スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←歩み 10 →家族旅行 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【歩み 10】へ
  • 【家族旅行 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
家族旅行

家族旅行 1

 ←歩み 10 →家族旅行 2
 そこはどこまでもコバルトブルーの海だった。白い砂浜に打ち寄せる白い波。
 ミニョは飛行機の窓から眼下に広がるコバルトブルーの海を眺めた。
「すごい。キレイですよ、オッパ。ユグンも綺麗だよ。ほら、見えるかな?」
 抱っこしていたユグンを窓辺に寄せてみるが、ユグンは海には興味がないようだ。
「もう、実感湧かないのかな? あとでたーっぷり見せてあげるからね。ん~」
 ちゅっとユグンの頬にキスをする。
 はしゃぎすぎのミニョにテギョンは苦笑した。
 ファーストクラスの座席はゆったりしていて、ユグン専用のベッドさえ兼ね備えられているが、気圧の影響もあってミニョは抱っこをしている。
『皆様、まもなく着陸致します』
 機内アナウンスが流れ、ミニョはしっかりとユグンを抱っこしなおした。搭乗中一度も泣くことなく機嫌よくしていたユグンだ。
 飛行機の機体の高度が徐々に下がっていき、最後はふわっとした感覚がした。
『皆様、那覇空港に着陸いたしました。機体が完全に停止し、座席ベルト着用サインが消えるまでお席に座ってお待ち下さい。ただ今の現地時刻は、4月18日、午後2時16分でございます。天候は晴れ、気温は20度でございます。空港内は――』
 韓国語のアナウンスを聞きながら、ミニョたちは降りる準備を始めた。
「ミニョ、ユグンを頼んだぞ。俺はおばあさまと一緒に降りるから」
「はい」
 テギョンがジスクおばあさん手を取って先に飛行機から降りた。それに続いてミニョもユグンを抱いて降りた。
 タラップを降りた瞬間、少しむっとする気温と日差しの強さにミニョは慌ててユグンの帽子を深くかぶらせた。
 眩しいのかユグンが少し顔を顰めているのがおかしかった。
「暑いのう」
 ジスクおばあさんはツバの大きな帽子を少し上げるようにして、空を見上げた。
「沖縄というところはこの時期、もうこんなに暑いのかえ?」
「そうですね。年間平均の気温が17度ぐらいだそうですから」
「おやおや」
 すでにホテルからハイヤーが迎えにきていた。
 テギョンとミニョにとっては2年ぶりの沖縄だ。
 今回、入隊前にもらえた(もぎとった?)休暇に旅行を提案したテギョンは、沖縄に行こうと考えていた。
 それには理由があるのだが、ミニョには内緒だ。
 この話をジスクおばあさんにすると、
「私はいいから三人で行っておいで。家族水入らずだよ」
 と言われた。
 ジスクおばあさんの心遣いは嬉しかったが、家族というならジスクおばあさんもそうだ。なにより、これから2年間ミニョとユグンを頼むことになる。テギョンはジスクおばあさんも一緒でないと意味がないと言った。
「お前の気遣いは嬉しいが、この歳になって飛行機に長時間揺られるのは嫌だよ」
「長時間じゃないですよ。ほんの少しです」
「でもねえ……年寄りが一緒じゃ楽しめないだろう」
 ジスクおばあさんは心から気遣ってくれているようだ。
「おばあさまのお気持ちはありがたいですが、これでおばあさまが一緒じゃないと知ったらミニョが怒ります。俺は入隊前に喧嘩はしたくないんです。だから、おばあさま、孫のためだと思って一緒に行って下さい」
 テギョンがおどけた口調と仕種で甘えたように言う。
「しょうがないねえ。確かにお前たちが夫婦喧嘩をしたら寝覚めが悪いからね。旅行に行ってても心配でならないよ。お前のために一緒に行ってやろう」
「ありがとうございます、おばあさま」
 こうして「四泊五日の家族旅行」が決まった。
 その間、屋敷にはチョン執事が留守番として残ることになり、雇われている使用人たちには四日間の特別休暇が与えられた。
 若いメイドたちはこの突然降って沸いた休暇を喜んだ。
 しかし、ガンヒだけは休暇を返上して旅行先でのお世話をしたいと名乗り出た。
「お姉さん、そんなのはいいですから」
「いいえ。大奥様やミニョ様、ユグン様のお世話をする者がいないというのはいけません」
「おばあさまのことは任せてください」
「ミニョ様にはユグン様、テギョン様がいらっしゃいます」
「そうですが……」
「おいおい、ガンヒ。沖縄旅行がしたいからそんなこと言ってるんじゃないのか?」
 真面目な顔をしてテギョンが言ったため、ガンヒは「タダ旅行を狙うとんでもないメイド」と思われたと思い、顔を真っ赤にして反論した。
「とんでもない! ご旅行中はお屋敷と同じように過ごしていただきたいため、無理を承知で申し上げております。旅行代金をご心配していらっしゃるのでしたら、ご心配はご無用です。私、自分の分は――」
「おいおい、そういう意味じゃないよ。まったくガンヒは冗談が通じないんだから」
「オッパ! お姉さんをからかわないでください」
 ミニョがめっと言いながらテギョンを怒る。
「悪い。そういう意味じゃなかったんだ。ガンヒ、お前の申し出はありがたいが、俺たちの世話のことまで心配しなくていいよ。お前はお前でゆっくり骨休めしてくれ」
「でも、テギョン様」
「お姉さん。お気持ちはありがたくお受けします。でも、お姉さんにはゆっくりしてもらいたいんです。ダメですか?」
「ミニョ様。ありがとうございます。私のことまで気を遣っていただいて……」
「また帰ってきたらよろしくお願いします」
「はい」
 こうして本当に家族のみでの旅行となったのだった。







