スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先見の明 9 →後悔しないこと 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 9】へ
  • 【後悔しないこと 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
先見の明

先見の明 10

 ←先見の明 9 →後悔しないこと 1
 翌日、二人揃ってジスクおばあさんに報告した。
「えっ……」
 ジスクおばあさんは絶句したようで、言葉が出て来ない。
「おばあさま?」
 二人が心配して顔を覗き込む。
 まさか心臓が止まったんじゃないか? とまで思ったほどだ。
「おばあさま、大丈夫ですか?」
「……あ、ああ、大丈夫じゃ」
 ミニョは側にあったコップを渡した。
 ジスクおばあさんは一気にコップの中の水を飲み干すと、一息ついた。
「へ、兵役に行くじゃと?」
「はい。ミニョに話して納得してもらいました」
「ミニョ! 本当にいいのかえ?」
「はい」
 ミニョは一度テギョンの顔を見てからコクンと頷いた。
「ミニョ……お前、ツラくはないのかい? 2年だよ、2年。いくら休暇があるとは言っても……言っても……ユグンはまだあんなに小さいというのに……」
 ジスクおばあさまは堪らずに泣き出してしまった。
「この歳になってまさか孫を兵役に取られてしまうとは思わなかったよ」
 ミニョには強気なことは言っていたが、いざとなると耐えられないようだ。
「おばあさま。俺も男です。韓国男子として役目を果たしてきます。だから……ミニョとユグンをよろしくお願いします」
「テギョン……」
 ジスクおばあさんはテギョンの胸の中に崩れ落ちた。おいおいと子供のように泣きじゃくってしまい、しばらくは話せなかった。
「テギョン……泣いてしまってごめんよ。しかし、私の気持ちも分かっておくれね」
「分かっています。分かっていますよ、おばあさま。すみません。おばあさまを哀しませてしまって。ミニョとユグン……お願いします」
「ああ……ああ、分かったよ」
 ミニョはホッとした。

 二日後、テギョンはアン社長に話すことにした。
「おはようございます」
「ああ、グッモーニング、テギョン。今日もいい朝だな」
「はあ。ちょっといいですか?」
「ああ、いいぞ。カモン、カモン」
 手招きされて社長室に入ると、テギョンは、
「俺、来年、兵役に行きます」
 とはっきり言った。
「そうかそうか、兵役に行くの………………はぁぁぁぁぁ!!??」
 アン社長が目を大きく見開き、口をポカンと大きく開けたまま叫んだ。
「へ、へ、へ、へ」
「兵役です」
「へ、へ、へ、兵役だと?」
 アン社長の声は完全に裏返っている。
「はい。まだいつかは分かりませんが、早ければ五月ぐらいにはと思っています」
「ご、ご、ご、五月ぅ?」
 もう今にも卒倒しそうだ。
 顔が真っ赤になって青くなった。
「社長? 社長、大丈夫ですか?」
「だ、だい、だいじょ……ぶじゃねえよ! 大丈夫なわけないだろ! な、何でだ? え? どうしてだ? な、何でお前まで……何で……」
 ぐったりしたアン社長はもう立っていられないらしく、ぺたんと床に座りこんでしまった。
「すみません」
 思わずテギョンは謝ってしまった。
「ミナムもお前も兵役は免除されてるんだぞ! だから、だから、俺は……」
「俺は何ですか?」
「俺は……兵役に行かないアイドルを目指したのに……それをお前もミナムも……」
「はぁ? 何ですかそれ? 俺たちが選ばれたのってそういう理由ですか?」
 ムッとしてテギョンは唇を尖らせた。
 アン社長にはもうテギョンの表情を窺う余裕はない。ただ「兵役に二人も行く」といことがショックで頭が回っていないようだ。
「でも、それだとシヌは当てはまりませんよね。あいつは確か兄弟がいますから」
「え? ああ……シヌは……あいつは顔もいいし、声もいいからな。何よりアイドル向きだ」
「え? それだけ?」
 ますますテギョンはムッとなった。
(俺たちが選ばれた基準っておかしくないか? 嘘だろ?)
「ま、まあ、それは俺が帰ってきてからでもじっくり話し合えばいいとして、とにかく俺は兵役に……ダメだ」
 アン社長はもうテギョンの話を聞いていなかった。
「ま、まあ、そういうことなので」
 テギョンは社長室を出て行こうとして思い出した。
「そうだ。今週の日曜日、ユグンのペギルに出席して……って聞いてないですね。ここに招待状置いておきますね」
 ショックを受けたままぐったりしているアン社長を残したままテギョンは部屋を出た。
「……しかし、本当にそんな理由で俺たちは選ばれたのか?」
 テギョンは自分たちが「兵役に行かないから」という理由で選ばれたかもしれないことがどうも納得がいかなかった。
「まさかな」
 頭を左右に振って、ひと息吐くと、スタジオに向った。
 ――アン社長は……まだショックを受けていた。

