スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いってきます 10 →離れていても 2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 10】へ
  • 【離れていても 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 1

 ←いってきます 10 →離れていても 2
 テギョンの入隊と入れ替わりのように、ミナムが休暇で帰って来た。
「お兄ちゃん!」
 ユ・ヘイと双子を連れて屋敷を訪れたミナムは、軍服姿でちょっとだけ逞しく見えた。
「おかえりなさい……じゃないのね、ご苦労様」
 ミニョはぺこっと頭を下げた。
「ミニョ、元気そうだな」
「うん。何とかね」
 そう言うミニョの表情が寂しそうなのはミナムにもよく分かった。
「ユグン! 大きくなったな。おじちゃんだぞ、覚えてるか?」
 ガンヒに抱かれて顔を見せたユグンをミナムが手を伸ばして抱き上げようとすると、ユグンは眉根に皺を寄せてイヤイヤしてガンヒに抱きついた。
「何だよ。久しぶりだぞ。おじちゃんだぞ」
 ユグンをからかうように突いたが、ユグンは顔も見ようとしない。
 軍服姿のミナムに違和感を覚えたようだ。
「寂しいな。こいつらは嬉しそうに飛びついてきたのに」
 しっかりした足取りで広い屋敷の中を歩き回る双子を見て言った。
「当たり前でしょ。あんたはあの子たちの父親じゃない。会えて嬉しいから抱きついたのよ。ユグンはあんたにめったに会わなかったんだから、おかしいな、この人誰だろ? って思っても仕方ないわよ」
 ユ・ヘイが何言ってんのよと言いながら、ミナムの肩を軽く叩いた。
「そんなもんか? 寂しいね」
 と口にしながらガンヒやダルに愛想笑いをしてユ・ヘイにつねられるところは、入隊前と何ら変わっていない。
「ばあちゃんは?」
「今日はお出かけしてるのよ。オッパが入隊してからしばらく塞ぎこんでたんだけど……。御前様からお誘いを受けて、今日は出かけてるんだ」
「そっか。御前様ってあの嫌味なバーサンだろ?」
「お兄ちゃん! バーサンだなんて失礼よ!」
 言いながらミニョは思わず笑ってしまった。ガンヒからユグンを受け取って、自分たちの部屋に案内した。
「へー、やっぱりすごいのね」
 初めて入るミニョたちの私室にユ・ヘイは興味津々の様子で部屋のあちこちを見ている。
 双子たちはユグンのおもちゃに興味津々のようだ。
「こらっ! めちゃくちゃに遊ばないのよ」
 ユ・ヘイが母親らしく怒る。
 ユグンも双子と一緒になっておもちゃで遊び出し、子供たちは子供たちで遊ばせることにした。
「テギョンの奴、今頃大変だろうな」
 コーヒーを飲みながらミナムはぽつりと呟くように言った。
「大変ってどういうこと?」
 ミニョが心配そうに眉間に皺を寄せて聞いた。
「基礎訓練は過酷なんだ。いろんな意味で、精神修行にはなるけどな。朝から晩まで訓練訓練。愛国精神を叩き込まれて、男としては成長もするんだろうけどな」
「そんなに大変なの?」
「…………ああ」
 ミナムはその基礎訓練を終えて、ここにいるのだ。
「正直、逃げ出せるものなら逃げ出したかった。何でここにいるんだろうって毎日思ったよ。男の義務だと分かっていても――逃げたかった」
「ミナム……」
 ユ・ヘイが悲しそうな顔をして、ミナムの腕を摑んだ。
「若い奴なんか毎晩布団の中で泣いてるよ。訓練がきつくて、へとへとになって唯一気が抜けるのは夜、寝る時だけだからな。ぽっかりと天井なんか見上げてたら、家族のこととか恋人のこととか思い出して、泣くんだよな」
「…………」
 ミニョは寂しさをこらえながら泣くテギョンの姿を思い浮かべて、悲しくなった。
「オッパは一人なんだね……」
「ああ。一人だな。今が一番つらくて、気が狂いそうな頃だろうな。俺がそうだったから」
「今は? 今は大丈夫なの?」
「ミニョ……大丈夫なんてことはないんだよ。除隊するまでずーっとツライんだ。だから休暇だけが唯一の楽しみになる。その時だけのために頑張ってるんだ。俺も、ヘイや双子たちに会えることだけを励みにしたんだ」
「ミナム」
 ユ・ヘイはそっとミナムに寄り添った。「私もよ。私もミナムに会える日だけを楽しみに頑張った」
「じゃあ、オッパも今きっとそうなんだね」
 ミニョは悲しくなって俯いた。
「ミニョ」
 ミナムは妹の手を優しく握った。
「大丈夫だ。あいつなら大丈夫だ。どんなにつらくたって、苦しくたって、きっとあいつなら大丈夫だ。――自分で決めた入隊なんだ。大丈夫じゃなかったら――潰されるだけだ」
「お兄ちゃん……」
「あいつはきっとこの先2年間必死で頑張るはずだ。兵役を頑張れたら、怖いモノなんてなくなるよ」
 笑いながらミナムは言った。ミニョもちょっとだけ笑った。
 しかし一方でこんなデータもある。1980~2004年の間に約8700人が兵役中に死亡したという。今も年間100人以上が兵役中に亡くなっているという。その約半数が自殺だという過酷な現実……。
「兵役逃れ」をしてまで入隊を拒む若者がまた多くいるのも現実。しかし、こういう若者たちは「兵役法違反」で裁判によって有罪となり、1年6ヶ月ほどの懲役となり前科がついてしまう。そうなると就職にも影響し、社会生活もままならないことになるとか……。
 辛く過酷な現実と向き合うことで、韓国男性は強く逞しくなっていくんでしょうか……。







