スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家族旅行 7 →いってきます 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【家族旅行 7】へ
  • 【いってきます 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
いってきます

いってきます 1

 ←家族旅行 7 →いってきます 2
 沖縄旅行から帰って来て、テギョンの毎日はさらに慌ただしくなった。入隊までそう日がない。
 出来る限りのことをしておきたいと思った。秋にシヌが入隊してしまえば、ジェルミは一人になってしまう。大丈夫だとは思うが、それでも困らないようにしておきたいのだ。
「マ室長、ジェルミ一人だからって無理をさせるなよ。アン社長が無理を言っても言うことを訊くんじゃないぞ」
「あ、ああ」
「ジェルミ。お前もだ。無理だって思ったらやめろよ」
「うん」
「それよりもお前、準備はいいのか?」
 マ室長がそっちの方を心配して訊く。
「え? ああ、準備はミニョに任せてる」
「任せてるってミニョさんも大変だろ」
「分かってくれてるよ」
 テギョンは家のことはミニョに任せていた。今は何よりも仕事が大事だ。

「え? 携帯もダメなんですか?」
 ミニョはびっくりして慌ててメモをした。
「はい。持ち込める私物は腕時計だけです」
「はあ……そうなんですか」
 ミニョはがっくりした。
 今日はガンヒに入隊に関しての準備を教えてもらっているのだ。
 ガンヒは弟が入隊経験をしているから詳しい。
「それから面会はどうでしょうか?」
「昔はなかなか許されませんでしたが、最近は基礎訓練終了時に家族の面会が許されています」
「そうなんですか。よかった」
 基礎訓練は5週間ある。その後、面会が許されるそうだ。
「郵便物は封書であれば検閲はされますが、送ることはできます」
「そうなんですね」
「今はネットの時代ですから、所属師団のHPがあるそうです。そちらに登録をされましたら、入隊者にメッセージや連絡できる掲示板、訓練の様子を写した画像が見れるそうですよ」
「なるほど。いろいろ便利にはなってるんですね」
「そうですね」
「配属先が分かったら二等兵ですので、封書だけでなくお菓子などを送ることもできるようです」
「よかった。オッパにいろいろ送ってあげたいです」
「はい」
 あれこれとテギョンのことを心配するミニョをガンヒは寂しそうな顔で見つめた。
「ミニョ様。おつらくはないですか?」
「え?」
「あ! 申し訳ありません。つまらないことを申し上げました」
「お姉さん、いいんですよ。確かにお姉さんの言う通りです。私、ツライんです」
 ミニョは箱に入った黒真珠をガンヒに見せた。
「この真珠はとても貴重なもので、成長するまで2年もかかるんです。2年って言ったらオッパが除隊してくるのと同じ期間ですよね。それだけ長い期間をかけて成長するってすごいなって思う反面、長いなって思いました」
「ミニョ様」
 ぐすっとミニョは鼻をすすった。
「ごめんなさい、泣いちゃって」
「よろしいのですよ」
「私……オッパと約束したんです。2年頑張るって」
「はい」
「だから頑張ります」
「はい」
「でも、ツライです……」
 泣き出してしまったミニョをガンヒは優しく抱き締めた。今だけは主従の関係ではなく、姉が妹をなぐさめる気持だった。
「大丈夫ですよ。大丈夫。大奥様も、ユグン様もいらっしゃいます」
「はい」
「みんな、ミニョ様が大好きです。みんなでミニョ様とユグン様をお守り致します」
「はい。ありがとうございます」
 ガンヒの優しさが嬉しかった。安心できた。
 (大丈夫……私は、大丈夫)
 ミニョは自分に言い聞かせた。テギョンのためにも頑張ろう。
 ユグンやジスクおばあさんのためにも頑張ろう。
 妻として――嫁として――母としての思いを新たにした。








