スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←後悔しないこと 1 →後悔しないこと 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 1】へ
  • 【後悔しないこと 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
後悔しないこと

後悔しないこと 2

 ←後悔しないこと 1 →後悔しないこと 3
 ペギルの儀式はまだ続く。
 招待客からさまざまな贈り物をもらうのだ。一番多いのは金の指輪だ。これは将来お金に困ったら、金の指輪をお金に換えればいいという意味らしい。
 赤ちゃん用の小さい指輪がユグンの指にもはめられた。
 しかし、今のご時世を反映してか、金の値上がりに伴い、最近では子供服やお金を包むことが多いらしい。ちなみにお金の相場は、5万ウォン(約4000円)ぐらいで……。
 お返しにトク(お餅)を振舞うのが慣わしだ。
 それから、ペンソモリ(お腹の中にいたときから生えている髪の毛)をバッサリ切って、それまで着ていた白い産着から色のついた服を着るようになる。
 儀式を終えて、ユグンは少し眠くなったのかふにゃふにゃと言い出した。
「ユグン、もう少し待ってね。まだ写真撮影が残ってるよ」
 そう、これぞペギル最大の見せ場!
 赤ちゃんの写真を撮ることこそが親としての最大の意味がある儀式だ。
 普通は写真館に出向くのだが、ファン家は知り合いのカメラマンに来てもらった。
 みんなが見守る中、ユグンはさまざまな可愛らしい洋服を着せられて、撮影が行われた。
「ユグン、笑って~」
 お気に入りのぬいぐるみの前に座らせて一枚。ベッドに横になって1枚。
 洋服も、タキシードから水着(?)、みつばちの恰好やら、サッカーのユニフォーム姿などさまざまな服が着せられ、しまいには裸(!?)なんてのもある。
「ユグン、可愛いわよ」
「ユグン、こっち見て~」
 ミニョとテギョンは必死で我が子の可愛い姿を映そうと、ユグンの関心をカメラに向かせる。
 そこはやはりテギョンの息子なのだろうか?
 さっきまでふにゃふにゃと言っていたのに、カメラが向けられると笑顔になるのが不思議だった。
「何か、カメラ慣れしてるね」
 ジェルミがテギョンを見て言った。
「俺が毎日写真を撮ってるからだろ。慣れてるんだよ」
「いや、それだけじゃないと思うよ。ユグンはやっぱりヒョンの子供だよ。カエルの子はカエル?」
「え? カエルの子はおたまじゃくしだろ?」
 横からミナムが余計なことを言って、みんながどっと笑った。
 最後に色鮮やかなセットンチョゴリで撮影となった。
セットンチョゴリとは、袖の部分が5方色(赤、黄色、青、白、黒色)に彩られた韓服のことで、こういうお祝いの席では必ず子供に着せる。
 悪い邪気を払い福と長寿を願っての意味合いが込められいる。
 チョゴリは白地で、組み合わせたベストは縁起のいい赤地に伝統的な吉兆柄の刺繍が施されている。背中と胸の飾り刺繍は長寿を意味する鶴の刺繍入り。
 パジ(ズボン)は光沢地の薄い紫色で、こちらも吉兆柄が刺繍されている。
「可愛いなぁ、ユグンは」
 テギョンはもうデレデレだ。
 同じようにジスクおばあさんや、ギョンセ、ヒョナさんに、モ・ファランまでユグンの笑顔にメロメロ状態。
「血は争えないな」
 苦笑しながらシヌが小さく呟いた。
 無事にペギルが終わり、会食となった。
「ユグン、おいで。ジェルミお兄ちゃんと写真撮ろうね~」
 テギョンからユグンを抱き取って、早速写真撮影だ。
「おい、ズルイぞ。俺も混ぜろ」
「シヌヒョンはあとあと。まずは俺とだよ~」
 家族だけじゃなく、メンバーからも大事にされているユグンに、ギョンセやモ・ファランは目を細めている。
 祖父母としてはこんな嬉しいことはないようだ。
「お義母さま、今日はありがとうございます」
 ミニョがモ・ファランの隣に座った。
「あら、いいのよ。こちらこそ呼んでいただいてありがとう。ユグンの可愛い顔が見れてよかったわ」
「はい。すっかりみんなのアイドルです」
「こうして見るとやっぱりテギョンにそっくりね」
「え?」
「あの笑った顔なんてテギョンの幼な顔にそっくりだわ」
 ミニョはふふふっと笑った。
「あら、何かおかしなこと言ったかしら?」
「いいえ。お義父さまは、ユグンは私にそっくりだっておっしゃったものですから」
「まあ、ギョンセさんが?」
 二人は顔を見合わせてぷーっと吹き出した。
「いやだわ。親の欲目かしらね。私にはテギョンそっくりにしか見えないのに」
「私もそう思います。はっとしたとき、オッパにそっくりで。この前なんて、一緒にあくびしたんですよ。もう、おかしくて」
「そうなの? やっぱり親子なのね」
 モ・ファランとミニョの仲の良さそうな姿を見て、テギョンはホッとした。
 月日がすべてを洗い流してくれたようだ。
(良かった。本当に、よかった。これで安心して兵役に行ける)
 テギョンはミニョたちのところに行った。
「ミニョ、いいか?」
「はい。あ、あのことですか?」
「うん。ちょうどいい機会だからな」
「はい」
 ミニョはにっこり笑った。







