スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←後悔しないこと 7 →後悔しないこと 9


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 7】へ
  • 【後悔しないこと 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
後悔しないこと

後悔しないこと 8

 ←後悔しないこと 7 →後悔しないこと 9
 その年のクリスマスは、ユグンが家族になって初めてのクリスマス。
 そのせいか、屋敷のメイドたちはいつも以上に飾り付けに気合が入っているようだ。
「今年もみなさんをご招待して、私たちがもてなしますね」
 とミニョが言ったにも関わらず、ガンヒたちは聞き入れず、
「何をおっしゃいます。ユグン様の初めてのクリスマスではありませんか」
「でも……」
「今年はユグン様のためにお祝いさせてください」
「はい。じゃあ、お願いします」
 ミニョはガンヒたちの心遣いを受け入れた。
 屋敷の忙しさと同じぐらい、テギョンも忙しかった。
 あと二週間たらずでミナムは入隊する。そのため、A.N.JELLとしてのスケジュール調整が大変なのだ。
 今の内にできることはやっておこうということで、テギョンも休む暇もなく働いている。
「クリスマスはお休みできそうですか?」
 その日、疲れて帰って来たテギョンに聞いた。
「え? 何かい……」
 ったか? という前にテギョンは寝ていた。
「オッパ? オッパ?」
 起こそうかと思ったが、疲れの濃い寝顔のテギョンを見ていると、起こすのも可哀相だった。
「オッパ……疲れてるんですね」
 ミニョはぐっすり眠っているテギョンの頭を優しく撫でた。

「というわけで、今年は年末までギリギリ仕事をしてもらうぞ」
 アン社長はミナムに続いてテギョンまで入隊の意志を示したことで、少々ご機嫌斜めのままだ。
「え? クリスマスは?」
 ジェルミが当然休みでしょ? という顔で聞いた。
 じろっとアン社長が四人の顔を睨むように見た。
「あるわけないだろ。仕事だ、仕事」
「ええ!?」
「ええ!? じゃない! 二人も抜けるんだぞ! その穴埋めにどれだけ労力が伴うと思うんだ」
「……そうだけど」
 みんながみんなお互いの顔を見合う。
 実は、今年はファン家でのクリスマスパーティーに出席する予定だったのだ。
 仕事とあっては、それもままならない。
「あの、社長。今年のクリスマスは、ヒョンにとってもミナムにとっても、家族で過ごす貴重なクリスマスだと思うんだ。だから、その……」
「だから何だ? 休暇をくれとでも言うのか?」
「え? ……まあ、はい」
 アン社長は四人の顔をゆっくり見ていった。
「ふん! まあ、そう言うだろうと思っていたさ。俺もそこまで鬼じゃない。OK。その代わり、前後のスケジュールは過密だからな」
「うんうん! OK、OK!」
 ジェルミがアン社長の口調を真似ておどけて言った。
 これにはアン社長も苦笑せざるをえない。
 
 鬼社長……じゃないアン社長の言葉通り、仕事はさらに過密になり、一体俺たちはいつ寝るんだ!? というぐらい、仕事、仕事となった。
 二、三日事務所に泊まり込みということもあり、ミニョはテギョンの身体を気遣った。
「オッパ、大丈夫でしょうか?」
「大丈夫だろうよ。こんなことでへこたれてたら、兵役は務まらないよ」
 ジスクおばあさんはからからっと笑って言う。
「兵役はそんなに大変なんでしょうか?」
「私もよくは知らないが、配属される隊によって厳しさは違うだろうけど、規律は厳しいはずだよ」
「そうですか」
「ミニョ。テギョンが自分で決めた事だ。これぐらいで投げ出すようじゃ男じゃないよ」
「おばあさまったら。はい」
「さて、私は買い物に行ってこようかね」
「どちらへですか?」
「ユグンのクリスマスプレゼントを買いに行こうと思ってね」
 よっこらしょと言いながらソファから立ち上がる。
「おばあさま、プレゼントだなんていいですよ。ユグンはまだ赤ちゃんですから」
「いいや。大事なひ孫なんだよ。私がしたいんだから勝手にさせておくれ。それとも、ミニョは私から楽しみを奪う気かい?」
 ちらっといたずらそうな目でミニョを見る。
 ミニョは苦笑して、「はい。ではお願いします」と言った。
「よろしい。では、行ってくるよ」
「はい。お気をつけて」
 ジスクおばあさんを見送って、ミニョはふと思った。
 ミナムに続いてテギョンまで兵役が決まってしまい、テギョンへのクリスマスプレゼントを用意していないこと気づいたのだ。
「どうしよう……。もう日がないのに」
 何かを買いに行こうかとも思ったが、今年ばかりは何か手作りの物をあげたいと思った。しかし、今から間に合う物と言ったら……。
「あっ! そうだ」
 ミニョは慌てて部屋に駆け上がると、引き出しや、箱の中を探し回った。
「あったわ!」
 見つけた物を見て、ミニョはこれしかないと思った。







