スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いってきます 6 →いってきます 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 6】へ
  • 【いってきます 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
いってきます

いってきます 7

 ←いってきます 6 →いってきます 8
 入隊の朝。テギョンはいつもより早くに目が覚めた。
 隣にいるはずのミニョの寝顔を覚えておこうと思って、目を向けると――すでに起きてベッドにはいない。
「ミニョ?」
 どこに行ったのかとベッドを抜け出すと、キッチンからことことと音がする。
「ミニョ?」
「あ! ごめんなさい。起こしちゃいましたか?」
「何してんだ?」
「朝食の用意です」照れくさそうにミニョはペロッと舌を出した。「と言っても、ワカメスープだけですけど。これだけは私が作ったのを飲んでもらいたくて」
 テギョンは苦笑しながら、ミニョを後ろから抱き締めた。
「え?」真っ赤な顔をしてミニョが振り返る。
「バカ! 何変な期待してんだよ。朝からシナいよ。それともシタいのか?」
「ち、違います!」ますます顔を真っ赤にする。
「ったく、お前はいつになったら覚えるんだよ」
「何がですか?」
「これだよ、これ」言いながら鍋を指さす。
「?」
「俺、ワカメスープ飲んだら、入隊前にあの世行きだぞ」
「え? …………あっ!!! ゴマ!!!」
 ワカメスープにはゴマが入るのが定番だ。
「私ったら! またやっちゃいました」
「はははは。お前らしいな。いいよ。ゴマ抜きにしてくれ」
「はい。すみません」

 朝食はみんなで食べた。ジスクおばあさんは何も言わない。ただ、真っ赤に泣き腫らした目が痛々しいだけだ。
「おばあさま」
「私は見送りにはいかないからね」
「え?」テギョンはびっくりしてジスクおばあさんの顔を見た。「どうしてですか?」
「見送りになんか行ったら、号泣してお前を手放せなくなるからさ。そんなみっともない真似はできないし、お前に恥もかかせられないからね」
「おばあさま」
「私はここでみんなと一緒に見送るよ。いいね?」
「はい。分かりました」
 入隊は午後からだが、テギョンの入隊はマスコミやファンには報せていないことから、ゆっくりと入隊できそうだ。
「シヌさんやジェルミは来るんですか?」
「ああ。社長がそこだけは譲らなかった」
「よかったですね。私とユグンだけじゃ寂しいですよ」
「お前たちだけでいいよ」
「オッパったら」ミニョは苦笑しながら、最後の用意をした。
 持って行くものはごくわずか。限られたものしか持ってはいけない。
「オッパ。これ、使って下さい」
 ミニョが差し出したのは小さな箱。
「何だ?」
 開けてみると中には腕時計が入っていた。時計だけは唯一持っていける私物だ。
「ミニョ。これ……」
「私とお揃いですよ」
 そう言うとミニョは自分の腕を見せた。
 色違いのお揃いの腕時計がはめられている。
「これでいつでも同じ時を刻めますよ。離れていても一緒です」
「ミニョ……」
 テギョンはたまらずミニョを抱き締めた。
「いつも一緒だな」