おはようございます。今日も朝から熱いです。雨降らないかな・・・。
昨日、夜中に寝ていたら足が攣りました。もう思わず「いだいーーーーーーー!!!!」って叫んじゃいました。
ひーひー言いながらのたうちまわる私にびっくりした旦那が起きて、ふくらはぎをさすってくれたんです。
不思議な事に自分でさすってても痛みは和らがないのに、旦那がさすると痛みがなくなるんです。
でも、途中からぐーすか寝てましたが・・・。でも、寝ながらも足をさすってくれた旦那には感謝です。

今日も暑くなりそうなので、熱中症とゲリラ豪雨にはお気をつけ下さい。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【家族旅行 7】へ
  • 【いってきます 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう…

テギョンがミニョに「2年間」という時間を
真珠として見せてくれたところに感動しました。

そして…
とうとう…テギョンが兵役に行く時間が
迫ってきているんですね。
ミニョちゃんが,お家で準備をしている…
きっと自分の手以外では,絶対させたくないでしょうね。

でも,準備が進むのも辛さが,つのりますね…

Re:くうこむさん

こんにちわ。

貴重な情報をありがとうございます。
確かに言われて見たらポカリやアクエリアスはあんまり好きじゃないから飲みません。
旦那はごくごく飲んでますが・・・。
だから最近、足が攣らないのかと納得しちゃいました。
旦那にそれを言うと、「そらみろ! 飲まんからや。ほら、飲め!」とDAKARAを薦められました(笑)
ありがたくいただきましたが、やっぱりジュースやコーヒーがいいです。

Re: あかぴさん

こんにちわ。

いよいよ現実になってきた入隊。
もうすぐだと思うと弱さもさらけだしちゃいますね。
真珠が育つのと同じ2年。
2年後を楽しみにしてミニョがテギョンの帰りを待っていられますように。

Re: みうさん

こんにちわ。

一人残されるジェルミのことを思うと、後は任せたぞ、よろしくな! って軽い感じなことは言えませんよね。
一人で頑張るジェルミのことを考えて、あれもこれもって思っちゃうんでしょうね。
ミニョもその気持はきっと分かってるはずだから、二人の時間が少なくなっても頑張れるんでしょうね。
入隊したら面会や休暇もありますから、全然会えないわけじゃないですが、離れていればそれだけ会いたさは募りますね。
でも、2年後を楽しみにミニョには待ってほしいです。

Re: りくさん

こんにちわ。

ミニョにとってはテギョンが言うであろう「いってきます」は辛い言葉になると思います。
2年という長い期間離れ離れ。それを思うと泣いちゃいますよね。
ちょっと離れてるだけでもテギョンは狂ったようになるのに、入隊して大丈夫かなって思っちゃいます。
ミニョには支えてくれる人がたくさんできましたね。家族や友達、お屋敷の人たち・・・。
ユグンというかけがえのない存在もいるから悲しくなっても大丈夫です!
辛いときにはユグンが笑わせてくれるはずです。

ダンナが足をさすってくれたのには理由があります・・・。
私が「いだい! いだいーーーー!!」とうるさくて寝れなかったかららしいです。後で嫌味を言われたくなくて寝惚けたままさすったそうで・・・(笑)

愚痴でもなんでも言って下さい。言うとすっきりしますよ。
悪いことばかりじゃないです。きっといいことありますよ!

Re: ともるんさん

こんにちわ。

真珠の成長を待つようにミニョにも自分を待っていてほしいと思ったんでしょうね。
2年って長いですが、また真珠の成長を楽しみに待つって思ったら、少しはその先の楽しみができてミニョの気持も楽になります。
テギョンの入隊の準備。きっと自分の手でなにもかもしたいんでしょうね。
自分が今できることをすべてしたいんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

おはようございます。

テギョンの入隊が近づいて、周りは慌ただしいです。
面会があるとはいえ、毎日会いにいくことはできませんね。
一日一日成長していくユグンを見られないのはツライと思います。
ホント、写真やビデオは大事ですね!

我が家も暑いです。この前、サウナか!? て思っちゃうぐらい汗がだらだら出て来て、家で涼しいところがどこにもないところにびっくりしました。
我が家の二階も40℃近くまでなっちゃうので、日中は寄りつきません(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【家族旅行 7】へ
  • 【いってきます 2】へ
