スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いってきます 9 →離れていても 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 9】へ
  • 【離れていても 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
いってきます

いってきます 10

 ←いってきます 9 →離れていても 1
 入隊の翌日、ミニョは目覚めと同時に深い寂しさに襲われた。
 テギョンがいない――
 そのことがミニョには世界の終わりよりもつらかった。
「ああん、ああん!」
 ユグンの泣き声にはっとしてミニョはベビーベッドに駆け寄った。
「どうしたの? お腹すいたのかな?」
 ユグンを抱き上げながら、自分は一人じゃないんだと気づいた。
(私にはユグンがいる。おばあさまも、お義母さまも……シヌさんもジェルミだっているんだわ)
 一人じゃないということがどれほど心強いかと思うと涙が零れた。
(オッパは……一人なんだわ)
 見知らぬ人の中で過ごす2年間はテギョンにとってはツライ日々だと思う。
「ユグン……パパ、大丈夫かな?」
 顔を真っ赤にして大粒の涙をこぼしながら泣き続ける我が子にミニョは頬ずりした。
「パパに会いたいね……」
 思わずぽろりと言葉が出てきた。言葉にしてしまうと、昨日顔を見たのに寂しさが募っていった。
「会いたいよ」
 母親の寂しさを感じ取ったのかユグンはますます火が点いたように泣きじゃくった。

 入営したテギョンは3泊4日後に配属部隊が決定し、その後軍事基礎訓練を受けることになる。
 入営翌日は朝6時に点呼、ランニングや軽い運動をして、その後朝食となる。
 正式に部隊に配属されるまでテギョンはあまりすることがない。
 思うことはミニョやユグンのことばかり。
(ユグン、泣いてないかな? ミニョは?)
 たった一日離れただけでもう会いたかった。腕の中に抱き締めたかった。
(ミニョ……会いたい)

 入営三日目。
 朝食後にすることは「私服小包包装」だ。
 入営時に着てきた私服を自宅に送り返すのだ。
 テギョンは箱に服を詰め込みながら、これを受け取ったときのミニョやジスクおばあさんの気持ちを思って、鼻の奥がツンとした。
(ミニョ……泣いてないか? 大丈夫か?)
 箱には手紙を入れられるため、テギョンは何を書こうかとずいぶん悩んだ。あれも書きたい、これも書きたいと思ったが、いちばん書きたい言葉はただ一つだった。
 ――ミニョ、愛している。待っていてくれ。
 何度も何度も言葉にしたが、離れてみて改めてミニョに一番いいたい言葉だと気づいた。
 明日になれば正式に配属先が決まり、テギョンの本格的な兵役生活が始まる。
(これを受け取ったら、ミニョは泣くだろうな)
 そう思いながらテギョンは心をこめて手紙を書いた。

「ミニョ。目が真っ赤じゃな」
 朝食の後、ジスクおばあさんがつらそうな顔をしてミニョに言った。そう言うジスクおばあさんの目も赤い。
「すみません。あまりよく眠れなくて」
「無理もない。私も同じじゃ……」
「おばあさま。まだ3日しか経っていないのに、今からこれじゃあダメですね」
 ミニョは笑ったが、楽しいという笑顔ではなくつらそうな笑顔だ。
「ミニョ……お互いつらいが頑張ろうな」
「はい」
 今の二人にとってユグンの愛らしさが心の支えになっていた。
 しかし、そのユグンを見てまたミニョはテギョンを思った。
(こんな可愛いユグンを見れないなんて……オッパに会わせてあげたいな)
 そう思うだけで涙がこぼれそうになる。
「写真を撮っておこうな」
「はい?」
「写真じゃ。テギョンの次の休暇までにたくさんユグンの写真を撮っておこう。ビデオとか言うのも撮っておけばテギョンも喜ぶじゃろう」
「そ、そうですね」
 ミニョは「カメラを持って来ます。あ、ビデオも」とさっそく動き出した。
「何かをしていれば寂しさも紛れるというものじゃ」
「はい。ミニョ様も少しはお寂しさがまぎれるとよいのですが」
 チョン執事が走って部屋を出て行くミニョを見て言った。

