スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先見の明 6 →先見の明 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 6】へ
  • 【先見の明 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
先見の明

先見の明 7

 ←先見の明 6 →先見の明 8
「にゅにゅにゅ入隊!?」
 アン社長から知らされたメンバーは驚きを隠せず、啞然としている。
「ママママママジで?」
「マジで」
「何? 何の罰ゲームなの?」
 ジェルミがおかしな言い方をした。
「はぁ? 罰ゲームだ?」
 ミナムが眉を顰めて、ジェルミの顔を見た。
「だって……だって、そうじゃなきゃ、お前が入隊なんてするはずないだろ。何だよ。何の罰ゲームだ? この前出たバラエティにそんなルールあったか?」
 かなり頭が混乱しているようだ。
「ジェルミ。罰ゲームとかじゃない。ミナムは本気だ」
 アン社長がゆっくり分かるように言った。
「本気? ミナムが?」
 ちらっとミナムの顔を見て……それでも信じられないという顔をした。
「おい! どういう目線だよ、今のは?」
「まあまあ。とにかく、ミナムは年が明けたらすぐ入隊となる。残されたお前たちは今後2年間は3人での活動となるから頼んだぞ。OK?」
「はい」
 アン社長がいなくなるとジェルミがすぐに聞いた。
「どういう心境の変化だよ? 入隊するって何考えてんだ? 双子も小さいっていうのに」
「まあな。俺も悩んだんだよ。ほら、俺ってさ、ファンがアジアに何万といるだろ? その俺が入隊なんてしたら、そのアジア中のファンが毎日、いや2年間泣き続けることになるからな。それでも! それでも俺は男だ! 男としての義務を果たすべく――」
「はいはい、それはどうでもいいから、どこの部隊に所属するんだ?」

ひとまずは陸軍に所属して、芸能兵へ申請してみるつもりだ」
「そうか。それがいいよな」
 芸能兵というのは、入隊後に軍部内で募集のお知らせが出た時に、部隊長を通じて応募するもので、書類審査をして面接・実技テストにパスをした数名のみが選ばれるものだ。ある程度の経験が考慮されるため、芸能人は有利な部分が大きい。
 仕事内容はテレビやラジオの仕事、慰問公演や、軍の広報活動を行う。そのため、ダンスや歌のレッスンなどを理由にして外泊する機会も多く、一般兵たちの憧れの的になっている。また公演などの見返りで特別休暇などももらえるとあって、一般兵たちに比べるとかなり優遇されている。
「芸能兵だったら休暇も多いから双子たちにも会いに来れるよな」
「まずは入隊してからだがな。まあ、俺だったら一発合格だろうな」
「さあ……それはどうだろうな?」
 シヌが意味深なことを言う。
「どういう意味だよ?」
「お前だって知らないわけじゃないだろ? この前も、歌手のUと女優のKが密会してたって話題になったじゃないか。芸能兵は特別休暇と名の付くデート用の休暇があるって新聞で皮肉られたばかりだ。それでなくても芸能兵はなり手が多いから厳しい目で見られる。こんなスキャンダルがあったんじゃ、これから入隊するお前は厳しいだろうな」
「言われてみれば……」
 数ヶ月前に「芸能兵」の歌手Uが交際中の女優Kとの密会現場をスクープされ、叩かれたばかりだ。
「あれはマズかったな。もう少し上手くやればいいものを」
 ちっとミナムが舌打ちした。
「確かにね。あれだけ休暇貰ってデートしてたら叩かれるよ」
「う~~~む」
 一気に入隊したくないモードに切り替わったミナムだった。