 テギョンが兵役に行くことはまだメンバーは知らない。
 もし、知ったら――どうするだろうか?
 テギョンはそのことを思うと、ちょっと不安だった――








おはようございます。今日もこちらはお天気です。梅雨明けしたの?(笑)
この前、面白いアニメを見ました。「47都道府犬」という1話30秒の短いアニメです。
ご当地の名物を「犬」にしたもので、大分は「しいたけ」の顔をした犬です(笑) ちゃんとご当地出身の声優さんが声を担当していて、方言で喋るのが面白いです。
メインキャラは福岡犬の「めんたいこ」、静岡犬の「お茶」、愛知犬の「エビフライ」、愛媛犬の「みかん」、山梨犬の「ぶどう」
この5匹(5個?)のキャラが面白くて、大爆笑したんですが、旦那には何が面白いのかイマイチ分からなかったみたいです。
みなさんもご当地犬を見て下さいね。私的には大分犬は「かぼす」だと思ったんですが(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【先見の明 9】へ
  • 【後悔しないこと 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は曇り空です。雨がなかなか降らなくて暑い日が多いです。 アン社長、立ち直ったかな?(´・ω・`)たしかにショックですよね‥ でもテギョンが選ばれた理由‥そうだったの??(笑) テギョンの兵役入隊‥メンバーはどんな反応するのでしょうか。シヌさんも考えているでしょうが、入隊が早まるかな? 続きを楽しみにしています!! 『47都道府犬』動画サイトで見てみました!自分の県(福島犬)は、チラッと一瞬だけ見れました(笑) 名古屋犬と福岡犬の会話の回を見たのですが、面白かったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

こんばんわ。

兵役に関しては最近では、芸能人への風当りも強いようで・・・。
だから、やたらと厳しいところにいくと絶賛されますね。
ミナムが芸能兵となったらまた何を言われることやら・・・。

アン社長がメンバーを選んだ基準が本当にそれだったら、怖いですね(笑)
違うことを願います。

Re: みうさん

こんばんわ。

かなーりアン社長のショックは大きかったようです。
このままボケないといいですが(笑)
ある意味、若手を育てるいい機会かもしれないです。
アン社長がメンバーを選んだ基準・・・嘘だ! 嘘、嘘! ってテギョンは思いたいでしょうね。

このアニメ、テレビ愛知で放送されてた声優バラエティ番組の中のミニアニメです。
私はひかりTVで見たんですが、DVDもあるみたいです。でも、レンタルまではされてるかは解らないです。面白いからぜひ見てもらいたいのですが・・・。

Re: ring輪さん

こんばんわ。

アン社長壊れちゃいました。立ち直ってくれるといいんですが・・・。
アン社長のメンバー選びの基準ってあれなのかな?(笑)
シヌ以外はそういうこと?(笑)
テギョンもまさに「はぁぁぁぁ??」ですよね。
大丈夫、多分、嘘だから(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

ミナムに続いてテギョンまで。
避けて通れるとおもったのに、避けてとおってくれなかった二人。
この上シヌまで行くってなったら・・・アン社長、ぶっ倒れるかも。

私、しいたけ大好きですが、犬になるとは思わなかったので(笑)
福岡犬は愛媛犬が好きなんですよね。でも、いつも苛めてる(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ジスクおばあさんにしてみたら、わざわざ行かなくてもいいのに兵役に行くと言われたらつらいですね。
可愛いユグンのことを思うと余計です。
でも、テギョンがいない間、ミニョと二人でユグンを守ってほしいです。
アン社長もかなりのショックを受けていましたね。
うーん、パニくって余計なことまでしゃべってましたが(笑)

私も埼玉を見たとき「はにわ」が有名なの? って思っちゃいました。でも、可愛かったですよ、お話は。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先見の明 9】へ
  • 【後悔しないこと 1】へ