 数日後――
「お荷物でございます」
 ガンヒが小包を持って部屋に入って来た。
「小包ですか?」
 誰からだろうかと思った。箱の表に書かれた送り状を見てはっとした。
「オッパから……」
 ミニョは小包を持ってジスクおばあさんの部屋に行った。
 ジスクおばあさんも小包を見てはっとしたようで、恐る恐るといったように小包に手を伸ばした。
 テープを剥がして箱を開けると、中からテギョンが入営の日に着た服が出てきた。
「テギョン……」
 ジスクおばあさんが涙をこぼした。
 ミニョはそっとテギョンの服を取り出すとぎゅっと抱き締めた。かすかにテギョンの匂いがして、それがまたミニョの涙を誘う。
「オッパ……オッパ……」
 後から後から涙があふれて、抱き締めるテギョンの服を濡らす。
「ミニョ……あの子は本当に……本当に入隊したんだね」
「はい……はい……おばあさま……ツライです」
「私もじゃ……テギョンや……」
 しばらく泣いていたが、一緒に入っていた手紙にジスクおばあさんが気づき、読んだ。
「あの子はまったく……」
 泣き笑いをしながら、ミニョにその手紙を渡した。
「テギョンからじゃ」
 ミニョは手紙を泣きながら読んだ。

 ――ミニョ・ユグン・おばあさま
 元気にしてますか? 泣いてませんか? 俺は元気です。
 毎日、みんなに会いたくて仕方ないです。ミニョ……お前に、一番会いたいよ。
 書きたいことはたくさんあるけど、今一番言いたいことを書くことにした。
 愛してる。俺のこと、泣かずに待っていてくれ。必ずお前のところに帰るから。
 愛してる。逢いたいよ。

「オッパ……私もです。私も会いたいです」
 手紙を服ごと抱き締めてミニョは泣きじゃくった。
 ミニョをジスクおばあさんが優しく抱き締めた。

 テギョンが陸軍27師団新兵教育隊で基礎軍事訓練を受けると決まったと、軍の広報でミニョたちが知ったのはさらに数日後だった。
 
 ミニョとテギョンが会えるのは5週間後。
 その日を楽しみにしながら二人は待つことになる――







おはようございます。といっても、これを書いている時間は夜の10時を過ぎています。
昨日、お話を更新する予定だったんですが、疲れきってしまい無理でした。ごめんなさい。
昨日から仕事を始めました。8時半からなんですが、仕事場までかなり歩くことになるので、朝6時に旦那に実家まで送ってもらい、そこで時間を潰して出勤することになりました。
そのため、朝はバタバタで更新する時間がなかったのです。ごめんなさい。
正直、バテてます。初日から「辞めたい」と旦那に泣きつくぐらいに(笑)
仕事の内容がハードで覚えきれるか不安です。というか、もうマジで「辞めたいです」(笑)
なので、仕事を覚え、身体が慣れるまで更新が不規則になってしまうと思います。
申し訳ありませんが、しばらく私のワガママにお付き合いください。大丈夫になったら、また毎日更新したと思います。

みなさんが笑顔で一日を過ごせますように。私も笑顔で頑張りたいと思います。

いってらっしゃいといってきます(久しぶりに言えたぁ)。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 9】へ
  • 【離れていても 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逢いたい・・・

なつあおいさん,おはようございます。

お仕事始められたのですね。
お仕事や新しい生活パターンに慣れるまで,疲れますよね。
お身体を第一にしてくださいね。

今日は,すっかりミニョになって,一緒に泣きながら拝読しました。
まだ3日。まだまだ長いですね。
早く来い来い,面会日。
テギョンの“逢いたい”・・・キューンときますね。
ミニョの“会いたいです”よりも。。。

