スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←the Star Festival →歩み 1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【the Star Festival】へ
  • 【歩み 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
後悔しないこと

後悔しないこと 10

 ←the Star Festival →歩み 1
「かんぱーい!!!!」
 グラスがあちこちでカチンっと鳴らされた。
「ユグンにも乾杯」
 この日ばかりは、ユグンもお仲間に加わる。持っているのはミニョの母乳の入った哺乳瓶だ。
 ミニョがその哺乳瓶にグラスを傾けて乾杯した。
「ユグンも乾杯」
 そう言いながらジェルミたちも乾杯をしてくれる。
「ユグンちゃん大きくなりましたね」
 ハヌルがゆりかごに寝かされているユグンを覗き込んで言った。
「テギョンさんに似て可愛いですね」
「え? やっぱりオッパに似てると思いますか?」
「はい。この目元なんてそっくりです」
「じゃあ、そうなんですね」
 みんなが新しく仲間になったユグンに挨拶をしてくれる。
「この前より大きくなったんじゃない。こら、セジュ、ダメよ!」
 ワンコーディがイタズラしようとする我が子を注意する。
「このユグンはまだ赤ちゃんなんだからね。あんたはお兄ちゃんでしょ。いい子、いい子してあげるのよ」
 こちらのセジュはワンコーディそっくりの男の子。つまり、可愛いということ。
「ミニョ~」
 スンアたちがやってきた。
「ユグンちゃん大きくなったわね」
「うん。ユグン、お姉ちゃんたちだよ」
 我が子を見つめるミニョの顔は母親そのもの。
 三人はそんなミニョを不思議な気持ちで見つめている。
「なんか、変な気分」
「私も」
「俺もだ」
「え? 何が?」
「だって、ミニョがママしてるんだもん」
「えー! それどういう意味よ」
「何か、何ていうのかな? 何かおかしな気持ちになっちゃう」
 あははははとみんなで笑い合った。
「あ、そうだ。これはユグンちゃんにクリスマスプレゼント」
 三人がそれぞれのプレゼントを差し出す。
「ありがとう」
 大広間のあちこちでプレゼント交換がされている。子供たちはプレゼントの意味は分からなくても、何かいいものをもらったと思ったらしくにこにこ笑顔だ。
 みんな、お互いの愛する人たちに思い思いにプレゼントを送っている。
「おばあさま。これをどうぞ」
「え? 私にもくれるのかい?」
 テギョンとミニョがジスクおばあさんに手渡した。さっそくジスクおばあさんが開けてみると、中には暖かそうなひざ掛けが入っていた。
「ユグンとお外で遊ばれるとき、いつも寒そうにしていらしたので」
「ありがとう。これでいつでもユグンとお散歩ができるね」
 孫夫婦からのプレゼントにジスクおばあさんは満面の笑顔だ。
「これは私からユグンへのプレゼントだよ」
「何でしょうか?」
 大きな箱から出てきたのはスポーツカーを模した電動のおもちゃだ。つい最近、発売されたばかりのもので、子供たちに大人気だとか……。
「おばあさま! ユグンはまだ赤ちゃんですよ。こんなものどうするんですか」
 テギョンが呆れたというような顔をした。
「乗れるまでは部屋のオブジェにしたらいいだろ。すぐに乗って遊ぶようになるさ」
「まったく……」
 ぶつくさ言うテギョンにミニョは苦笑した。
 テギョンとミニョからユグンへのプレゼントは……。
 両親からのほっぺへのちゅうだ。
「大好きよユグン」
「愛してるぞ、ユグン」
 そして最後にミニョからテギョンへのプレゼントが贈られた。
「こんなものですみません」
「え?」
 渡されたものは一通の封筒。中には手紙が入っている。
「恥ずかしいのでこっそり呼んでくださいね」
『オッパへ』と書かれたその手紙は、ミニョの想いがたくさん詰まっていた。
『オッパ。クリスマスプレゼントが手紙でごめんなさい。今の私の気持ちをここに書こうと思います。来年、オッパは入隊しますね。私は最初聞いた時は、行かないで、と本当は言いたかったんです。オッパとは一分一秒離れていることがツライんです。でも、オッパの気持ちを聞いて……。それが一番いいことならと思いました。悩んでいる時に、こんな話を聞きました。オッパ、今、手を見て下さい』
「手?」
 テギョンは片手を広げた。
『五本の指は、それぞれお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃんと例えられるそうです。親指はお父さん。だからオッパですね。人差し指はお母さん。私ですね。そして今は、中指と薬指はジスクおばあさんやお義母さん、お義父さんやヒョナさんでしょうか。一番小さい小指は赤ちゃん。だからユグンです。つまり“家族です” お父さん指は、どの指とも向い合わせでくっつきます。でも、お母さん指はお父さん指とはくっついても、ほかの三本の指とは向い合わせではくっつきません。赤ちゃん指とはまったくくっつきません』
 試しにテギョンはやってみた。
「確かに」
『でも、お父さん指と一緒なら、みんなと向き合ってくっつけるんです。だからお父さん指は大切な存在なんです。いなくちゃいけない人なんです。家族をくっつけてくれる、結んでくれる大事な人なんです』
「ミニョ……」
 ポタッと手紙に涙が滲んだ。
『だから……いつでも待っています。オッパの帰る場所はここだけなので。私の帰る場所もオッパのところだけです。家族の帰る場所はオッパです。十年後も、二十年後も、そして未来永劫』
「ミニョ…………」
 手紙の最後はこう綴られていた。
『世界で一番愛しています』
「俺もだ。ミニョ、最高のクリスマスプレゼントだ」
 テギョンは大事そうにミニョからの手紙をぎゅっと胸に抱き締めた。
 テギョンからミニョへのプレゼントは――愛情たっぷりの××××……。