「では、いってきます。おばあさま、どうか身体には気をつけてください」
 ファン家の玄関にはジスクおばあさん、ガンヒ、ダルや屋敷で働くみんなが仕事の手を止めて見送りに出てきた。
「テギョン……。お前も元気で過ごすのじゃよ」
「はい」
「無理はするんじゃ……な、ないよ」ジスクおばあさんの声が震えた。
「しません。元気に2年を過ごします」
「お、お、お前が帰ってくるのを心待ちに……して、しているからね」
 涙声でジスクおばあさんは孫の手をぎゅっと握りしめた。
「おばあさま……ミニョと……ユグンをお願いします」
「ああ……任せて……」
 堪えきれずにジスクおばあさんは泣き出してしまった。小さな小さな祖母の肩が震える。テギョンはジスクおばあさんを抱き締めた。
「ごめんなさい。おばあさまを……泣かせてしまって、本当にごめんなさい」
「テギョン……私の可愛いテギョン……」
 みんなが泣き出した。ミニョも涙をぽろぽろとこぼし、ユグンは母の泣き顔を不思議そうに見ている。
「さ、お行き。いつまでも泣いていたらお前と離れるのがつらくなってしまう」
「はい。おばあさま、みんな、行ってきます。2年、どうかおばあさまやミニョ、ユグンを支えてやってください」
 テギョン様、テギョン様と、泣きながらみんなが頷く。
「おばあさま、ファン・テギョン、兵役に行って参ります」
 テギョンは膝を付き、頭を地面につけるクンジョル(頭を深々と下げる最も丁寧なお辞儀)をジスクおばあさんにした。
「テギョンや~~」
 泣きながら手を振るジスクおばあさんに見送られ、テギョンはチョン執事の運転する車でミニョとユグンと一緒に入所場所に向かった。







おはようございます。今日も朝からむわっとしています。雨本当に降ってほしいです。
昨日はみんなが勢ぞろいして、もうわちゃわちゃでした(笑)
滅多に会うことがないいとこ同士。最初はもじもじしてたのが、ご飯を食べ終わるともうバタバタ状態でした。
妹の次男(4)はなぜかエビの尻尾をずーっとくちゅくちゅ。「美味しいの?」と訊いたら「美味しいよ」とにっこり笑顔。「身のほうが美味しいよ」というと、「そうだね」と言いながらも尻尾をくちゅくちゅ(笑)
その後、身を美味しそうににこにこ笑いながら食べてました。子供はやっぱり面白い!

今日も暑さと闘いながら頑張りましょう!

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 6】へ
  • 【いってきます 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

こんばんわ。

シヌとジェルミ、マ室長は見送りに来ます。
ミニョとユグンだけでもいいですが(笑)、やっぱりメンバー+マネさんいたほうがいいですね。
みんなに見送られたら、テギョンも安心して入隊できますね。

今日もお仕事お疲れ様です。我が家の旦那は十日ぶりの休みが明日1日もらえます。
もう、ただ今、隣で爆睡中です。

Re: みうさん

こんばんわ。

ワカメスープはテギョンには凶器です(笑)
入隊前にあの世に逝っちゃったら意味ないですよね。
屋敷のみんなに見送られて、ジスクおばあさんにとってはツライ別れですが、休暇には会えるので、それを楽しみにしながら待ってもらいたいです。
違う場所にいても同じ時を刻めますね。時計を見たらお互いを思いだせるから、二人にとってはいいかも。

甥っ子がホントに美味しいそうにくちゅくちゅするからもしかしたらダシが出ていたかも!?

Re: りくさん

こんばんわ。

2年後にまた会いましょうですね。休暇はありますが、一般兵はやっぱり少ないようなので・・・。
ユグンの成長を楽しみに毎日を送ることはできないからテギョンにとってはツライ2年ですね。
ジスクおばあさんにとっては寂しい2年になりそうですが、りくさんの言うようにこのことが生きるハリになるかもしれないですね。
私がミニョとテギョンを守らなきゃ! って奮起しそうです。
長生きしてユグンのお嫁さんも見てほしいです。
明日の別れでジェルミは号泣するでしょうか!? ミニョに抱き付いて泣き出したら確実にジェルミ、生きて帰れませんよ(笑)
そのまま一緒に入隊させられたりして(笑)

暑かったですね。外にいると一瞬、意識がもうろうとします(笑)
室外機の前にくるとその熱風でうわってなっちゃいます。歩いてたら、道路側に室外機なんかあると熱風で汗が噴き出します。
りくさんのところはゲリラ豪雨があるんですね。こちらは晴天続きで雨が一滴も降りません。
川がカラカラになったとかで放流するとかなんとかニュースで言ってました。
ゲリラ豪雨とまではいかなくていいので、一日雨がほしいです・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いってきます 6】へ
  • 【いってきます 8】へ