お話の更新,無理のないようにしてください。
ミニョと一緒に,まてますとも。。。
  • #18735 ROSE・KISS 
  • URL 
  • 2013.08/20 11:47 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様。
お久しぶりです、JUNです。

お仕事始められたんですね。
私、面接とか慣れるまでの仕事とか、本当に精神的にツライくてダメなんですよねぇ。(基本ヘタレなんです)
なつあおいさんも慣れるまでは無理しないでくださいね。
お話の方はゆっくり待ってますね。
ミニョたちが会える5週間後を私も同じ気持ちで待ってます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 こんばんは!
お仕事を始められたんですね。朝早いですね。お体を大切になさって下さいね。

お話は無理のないようになさってください。ゆっくり待ってますね! 5週間は長いですがミニョを見守っていきたいです。5週間会えないのはテギョンも辛いですね。

  • #18740 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.08/20 20:16 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんにちわ。

お返事が遅くなってすみません。
テギョン、入隊しちゃいました。
離れ離れの2年は寂しいですが、きっと今以上に絆が強くなって、除隊したときはもっと幸せになっているはずです。

毎日(といってもまだ4日目ですが(笑))、仕事を覚えるのに必死です。
初めての仕事内容なので、覚えることが多くて頭はパニック状態。
これ以上頭の中にははいりませーんって感じです。
頑張ります(笑)

Re: みうさん

こんにちわ。

お返事が遅くなってすみません。
テギョンが入隊して日にちが経てば経つほど、入隊したんだなって実感が出て来て、つらさが募ると思います。
いつもいる人がいないっていうのはツライですね。
5週間後、ユグンと一緒に親子が元気に会えるようにしてあげたいです。

毎日頑張って、愚痴ってます(笑)
「やめる」を毎日言っていると旦那が悲しい顔をするので、申し訳ない気持ちになります。
まだまだダメダメですが肩の力を抜いて頑張ります。

Re: りくさん

こんばんわ。

お返事が遅くなってしまいすみません。
テギョンが入隊して、新しい別々の日々が始まりました。
お互い、空虚感に襲われる毎日がやってくると思います。
ミニョはまだ周りに親しい人がいますが、テギョンはツライでしょうね。
今、ミニョができることは5週間後に会える日のために、頑張ることですね。
大学にもちゃんと復学して、ちゃんと卒業して、テギョンの力になれるように頑張ってほしいです。
みんなが2年間頑張れたらいいですね。

仕事を始めて、毎日泣きたいです(笑)
この仕事ならできるかもって安易に考えてしまった自分が情けないです。
でも、少しでもいいから自分なりに頑張ってみようと思います。
多分、時間かかると思いますが(笑)

Re: にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

お返事が遅くなってしまいすみません。
仕事が決まって、毎日テンパりまくりです。
覚える努力をしてるんですが、歳のせいか、覚えるのが大変で・・・。
仕事って・・・大変ですね。

にこにこひまわり♪さんも頑張って下さい。

Re:Kouさん

こんばんわ。

お返事が遅くなってしまいすみません。
手紙だけじゃ寂しいですね。声が聞きたいでしょうね。
でも、繋がっているってことがわかったので、ミニョも頑張れると思います。

仕事に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。
覚えることがこんなにあるの~~!!!って感じです。

Re: ROSE・KISSさん

こんばんわ。

お返事が遅くなってすみません。
まだ3日です。その3日がすごく長いんですよね。
この先、休暇以外は会えないので、長く長く感じるでしょうね。
「逢いたい」って気持ちテギョンの方が大きくて強いでしょうね。
早く二人を会わせてあげたいです。

仕事を始めて、大変だなってつくづく思います。
安易に考えてしまった自分に後悔です・・・。
まだまだ悩みながらなので、毎日が戦いですが頑張ります。

Re: まりみかんさん

こんばんわ。

私服を送り返すってことは覚悟を決めるってことなんでしょうね。
送るほうも受け取る方も、入隊した覚悟をもたなきゃいけないかたどちらもツライですね。
現実を受け止めて、これからの2年を過ごさなきゃならないから、二人はそれぞれの場所で頑張ってほしいです。

