発する言葉だぞ」
 マ室長が横合いから口を出した。
「え?」
「それはクーイングって言って、泣き声とは違う声なんだよ、ゆったりしてたら出るらしいぞ。でも、それで声をかけたら話しかけてくれてるって赤ちゃんは思うらしくて、話し出すきっかけになるそうだ」
 さすがに子育ての先輩のマ室長は詳しい。
「何だ、そうなのか。いや、でも、この分じゃユグンは話すのも早いはずだ」
 まだまだテギョンの親馬鹿ぶりは披露されそうだ。
「もうすぐ100日記念日だな。盛大にやるのか?」
「え? ああ、親族を集めて盛大にやろうかと思ってる。ようやく父さんたちも帰国できそうだから」
「そうなのか? よかったな。初孫の顔を見れるのが楽しみだろ」
「ああ、そう言ってたよ」
 赤ちゃんの誕生から100日目にお祝いするペギルは親戚を集めてお祝いをする。赤ちゃんを初めて見る親戚もいるため、盛大になることは間違いない。
 ユグンのペギルが終わってすぐに、ミナムの双子たちのトルチャンチ(一歳の誕生日のお祝い)が行われる。
 それが終われば、ミナムは入隊となるだろう。







おはようございます。今日もお天気のようです。暑くなりそう・・・・。
私の今のお気に入りCM・・・それは「HOKUTO」の「菌活」です(笑) 
要潤と鈴木砂羽のコンビがいですね。それにしても、何であんな色っぽいというか妙なCMにしたんでしょうか?
それに、エノキ? のイヤリングって(笑)
毎回見るたびに笑っちゃってます。要潤の弾けっぷりが好きです。

今日もみなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 2】へ
  • 【先見の明 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あかぴさん

こんばんわ。

ユ・ヘイにはまだ話してないからミナムも反応が怖いでしょうね。
怖いっていう気持ちはしょうがないですよね。
軍隊を仕事にしてるわけじゃないし、戦争でもなったらどうなるか分からないし・・。
今はそれぞれの子供が癒やしになってるかな?

菌活のCMは私も衝撃でした(笑)

Re: みうさん

こんばんわ。

ユグンの成長を楽しみにしてるテギョンには兵役は悩みどころですね。
ミナムも双子のことを思うと行きたくないが本音でしょうが、子供たちのことを思うと行くのがいいんでしょうね。
まずはユ・ヘイの説得からです。
テギョンはどうするのかは、やっぱりユグンへの気持次第かな?

菌活のCM見たとき、最初、こんな昼間から何この妖しいCMは!ってドキドキしました。
きのこのCM? って分かって大爆笑。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先見の明 2】へ
  • 【先見の明 4】へ
