スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←後悔しないこと 2 →後悔しないこと 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 2】へ
  • 【後悔しないこと 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
後悔しないこと

後悔しないこと 3

 ←後悔しないこと 2 →後悔しないこと 4
 ユグンをモ・ファランに任せて、ミニョはテギョンと二人で大広間の壇上に立った。
「ちょっといいかな? 俺たちから話があるんだ」
 何だとみんなが一斉に二人を見る。
「あの……」
 話しかけてテギョンは一呼吸置いた。
 テギョンの手が震えていた。ミニョはぎゅっとその手を握った。
(大丈夫ですよ)
 手から伝わってくる二人だけに分かる気持。
 テギョンもミニョの手を握り返した。
「驚くかもしれないけど、俺――」
「テ、テギョン!」
 シャンパンを飲んでいたアン社長がグラスを傾けながら叫んだ。
「え?」
 今度はみんなが一斉にアン社長を見る。
「社長! こぼれてる、こぼれてるって!」
「え?」
 側にいたジェルミがグラスを奪って、近くのテーブルに置いた。
「もう、床汚しちゃっただろ」
「え? あ、ソーリー」
「ソーリーじゃないよ」
 ちょっとの間、床を掃除することにみんなが気を取られた。
「で、話って何だよ?」
 ミナムが先を促す。
「おい、ミナム! そんなことはどうでもいいだろ! さあ、ユグン君のお祝いの続きだ!」
 またグラスを持ち上げてアン社長がひときわ大きな声で言った。
「社長」
 テギョンの困ったような顔と声に、アン社長ははっとして、すごすごとグラスを下におろした。
「社長、すみません。でも、俺、もう決めたんで」
「テギョン……」
「何だよ? 決めたって何をだよ?」
「今から俺が言うことをみんな、冷静に聞いてくれ」
「ああ」
 ふうっとひと息ついて、テギョンは一気に言った。
「俺は来年、兵役に行く」
 しーんと大広間が静まり返った。
 誰一人何も言わない。何の音もしない。かすかに、大広間の外で行き来するメイドたちの会話や、音が聞こえるだけだ。
 どれだけ沈黙がつづいたか分からない。
「あ、あはは、あははははは」
 いきなりジェルミが乾いた笑い声を上げた。それでふっとみんなも我に返ったように、お互いの顔を見合す。
「あはははは。ヒョン、何の冗談? ねえ? おかしいよね?」
「あ、ああ。ホントだ。今日は四月一日か? なあ?」
「え? ええ、そうよね」
 みんなが聞き間違いかテギョンの冗談だと笑って言う。
「冗談でも、四月一日でもない」
「そんなこと分かってるよ!」
 ジェルミがいきなり叫んだ。
「四月一日じゃないことぐらい分かってるよ! 今は冬だもん! じゃあ、何? ヒョン、本気?」
 ジェルミの顔がくしゃくしゃに歪む。
「本気だ」
「ヒョン!!!!」
「本気で兵役に行く」
「ヒョン!!!!」
 ジェルミはたまらずにぼろぼろと涙をこぼした。
「な、何で? ミナム……ミナムまで行くとか言って、こ、今度は、ヒョ、ヒョンまでなんて……」
「ジェルミ」
「ヤだよ! 俺、嫌だからね。ヒョンまで行っちゃうなんて嫌だ! ね、シヌヒョンだって嫌でしょ?」
「え? 俺は……」
「もう! シヌヒョン、はっきりしてよ!」
「俺は……テギョンが決めたことなら……」
「何言ってんの? 兵役だよ? 2年だよ?」
「そんなことは分かってるよ」
 ジェルミはまるで駄々っ子のように泣きじゃくり、収拾がつかなくなった。
 メンバーだけじゃなく、両親も驚きを隠せずにいた。
「テギョン、お前……」
「ごめん、父さん。相談もせずに勝手に決めて」
「いや、その……」
「母さんもごめん」
 モ・ファランは顔を青ざめさせている。
「どうして?」
「え?」
「だって、ユグンが生まれたばかりなのに、どうして兵役に? そもそもあなたは免除されてるのに」
「うん。そうなんだけど……」
 みんなの驚きと悲しみの顔に、テギョンは複雑な気持になっていた。







おはようございます。ここ数日ずーっと雨です。ようやく梅雨らしくなってきました。
先週はお休みをいただき、すみません。「我が家」の事情が二つも三つも重なってしまいました。
こういうときネガティブな私はいつもうじうじぐじぐじしちゃうんですが(笑)、旦那は超が100個つくぐらいポジティブなんで、「なんとかなるさ」って感じです。
実際、いっつも「なんとかなってる」のがスゴイんですが(笑)
旦那は「悩んでも答えが出ないことは悩まない」「寝たら忘れる」が信条です。
今回のことも「なんとかなるさ」で乗り切りたいと思います!(笑)

今日も一日じめじめ、暑くなりそうなので、熱中症にはお気をつけください。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 2】へ
  • 【後悔しないこと 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

テギョンの一言が大きな波紋になっちゃいました。
ジェルミにしてみたら、ミナムもいなくなるうえに、テギョンまで・・・。
さらにシヌも行くでしょうから、寂しさはハンパないんでしょうね。

ポジティブなダンナが時には羨ましく、時には妬ましいこともあります(笑)
しっかりしてほしいときもポジティブ思考なので・・・。

Re: みうさん

こんばんわ。

ジェルミにとってはショックなことでしょうね。
ミナムだけじゃなくテギョンまで・・・。
二人とも行かないと思ってたから悲しみが大きいと思います。
モ・ファランも一人息子が兵役に・・・ツライですね。

いろんなことが重なって正直、逃げ出したい気分でした。
旦那に怒鳴りまくったりしたんですが、気持ちが晴れるのに時間がかかりました。
唯一の救いは旦那のポジティブさです(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

ジェルミは当然の反応ですが、他の人たちの反応にテギョンは戸惑ってるでしょうね。
頑張ってね、いてらっしゃいとは言ってもらえないにしても、やっぱりツライことだと思います。
特にユグンのことを言われちゃうと・・・。

いいことがたくさん重なるならいいんですが、悪いことばっかりだったので、今回はきつかったです。
でも、なんとかなるさって気持で乗り切ります。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

多分、ジェルミはテギョンが兵役には行かないと思っていたんじゃないでしょうか。
それが突然行くという宣言。
ミナムに続いてテギョンまで! ショックが大きかったんでしょうね。
決心が鈍らないといいですが・・・。

私も悩み出すとどんどん深みはまって、抜け出すのにかなりの時間がかかります。
今回も当初はホントにイライラして、逃げようかと思ったぐらいです。
でも、旦那が俺に任せろ! と言ったので、彼に丸投げすることにしました(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【後悔しないこと 2】へ
  • 【後悔しないこと 4】へ