仕事って大変だなって思いました。
覚えることの多さにびっくりです。でも、ひとまずは頑張ってみます。

Re: JUNさん

こんばんわ。

お返事が遅くなってすみません。
仕事始めました。面接を三つ受けて、三つとも受かったんですよ(笑)
その中で一番時給がいいとこを選んだんですが(笑)、覚えることがやたらと多くて、もう正直目が廻る感じです。
メモを取りながら必死でくらいついてる状態です。
私も基本ヘタレなんで、ちょっとしたことで泣いてます(汗)
ここ数日で何度泣いたか(笑)
でも、頑張ってみます!

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

お返事が遅くなってすみません。
お互い逢えない念はツライですね。
ミニョにはユグンという存在がいるので、寂しくても大丈夫だと思います。
テギョンは2年の間に、寂しさを乗り越えて頑張ってほしいです。

仕事大変です(笑)
久しぶりに働くと足が痛いです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

お返事遅くなってすみません。
私服を送り返すテギョン、つらかったでしょうね。
入隊したんだって改めて思い知らされますから。
受け取ったミニョやジスクおばあさんもツライですよね。
この前まで着ていた服が目の前にあるのってつらさ倍増です。
離れている間にお互いを大切に思う心が支えになるといいです。

仕事が大変で、もうパニックです。覚えられるか不安です。
でも、肩の力を抜いてまずは頑張ってみます。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

お返事遅くなってすみません。
仕事を始めて、まずツライのが覚えることの多さです(笑)
えーーーー! こんなにあるの!? ってぐらいにです。
次に朝が早いことです。6時には家を出るので、朝はふらふらぼーって状態で支度してます(笑)
家に帰ったらバタンキュー状態なので、慣れるまでタイヘンですががんばってみます。

Re: とりこさん

こんばんわ。

手紙って不思議ですね。いろんな思いが伝わってくるので。
短い手紙でも、テギョンの思いはミニョにちゃんと伝わったと思います。

仕事ってやっぱり大変ですね。当たり前のことなんですが、くたくたになります。
炎天下の中を歩いて帰るのもツライです(笑)

Re: メイナママさん

こんばんわ。

言葉って大事ですね。テギョンからの手紙には文面にはない思いもたくさん詰まってると思います。
側にいないから余計にツライですね。
朝、起きたとき隣にいないのって寂しいですから。
5週間後、会えた時、きっといろんな思いが放出されるでしょうね。

仕事を頑張るのは当たり前なんでしょうが、やっぱりツライです。
踏ん張る・・・いい言葉ですね。
ちょっとここで踏ん張ってみます。ありがとうございます。

Re: 4.clover さん

こんばんわ。

離れている間に愛情って募っていくと思います。
今のテギョンとミニョはそうだろうなと思います。
決して楽な2年じゃないと思います。
ミニョは怪我をしていないかとか、元気にしてるだろうかとテギョンを案じるでしょうし、テギョンはミニョやユグン、おばあさまのことを案じるでしょうから。
でも、お互いがお互いを思いあっていれば大丈夫です!

仕事を始めて、今回ばかりはちょっとツライです(笑)
多分、またブログで叫ぶと思います。「やめたいよーー! もういやだーーー!」って(笑)
その時は、気にしないで下さい。ただの愚痴なので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

こんにちわ。

お返事が遅くなってすみません。
映画で洋服が送り返されるシーンを見ても「?」でした。
とある方のブログで、洋服を送り返すと知って、正直びっくりしました。
私服すら手元に置いてはいけないなんて・・・。
送り返された家族はたまりませんね。
2年の長さがつらいです・・・。

仕事を始めて一週間・・・。毎日大変です。
家に帰ったらぐったり。お休みの日でも眠たくて寝ちゃってます。
「仕事内容」「人間関係」ツライですが、頑張ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いってきます 9】へ
  • 【離れていても 1】へ