おはようございます。今日も朝から暑いです。
なぜか私は今「ハリー・ポッター」にはまっています(笑) 今頃!? って思いました? 思いますよね。旦那にもそう言われたんで(笑)
なぜか前見たときは難しくてよく理解できなかったんです。今回はじっくり見ているせいか面白くて。
ついに原作にまで手を出してしまい、図書館で借りてきたのが最終巻の「死の秘宝」(笑)
いきなり最終巻!? それはそれであれこれ調べながら読むので面白いのですが(笑)
読み終わったら「賢者の石」から読みたいと思っています。返って来てるといいな(笑)

今日も一日みなさんに何かいいことがありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【歩み 10】へ
  • 【家族旅行 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様  おはようございます!

入隊前の家族旅行は沖縄だったんですね。すごく嬉しいです❤
 あの辛い別れを思い出しました。
テギョンが沖縄にした理由ってなんだろう?
どんな旅行になるかな。ワクワク楽しみです。

暑いです。熱風の中にいるみたいー そういえばハリーポッターには猛暑の場面はないですね・・・
  • #18575 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.07/23 08:52 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

家族旅行は沖縄です。このお話を書こうと思ったとき、ここしかない! って思っちゃいました。
入隊前の旅行なので、たくさんいい思い出を作ってほしいです。
「芸能兵」が廃止になりますね。最初聞いたとき、リアルにびっくりしました。
でも、一般人からみたら優遇されまくりだったから、廃止には賛成かもしれませんね。

ハリポタ。なにげに嵌ってしまい、一気見です。
娘さん、可愛いですね。ラストが見れないってのは残念ですよね。
レンタルで見るのも残念な気が・・・。

えぷのライブ行ってみたい!! 楽しくてよかったですね。
羨ましい!!

Re: みうさん

こんばんわ。

二人にとってはある意味思い出深い地ですね。
家族で来るのは初めてなので、楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。
ユグンはまだ赤ちゃんだから大きくなっても覚えてないでしょうが。

Re: まごまごピンク さん

こんばんわ。

入隊前の家族旅行に沖縄を選んだのには理由があります。
テギョンにとっては大事な時間となると思うので、ミニョやユグンとゆっくり過ごしてほしいです。
おばあさまも気を利かせて邪魔はしないと思うので(笑)

確かにハリポタに猛暑のイメージってないですね(笑)

Re: fukuしっぽ さん

こんばんわ。

ハリポタ。
最初はホント興味がなかったんですが、久しぶりに見直して嵌りました。
ついに小説にまで手を出してしまい(笑)
私はしもべ妖精のドビーが好きです。可愛い(中身が)。
私は炎のゴブレットを見て、セドリック役の人が誰かに似てるよな~ってずーっと思ってましたが、fukuしっぽさんのコメでようやく判明しました(笑)
スッキリです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

いろいろあった沖縄です。
新しい思い出を作る事で、ツライ思い出がいい思い出に変わるといいですね。
家族だけでのホントののんびり旅行。

私は「私も花!」でユン・シユンくんみたとき、ちょっと可愛い! って思っちゃいました。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

沖縄って二人にとっては思い出の地なので、入隊前の家族旅行にはぴったりかなって思いました。
テギョンはミニョと過ごす大事な時間なので、ゆっくりさせてあげたいですね。
おばあさんもお歳なので、観光は・・・しちゃうかな(笑)
ユグンにとっても初旅行。

ハリポタは小説も面白いですね。夢中になって読んでます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【歩み 10】へ
  • 【家族旅行 2】へ
