スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←歩み 5 →歩み 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【歩み 5】へ
  • 【歩み 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
歩み

歩み 6

 ←歩み 5 →歩み 7
「オッパ? オッパ、お食事ですよ」
 声をかけたがテギョンは聞こえていないのか、返事をしない。
「オッパ?」
 ミニョは少し大きな声で言ってみた。
「…………」
 返事は返ってこず、テギョンは背中を向けたまま。
 防音効果バッチリのこの部屋はテギョンの作曲のための部屋として、同居が決まった時に用意してもらったもの。
 テギョンはグランドピアノに向かって何やら作業中。
 夢中になっているときのテギョンはちょっとやそっとじゃ気づかない。
「お仕事が大変なのかな?」
 ちょっぴり寂しく思いながらミニョはドアを閉めた。
 ここ数日のテギョンは仕事から帰って来てもひたすら忙しそうだ。ご飯を食べる時間も惜しいというように、部屋にこもってしまうことがある。
 そういうときはそっと部屋に食事を運んで静かにしておく。
「ユグン、寂しいね」
 ユグンを抱っこしながらちょっと眉根を下げてしょぼんとした顔で言うと、
「あうう~」
 小さな手を伸ばして、ミニョの顔を優しく撫でてくれる。
「ユグン。ママを慰めてくれるの? いい子だね」
 我が子の優しさが伝わってミニョは頬ずりする。
「ユグンのほっぺはすべすべだね。お餅みたいに柔らかいね~」
 ユグンがいるからこそミニョの寂しさも癒やされる。
 その夜もテギョンは遅くまで作業をしていた。

「俺たちがみんな入隊してしまった後のことだが」
 ミナムがいなくても、音楽番組の出演は可能なこともあり、出来る限り出演しようということで、練習は怠っていない。
 それぞれのパートの練習の合間にテギョンがちょっといいか? と言って話し出した。
「ジェルミは一人になってしまう」
「ああ、そうだな」
「だからといって、このまま何もしないというわけにもいかないだろ?」
「うん。そうだよね。俺、頑張るよ」
「ああ、頑張るのはいいことだが、仕事がないと頑張りようもないだろ」
「うっ……それはまあ」
 しゅんとしてしまったジェルミに、
「安心しろ。お前一人でも大丈夫なように考えているから」
「え? どういうこと?」
「もう時間がないからな。アン社長とマ室長に話して決めようかと思っている。ちょうどいいから今から話そうと思ってるんだ」
「今から?」
 ジェルミとシヌはどういうことかと顔を見合わせた。

「なななな何だと!? ジェルミを――ソロで活動させる!?」
「ソロじゃない。A.N.JELLのジェルミとしてだ」
 テギョンはムッとして言い直した。
「どっちにしても同じじゃないか。ソロには代わりがない」
 アン社長はびっくりしながらも反論する。
「まあ、ソロというくくりでもいい。シヌが入隊したらジェルミは約2年一人だ。その間だけの期間限定という形でジェルミに歌を歌わせる。これだったら一人でも活動は可能だ。音源は他で用意すればいいし」
「た、確かに……テギョン、グッジョブ! さすがはお前だな」
 これにはアン社長の顔もだんだんと明るくなり、白髪寸前の髪の毛に艶が戻って来たような……。
「2年限定だから、その間に出す歌は俺が今、作曲してる最中だ。あと数日で出来上がるから、ジェルミは心の準備をしておけよ」
「う、うん」
 いきなりの提案にジェルミは何が起こっているのか、まだ理解できていないようだ。理解可能な回線が繋がるまでに時間がかかるようで、戸惑っているのが表情に表れている。
「大丈夫か?」
「う、うん」
「分かってるのか? 歌だぞ。歌えるか?」
「う、うん。歌でしょ?」
「そうだ。歌だ。今、お前のためにさっきょ――」
「オッパン カンナムスタイル♪」
 いきなりジェルミが歌いだして踊り出した。
「ええ!!!!???」
 みんながびっくりした。
「壊れたのか? 狂ったのか?」
 どうもジェルミの回線は「歌」は「歌」でも違う方向の「歌の回線」に繋がったようだ。
「……大丈夫か?」
 テギョンは踊りまくるジェルミを見て一抹の不安を覚えたが、もう後戻りはできないので、回線が元に戻るまで待つことにした。
「はあ……前途多難だな」
 テギョンは深いため息をつきながら、マ室長と一緒になって踊るジェルミを見て苦笑してしまった。







おはようございます。今日も朝からお天気です。ちょっと朝は涼しいです。
私は「31アイスクリーム」が大好きです。ちょうど今、「夏の雪だるま大作戦」をやってるので、ぜひ行きたいのですが(笑)
二つのアイスが食べれるなんて最高なんですが、うちの旦那はちょっと変わってます。
私が二つの味を頼んでる横で旦那は・・・・。
「チョコチップとチョコチップで」「え?」「二つともチョコチップで」という会話が交わされています。
はい。うちの旦那はチョコチップしか食べないんです。あんなにいろいろ種類があるというのに!!!!
別にアイスが嫌いなんじゃなくて、「31」ではそういうパターンになっちゃうんです。
なんだか、もったいないような・・・・といつも思う私です。

今日もみなさんに何かいいことがありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【歩み 5】へ
  • 【歩み 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は曇り空です。 ユグンのすべすべほっぺ☆気持ちよさそうですね♪(●´ω`●) 江南スタイルの曲でジェルミのダンス‥想像すると笑ってしまいます。( ̄∇ ̄) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

きっとジェルミは「歌う」って思ってもみなかった選択にびっくりしたんでしょうね。
マ室長はダンスが上手いから、ジェルミと踊り出しちゃったみたいです。
自分がいない間、ジェルミが困らないようにしたかったと思います。
ミニョとユグンには寂しい思いさせてますが、もうちょっと辛抱ですね。

ホント、びっくりします。チョコッチップのダブルって(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

マ室長はよくダンスしてたし上手かったですね。
ジェルミは・・・どうかな? 馬乗りダンスはうまく踊れたでしょうか。

Re:とりこさん

こんばんわ。

ジェルミのソロデビュー。
考えてもみなかったはずなので、ジェルミ自身びっくりしたんでしょうね。
いい機会なので、歌も頑張ったら、需要がたくさんあるかも?
ヘイとのデュエットってのも面白いですね。
「銀座の恋の物語(古い!!)」みたいなの歌ったら面白そうですが(笑)

毎回、チョコチップばかりなので、たまには別のを頼んだらいいのに、というと、どれがおいしいか解らないからこれで言い!となっちゃいます(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

今の内に残されるジェルミのために曲を作っておこうと頑張ってるんでしょうね。
でも、残りの日が少ないので、早く仕上げてミニョとユグンのために時間を作ってあげてほしいです。
2年分以上の思い出を作らなきゃ!

私は必ず「ストロベリーチーズケーキ」を頼んじゃいます。
これだけははずせないです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【歩み 5】へ
  • 【歩み 7】へ