「え? お兄ちゃんが入隊?」
 帰って来たテギョンに聞いたミニョは顔を青ざめさせた。
「それ本当ですか?」
「ああ。新聞やテレビを賑わせることになるだろうな」
「そんな……お兄ちゃん、何でなにも言ってくれないの? 私……」
「ミニョ」
 テギョンは後ろからミニョを抱き締めた。
「大丈夫だよ。あいつはあいつなりにちゃんと考えたんだ」
「でも……不安です」
 ぐすっとミニョが鼻をすすった。
「危険な仕事はしないはずだから安心したらいい。芸能兵に採用されたら、広報活動なんかが主な仕事だから危険はまずない」
「……そうですね」
 たった一人の兄が兵役に行く。それはミニョにとっては自分の半身を切り裂かれるような気持だった。
(お兄ちゃん……)
「入隊日には一緒に見送りに行こうな」
「はい……はい」
 芸能人の入隊日は華やかだ。多くのファンやマスコミに囲まれて華々しく入隊していく。
「……オッパ」
「うん?」
「…………」
 ミニョは言うのを躊躇った。
「どうした?」
「オッパも……行くんですか?」
「え?」
「兵役に……行くつもりですか?」







おはようございます。今日は朝から雨です。本格梅雨入り?
この前、旦那が休日出勤するというからくっついていきました。ちなみに、旦那の仕事場は私がついていっても大丈夫なところです。
そこで、旦那の走り書きされたノートを見つけました。多分、電話で応対したみたいで、慌てて書いたと思います。あ、でも、旦那は元々字がみみずがのたくったような下手さです(笑)
そこには「よちえん」や「いらしょ」と書かれた文字が・・・・。
よちえん? いらしょ? なんぞの、それは? 分かった瞬間大爆笑です。
「よちえん」→「ようちえん」 「いらしょ」→「いらいしょ」
一文字ずつ抜けてるんですよね。慌てて書いたからや! と旦那は笑われたことにおかんむりでしたが・・・。

今日もみなさんが一日元気でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 6】へ
  • 【先見の明 8】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。こちらは晴れそうです。 ミナムの兵役入隊、ついにメンバーに発表したんですね。 テギョンは??ミニョに聞かれてましたが、もう決めたのでしょうか?続きが気になります!!!  私はメモをとる時、結構文字抜けするのは多々あります。(笑) たまに自分で書いておきながら、わからなくなり、前後の文章からしばし考えて‥思い出す‥とかあるので、反省します。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらも雨が降ってきました。台風が近づいてるみたいです…
ミナムの兵役のことメンバーが知ることになりましたね。テギョンはどうするのかな?心は決まってそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kouさん

こんばんわ。

ミナムの入隊がメンバーにも教えられました。
驚きますよね。テギョンはどうするでしょうか?
テギョンの中で答えは決まってるのかな?

私も殴り書きみたいなのしたら、ぐちゃぐちゃすぎて何書いてんだか解らないことがよくあります。

Re: まりみかんさん

こんばんわ。

芸能兵だったら、気兼ねなく休暇には会いに戻れます。
ユ・ヘイもそのほうが安心でしょうね。
でも、あんまり帰ってたら叩かれちゃいますが(笑)
テギョンはどう答えるでしょうか? ドキドキです。

あははは! 「お疲れ様です」って書いちゃうところが可愛いですね。

Re: みうさん

こんばんわ。

たった一人の兄の入隊。
何もないとは分かっていても不安ですよね。
ましてテギョンも!? ってなったらますます不安になっちゃいますね。
ミナムがしばらく抜けちゃうA.N.JELL。
3人での活動になりますが、頑張ってほしいです。

実は私もたまーに何書いてるのか解らないときがあります。
それを旦那の指摘されてます(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

ミナムの入隊が決まってA.N.JELLとしては活動の幅が狭まらないといいですね。
テギョン、兵役をどう考えているでしょうか?
大事なことなので、ちゃんと考えてほしいです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ミナムが入隊って実感湧かないでしょうね。
特にいつもケンカしてるジェルミは戸惑うでしょうね。
でも、いつかはシヌも入隊しちゃうし・・。
テギョンはどうするでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先見の明 6】へ
  • 【先見の明 8】へ