おはようございます。今日はくもりで午後から雨のようです。
昨日はお休みしてしまいました(泣) 実は土曜の夜から体調を崩してしまい、日曜日は一日中蒲団から抜け出せずにいました。
食事もできずに、とろとろ眠るだけ。旦那があれこれやってくれたおかげで私はただ寝てるだけでよかったんですが、月曜日も一応休んでたほうがいいだろうということになって、また蒲団の中に・・・。
今日はもうピンピンしてます。はー、日曜日はマジできつかったです(笑)

今日もみなさんに何かいいことがありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【後悔しないこと 7】へ
  • 【後悔しないこと 9】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらは晴れていて風があります。 お身体、大丈夫ですか!? 食事もできずに‥とは、つらかったでしょうね‥
 お大事にしてください。(´ー`) ミニョは何を見つけたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

なつあおいさん、こんにちは(^-^)
みかです。お久しぶりです。覚えていただいているでしょうか?
お身体大丈夫ですか?

私は、1期目の2ヶ月間の実習が終わり2週間のインターバルです。
また、7月16日から2期目の実習が2ヶ月始まります。

久しぶりにお話を読ませていただきましたら、ユグンが生まれて、テギョンとミナムが入隊・・・。
びっくりしました(笑)

でも、韓国男性は必ず通る道ですよね。これから、どうなるか楽しみにしています。

いつも応援しています。また、コメしますね~✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

家族で仲間で過ごす大事なイベント。
来年は一緒ってわけにはいかないかもしれないので、今年ぐらいは大目にみてもらいましょう。
アン社長が鬼じゃなくてよかったです。

体調を崩した私に「腐ったもん食ったんじゃねえ?」と言った旦那。
確かに、土曜日から気分が悪かったような・・・。
旦那が休みで本当によかったです。

Re: まりみかんさん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
土曜日の昼までピンピンしてたのに、夜になっていきなり悪くなってしまい、早めに寝たのですが、日曜日はまさに死んでいました。
座っていることができずに、ひたすら眠るだけ。
久し振りにきつかったです。

Re: Kouさん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
自分に過信しちゃいけませんね。つくづくそう思いました。
今回は旦那が家にいたからよかったですが、いなかったらと思うと怖かったです。

Re: くうこむさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
まさに、うちの旦那はその通りです。
「よだきいなあ」とか言いながら、「きつくない?」「お腹空かない?」とか気遣ってくれるんですが、
ただ一つ、人が寝てる横で大きな音でテレビを見てるんですよね。
うるさくて仕方がないです(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

アン社長が鬼じゃなくてよかったです(笑)
これでもし、ダメだ! とか言ったら・・・多分仕事に来ませんね(笑)
今年のクリスマスはミナムもテギョンも大事でしょうから。

こちらは雨が降らなくてむしむししてます。
湿度もちょっと高めで、ぼけっとしてても暑いので、夏が思いやられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みかさん

こんばんわ。

お久し振りです! 実習から帰ったんですね!
と言ってもまた二回目の実習が始まるようで・・・。
頑張ってらっしゃるようでよかったです。
みかさんが実習中にユグンが生まれちゃいました(笑)
いろいろあったようです。
今度、実習を終えたときには・・・テギョンは入隊してると思います。
実習がんばって下さいね。

Re: ring輪 さん

こんばんわ。

ご心配ありがとうございます。
正直、しんどかったです。旦那があれこれやってくれなかったら、どうもならなかったと思います。
こういう時、旦那のありがたみが分かります。

うぷぷ・・・・。
思わずコメを呼んで笑っちゃいました。
まさに私と同じことを思っていたからです(笑)
私も煩悩の塊なので、だめですね~(笑)

Re: りくさん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
まさか、あそこまでひどくなると思わなかったので、日曜日は死んでいました。
旦那が休みで助かりました。

クリスマスです。早いですね(笑)
去年は同じごろに同じペースで書いていましたが(笑)
家族が増えて初めてのクリスマス。思い出深いものにしたいでしょうね。
たくさん写真撮って、ビデオもたくさん撮ってほしいです。
きっとジェルミが盛大にやってくれるでしょうね。

ブラックモンブランにいちご味ですか!? こっちではない味です!!!
うらやましい~!!! 食べたーい。
最近はブラックモンブランに続いて子供の頃から食べてる「ミルクック」というアイスにもはまっています。これはまさにミルクの塊(笑) でも、おいしいんですよ。
分かります。歯を抜かれるのって心構えが必要ですよね。
いきなりじゃ・・・心折れちゃいます。
お大事になさってくださいね。

Re: sakko1001 さん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
まさか体調を崩すとは思っていなかったので、さすがにつらかったです。
旦那がいたおかげで何もしなくてよかったのが救いでした。
ただ寝てるだけでよかったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんにちわ。

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
休んでいたおかげで体調も元通りになりました。
やっぱり充分休まないとダメですね。反省です。
また、明後日からブログを再開しますので、遊びに来て下さい。

Re: エルさん

こんにちわ。

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
お休みをさせてもらって、体調も元通りになりました。
不思議と悪い間はまったく食べれなかったのが、今じゃ、もうお腹がすいてすいてしょうがないです(笑)
食べれるようになったことが良くなった目安だと思っています。
毎日暑いので、気をつけて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【後悔しないこと 7】へ
  • 【後悔しないこと 9】へ
