スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先見の明 3 →先見の明 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 3】へ
  • 【先見の明 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
先見の明

先見の明 4

 ←先見の明 3 →先見の明 5
 初秋の風が一気に吹きぬけ、季節は冬になろうとしていた。
 ユグンはもうすぐ三ヵ月。
「おばあさま! もういい加減にしてください!」
「お黙り! 今日はユグンとお庭を散歩するのは私の番じゃぞえ」
「違いますよ! おばあさまは三日前も散歩しました!」
 朝からテギョンとジスクおばあさんがユグンを巡ってバトルを繰り広げている。
「今日は俺です。貴重な時間なんですから邪魔しないで下さい」
「邪魔をしておるのは、テギョンのほうではないか」
「おばあさま!」
「何じゃえ!」
 ユグンを真ん中にして二人は睨み合った。
 すっかり顔立ちがはっきりしてきたユグンは目のぱっちりと大きな可愛い赤ちゃんだ。
 見る人が必ず吸い込まれるうようにしてユグンの頭を撫でてくれる。
 ジスクおばあさんに言わせると、「両親のいいところばかりをもらった赤ちゃん」だそうだ。
 実際、ユグンの顔立ちはテギョンにもミニョにも似ている。二人の子供なんだから当たり前だろ、と言われそうだが、しっかりした眉毛と目はテギョン似。
 ちんまりと愛らしい鼻と口元はミニョ似だ。
「でも、笑顔はオッパにそっくりですね」
 ミニョが嬉しそうに言うほど、よく笑うようになったユグンの笑顔はテギョンそっくり。
 ジェルミたちに言わせると、「ミニテギョン」らしい。
「性格はミニョに似て素直なほうがいいね」
 と余計なことをつい言ってしまい、テギョンに怒られるはめになったが……。
 可愛らしい盛りのユグンにジスクおばあさんはもうメロメロだ。
 二ヶ月を過ぎた辺りから外に軽い散歩程度なら出してもいいと言われて、毎日のようにジスクおばあさんは庭をベビーカーで散歩している。
 テギョンも少しでも時間があればユグンと散歩したいらしく、今日のように取り合いになってしまうこともしばしば。
「ユグン~。今日はパパがいいよな?」
「ユグン。ばあばがいいに決まっておるなあ」
 二人に言われてユグンはきょとんと大きな目をまんまるくしている。
「もう、二人ともやめてください。ユグンが困ってるじゃないですか。今日は少し寒そうなので、お散歩は中止です」
 ミニョが間に入ってひょいっとユグンを受け取ってしまった。
「困ったパパとおばあちゃまですね~」
「あう~」
「そう、お返事したの。ユグンは偉いね~」
「うぐうぐ」
「何のおしゃべりしてるのかな? ママって言ってるの?」
「違う! パパだよな、ユグン?」
「いいや、ばあばじゃ! ばあばじゃな、ユグン?」
 三人はユグンに一番最初に呼んでもらいたいため必死だ。

「どうしたんですか? 顔色が悪いみたいですが」
 ミニョはユ・ヘイの顔を見て心配そうに訊いた。
「え? そう? まあ、ちょっとね」
 どこか沈みがちなユ・ヘイは言葉少なだ。
「何かあったんですか?」
「まあ、ちょっとね。こら、スヒョン! 危ないでしょ!」
 双子のママともなると、子供たちから一分一秒目が離せない。つたい歩きを始めた双子は、それが楽しいらしくちょっと見ていないと、何でもつたって歩き出す。一人が歩けば、もう一人も負けじとつたい歩きをする。
「スジン! やめて、頭打っちゃう!!!!」
 危うくテーブルに頭をぶつけそうなのを止めて、双子を両腕に抱えた。
「大変ですね」
「そのうち、あんたにも分かるわよ。少しもじっとしてないんだから」
 子供の話になると母の顔になるユ・ヘイに、ミニョは少しほっとした。
「何かあったのは双子ちゃんのことじゃないみたいですね」
「え? ああ、さっきのこと? うん、まあね」
 歯切れが悪い。
「もしかして、お兄ちゃんのことですか?」
「…………うん」
「まさか、また浮気したんですか!?」
「あんたね、どうしてそうなるのよ! この子たちが生まれてからはしてないわよ! ……多分」
「じゃあ、何ですか? 子育てを手伝わないとか?」
「違う。めちゃくちゃ可愛がってくれるわよ。そうじゃなくて、あいつ、おかしいのよ」
「おかしい?」
 何がだろうかとミニョはあれこれ考えた。女性問題? 仕事のこと? ユ・ヘイとケンカでもした?
「何がですか?」
 答えが出なかったようだ。
「何か……隠し事してるのよ。こそこそしちゃってさ」
「隠し事?」
「そうよ。何か隠してるのよ」
「あれじゃないですか? 双子ちゃんのトルチャンチが近いからじゃないですか?」
「それはそうだけど……。それじゃないのよね」
 ユグンのペギルを終えた数日後に双子のトルチャンチが行われる。
 それでミナムは忙しいんじゃないかとミニョは思ったのだ。
「違うんですか? じゃあ、何でしょうか?」
「分からないから不安なのよ。あいつ変なこと考えてるんじゃないかと思って」
「変なこと? 何ですかそれ?」
 ユ・ヘイは少し考える顔になって、
「…………兵役よ」
 と苦々しそうに言った。