 2013年のクリスマスの夜がこうやって更けて行った――







おはようございます。今日も朝からギラギラしてて暑いです。
改めまして、数日お休みさせていただき、すみませんでした。すっかり良くなりました。
悪いときに食べれなかった反動で、昨日はがっつりバイキングで食べすぎ、お腹がはちきれそうでした(笑)
ご飯がしっかり食べれるっていいことです。食べれない時は、つらかったので。
そろそろ梅雨明けしそうなので(もうしてるかな?)もっと暑くなると思いますので、夏バテしないように頑張ります!
みなさんも夏バテにはお気をつけ下さい。

今日もみなさんに何かいいことがありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【the Star Festival】へ
  • 【歩み 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます、なつあおいさん。
ごぶさたのJUNでございます。

おかげんいかがですか?
お休みと聞いて心配してました。
これから猛暑が続きそうです。
また体調をくずされませんように…。
バイキングは腹八分目ですよヽ(´o`;

七夕のお話に朝から爆笑です。
テギョンのエロキャラ(鼻血って( ´艸`))、新鮮でいいですね(*´q`*)

NoTitle

こんにちは。こちらは雨です。 食欲があるのはいいことですね!バイキングは見るだけで、つい目が食べたくなってしまい、採りすぎちゃいます。(笑)  ミニョからの手紙のプレゼント、じんわりとしました!!!いいですね♪ その後はラブラブだったんですね♪( ´艸`)

NoTitle

なつあおい様
ミニョの手紙、最高ですね。私もやってみました。本当に人差し指と小指は向かい合わせにくっつきませんね。早速、夫にこの話をしてみようっと。愛してますという言葉とともに!

今朝からパソコンが立ちあがりません!何度やっても・・・
なつあおい様のブログが読めない。焦って何度やっても画面は真っ黒・・・ 朝からしょげていた私・・・ 息子が「どうした?」と声を掛けてくれて、電源を入れたら普通に立ちあがった。「あぁ、神の手だ!」と言ったら鼻で笑われた。
  • #18497 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.07/08 13:39 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんにちわ。

お父さん指のお話はとある映画で知りました。
私もホントだと指を使いながら納得しちゃいました。
こう思うと、お父さんって存在はすっごく大切なんだなって。
離れていても、お父さんで繋がっていられます。

Re: JKSjunさん

こんにちわ。

お久し振りです。
元気でしょうか? 私のように体調崩してませんか?
悪くなる前にはがっつり食べましょう(笑)
ちなみに、バイキングに言ったときの私に「腹八分目」という言葉はまったく頭にありません(笑)

今回の七夕のお話を思いついたとき、絶対鼻血を出させようと思いました(笑)
だって、テギョンも男ですから、たまには鼻血ぐらい・・・。
聖人君子じゃいけません(笑)

Re: Kouさん

こんにちわ。

バイキングって罪なところですよね。
あれもこれもってなったら結局満腹になるまで食べちゃうんですよ(笑)
いっそのことタッパもってってお持ち帰りしたいくらいです。
手紙って意外と嬉しくなりますね。
たまにはこういうプレゼントもありですね。

Re: まごまごピンクさん

こんにちわ。

私もこの指の話を聞いたとき実際やってみました。
ほんとにくっつかないんですよね。どう頑張ってみても、ダメなんです。
お父さん指と一緒だとかろうじてくっつくのに。
お父さんの存在ってホントに大事なんだなって実感しました。

私も一度、それやったことあります。
パソコンが立ち上がらない! ってわあわあ怒ってたら旦那が普通に、コンセントに電源差し込んで何事もなく立ち上がりました。
「おお!!」感激の一言でしたが、旦那からは白い目で・・・。

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

手紙って最近書くことはないですよね。
でも、もらうと嬉しくなっちゃうので、きっとテギョンも嬉しかったと思います。
指のお話。私も知ったとき、思わず試しちゃいました。
お父さん指って大事なんですね。

Re: エルさn

おはようございます。

ありがとうございます。
良くなったらまず最初にしtかったことが、がっつり食べることでした(笑)
バイキングはまさに私の希望をかなえてくれるもの!
ここぞとばかりに食べたせいで、お腹ははちきれそうでしたが・・・。
今年は暑そうですね。もうすでにバテてますが、何とか乗り切ります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【the Star Festival】へ
  • 【歩み 1】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。