おはようございます。今日は朝から天気が悪いです。台風も近づいてるので、風が強いです。
グンちゃんの新ドラマが決まりましたね。「きれいな男」まさにグンちゃんのためにあるような言葉。
1年ぶりのドラマなので、今からワクワクしてます。
ヒロインは誰かな? そっちの方がもっと気になるかも(笑)
今日は広範囲で大雨らしいので、お仕事の方、気をつけてお出かけ下さい。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 1】へ
  • 【後悔しないこと 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらは雨です。梅雨入りしました。 可愛いユグン♪ホント、みんなのアイドルですね☆(●´ω`●) テギョンの入隊を発表するのでしょうか?  グンちゃんのドラマ、見てみたいです!相手役の女優さん気になりますね!!シネちゃんと共演してほしかったですが、シネちゃんはイ・ミンホ氏とのドラマですよね☆またいつか、グンちゃんとのドラマ共演してほしいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 
大雨、大丈夫ですか? テレビのニュースを見て心配しています。被害が出ませんように(祈)

ユグン、可愛いですね。 微笑ましいです! スターの子はスターですね。
もしテギョンが入隊したら、ボーカルが居なくなってしまう・・・ どうなるんだろう??A.N.JELL シヌさんも行くだろうし・・・ ジェルミが可哀そうだな・・・
テギョンがどんな話をするのか心配です! 
  • #18394 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.06/21 19:03 
  •  ▲EntryTop 

Re: みうさん

こんばんわ。

カメラ慣れしてるのはテギョンの息子だから(笑)
パパに似たんでしょうね。
テギョンが兵役に行くって知ったら・・・みんな驚いて哀しむでしょうね。
特にジェルミは大泣きしそうです。
シヌも近いうちに行くことになると思うので、それまでメンバーに今後のことについて話し合う機会をもってほしいですね。

ドラマの共演者! めっさ気になります。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

みんなに愛されて幸せな赤ちゃんですよね。
これが女の子だったら、周りにこれだけイケメン揃いだと、赤ちゃんのうちから目が肥えちゃって、そんじょそこらの男じゃ満足しないかも?
あ、逆に、イケメン見すぎて、飽きちゃってるかも(笑)

グンちゃんのドラマ・・・楽しみです。
歌手のグンちゃんもいいけど、やっぱり俳優のグンちゃんがいいですね。
大人なシーン・・・聞いただけで顔がニヤ・・・いやいや、ほころびました(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

みんながユグンを大事にしてくれるから、テギョンも安心でしょうね。
自分が兵役に行っちゃうと、あれこれ心配でしょうから。
いずれジェルミだけになっちゃいますが、ソロとして活動するとしても、A.N.JELLですから。
シネちゃんのドラマも楽しみです。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

後悔しないって大切ですね。
私は毎日後悔しぱなっしですが(笑)
兵役まであと少し。それまで後悔しないようにテギョンには毎日を過ごしてほしいです。
私ももし旦那が兵役に行く、なんてなったら・・泣き叫びます。
国外逃亡しちゃうかも。それぐらい、イヤですね。
2年間、ミニョには頑張ってほしいです。

ドラマ決まりましたね。嬉しくて嬉しくて。
漫画が原作らしいですが、どうなんでしょうか?
何よりもお相手が気になる・・・。
どうしよう、嫌いな女優さんだったら(笑)

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ユグン・・・さすがです。テギョンの子はチビテギョン!
将来大物になりそうな・・・(笑)
た、確かに! A.N.JELLはボーカルがいなくなっちゃいますね。
そうなるとジェルミのソロ活動ということになるんでしょうか?
いずれシヌも入隊ですから・・・。

ありがとうございます。大雨は大丈夫でした。今回は結構ヤバイかもって思ってたんですが、お昼前には台風いなくなった(?)し、雨もさほどひどくなかったので。

お話巡り。。。

なつあおいさん,こんにちは。

おうちの都合でお休みとのこと。

“彼女が帰って来た”時からのお話巡りをして,楽しませてもらっています。
“イケメンですね”があの形で終わって,続きが見たい!と妄想中だったときに
なつあおいさんが,二次小説で願いを叶えてくださり,本当に嬉しくて・・・。
あれから,もうすぐ三年。
こうして,たくさんのお話を読み返しても,なつあおいさんのお話の力で,
癒やされ,楽しませてもらって来たなと,本当に感謝でいっぱいです。
 
グンちゃんのドラマ,とてもとても楽しみです。
やはり七変化の俳優グンソクが最高ですよね。
でもね,私には,この先も,グンちゃんを大すきになったテギョンが一番だろうなと思います。
  • #18401 ROSE・KISS 
  • URL 
  • 2013.06/22 14:13 
  •  ▲EntryTop 

Re: ROSE・KISSさん

おはようございます。

お話巡りありがとうございます。
私もたまーにしちゃってます(笑)
何か、自分が書いたお話なのに、懐かしくなっちゃって。
もうすぐ3年か、と思うとこの飽きっぽい私がよく続いてるなって思います。
読んでくださる読み手さんがいるからこそだなって感謝感謝です。

私もグンちゃんのドラマはどれも愉しみだし、好きなんですが、グンちゃんを大好きになった「美男ですね」のテギョンが一番ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【後悔しないこと 1】へ
  • 【後悔しないこと 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。