おはようございます。今日は曇り空です。昼から晴れになってますが、どうかな?
昨日、夕食のあと片づけをしていたら、ラップがないんです。
あれ? どこに置いたかな? いつもの場所にない。探したら、なんと冷蔵庫の中に入ってました(笑)
何でこんなところに? と思いながらヒンヤリしたラップをお皿にかけて、またラップを冷蔵庫に戻し、お皿はそのまま(笑)
慌ててラップを出して、お皿を入れました。
私はマヌケです(笑)

今日もみなさんが一日楽しく過ごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 3】へ
  • 【先見の明 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらも曇り空です。ユグンをめぐってのバトルが可笑しいですね☆赤ちゃんはみんなかわいいですが、テギョンとミニョ似のユグンの可愛さは別格なんでしょうね~♪
ミナムはまだヘイに言ってなかったんですね‥テギョンは決めたかな??   ひんやりラップ、いいですね☆(笑) 私は冷蔵庫を開けて、取り出したかった物ではない物だけをついでに‥と思い取り出して、扉を閉めてから、それに気づく‥なんてことあります。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

祖母と孫の終わりなき戦い(笑)
可愛いユグンを挟んじゃったら取り合いになりますよね(笑)
そんな二人をよそにミニョはいつもどおり。
ユ・ヘイもやっぱりミナムの奥さん。ちょっとした変化に気づいたんでしょうね。
ちゃんと話し合ってユ・ヘイが納得したらいいですね。

Re: みうさん

こんばんわ。

隠してるつもりでもふとした拍子に気づいたんでしょうね。
妻の勘は侮れませんよ(笑)
今のままだとユ・ヘイは怒って実家に帰りかねないので、じっくり話し合ってほしいです。
守れる存在がいて初めて外で働けると思うので。

あははは、やっぱりやっちゃいましたか?
私がよくやるのはメガネ。ないない言いながら目の前にあったりするんですよね。

Re:Kouさん

こんばんわ。

まだユ・ヘイには話してないみたいです。
言うタイミングを見計らってるのかな? 
それでも早く言わないとこじれちゃますよね。

私も冷蔵庫を開けて取り出すものとは違うものを出すことはよくやります。
下手したら、あれ? 何を出すんだっけ? ってこともありますよ。

Re: りくさん

こんばんわ。

ユグンが可愛くてみんながメロメロ状態なんでしょうね。
だからつい取り合いになっちゃって大変!
ユグンが最初に呼ぶのは誰でしょうか?
やっぱり「ママ」かな?(笑) 「ジェルミ」とかだったらウケるんですが。
ユグンの性格がミニョ似だったらいいですね。ちょっとぐらいひねくれてる(?)ならいいですが、全部だとテギョンが二人みたいで大変かも?
兵役に行くことを聞いたらやっぱり誰でも嫌でしょうね。
恋人だと別れてしまうことが多いそうなので・・・。2年は長いですね。

豆板醤のパン! 一瞬美味しいかもって思ってしまった味オンチな私(笑)
昔、グラタンを作ったのにいざとなったらチーズがない! と気づいた私は、チーズの代わりにマヨネーズを載せて焼きました(笑)
もちろん旦那からは不評で、食べてはもらえませんでした(笑)
ちなみに全部私が美味しく頂きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メイナママさん

こんばんわ。

ユグンの取り合いは今後も続くものと思われます(笑)
次の子供が生まれたら、それはそれで取り合いに??
女の子だったらヒートアップしそうですね。
兵役の問題は避けて通れませんね。
行くのは当たり前なんでしょうが、2年は長いですから。
テギョンの場合は免除されてるから余計に行くのが躊躇われますね・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先見の明 3】へ
  • 【先見の明 5】へ