おはようございます。今日は晴天です。
お久しぶりの更新になってしまいました。仕事を始めて一週間経ちました。
毎日ヘトヘトで、帰ってくると「明日は辞めてやる!!」を連呼してます(笑) 毎日覚えることが多くて、頭はパンク状態。
身体がまだまだ追いつかず、帰ってきたらうとうとしてそのまま寝ちゃいます。2連休も何もせずにただひたすら寝ていました(笑)
今日はお休みなので、ゆっくりしてまた明日から頑張ろうと思います。

今日一日がみなさんにとって幸せでありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いってきます 10】へ
  • 【離れていても 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は晴れていて、日中はまだ暑い日が続きます。  お仕事お疲れさまです! 慣れないうちは気力・体力の消耗が激しいでしょうね‥(◎-◎;) ゆっくり休んでくださいませ。  兵役‥過酷な2年なんですね。かなり、想像以上に厳しいんだなと知りました! テギョンも早くミニョたちに会えることを励みに頑張っているでしょうか‥  更新ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 こんにちは!
辛そうな訓練ですね。テギョンも泣いているかな?頑張っているんでしょうね。
ミニョもテギョンを思って苦しいでしょうね。基礎訓練が終わったら思いっきり優しく癒してあげるんでしょうね。その日までテギョン頑張れ!

お仕事大変なのに更新して下さってありがとうございます。頑張っているなつあおい様に頑張ってとは言えませんが・・・応援しています!
  • #18765 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.08/28 15:38 
  •  ▲EntryTop 

Re: みうさん

こんにちわ。

兵役って想像以上にツライみたいです。
休暇ってそんな中での唯一の安らぎになるんでしょうね。
ミナムから内情を聞いて、ミニョの心配が少しでもなくなればいいですが、それは無理かな?
でも、きっとテギョンも休暇のために頑張っていると思います。
兵役逃れが多いのも事実なんでしょうね。気持ちは分かります。
でも逃げちゃうと叩かれちゃうし、就職もままならないってすごいですね。
兵役を終えた人が称賛されるのは2年という長い期間耐えたからなんですね。

Re: Kouさん

こんにちわ。

兵役って調べれば調べるほど過酷なんだと分かりました。
この2年という期間が妥当かどうかは分かりませんが、頑張ってるんだなって思います。
休暇が来るまでは大変でしょうが、テギョンには頑張ってほしいです。

仕事ってこんなに大変なの!? って思うぐらい大変です(笑)
まだまだ覚えることが多くて毎日が勉強です。

Re: りくさん

こんにちわ。

兵役ってこんなに過酷なの!? って思っちゃいました。
爆弾や銃を扱うこともあるらしく、もっともっとすごいこともするみたいで・・・。
一般人に生まれて、いきなり爆弾扱え、って言われても無理ですよね。
だからこそ、過酷過ぎて辛くなって最悪の道とか選んじゃうんでしょうか?
2年間ってあっという間だよって思ってましたが、こんなに過酷だとそんな簡単に言っちゃいけないなって思いました。
5週間後の休暇を目指してテギョンは頑張ってると思います。

毎日仕事の大変さに泣いてます(笑) 失敗しないかなって毎日思いながら・・・。
昨日は失敗をする夢を一晩中見て、今日はドキドキでした。
腰の調子はどうですか? 温泉に入るのはいいことですね。
私は毎日温泉ですが、疲れを癒やさしてもらってます。
りくさんもお仕事がんばってくださいね。

Re: うめちゃんさん

こんにちわ。

兵役の楽しみって休暇なんでしょうね。
そのときだけはホッとできるんだと思います。
ほんのひと時でも、愛しい人と一緒にいられる幸せを感じられるので。
テギョンも今、ミニョやユグンと会えることを楽しみに頑張ってると思います。

ありがとうございます。何とか仕事を頑張れています。

Re: まごまごピンクさん

こんにちわ。

訓練が終わったらホッとして、ゆっくりしてるときなんかにミニョやユグンを思い出すんでしょうね。
写真とか持っていけたらいいんですがダメみたいなんで、やっぱり寂しいですよね。
私物持込禁止ってツライですね。
休暇で会えたら思いっきり三人でゆっくりしてほしいです。

兵役・・・。

なつあおいさん,お疲れ様です。
新しいお仕事,人間関係に慣れるまでにご苦労が多いことでしょう。
ストレス解消に,“イケメンですね”を見ましょう!(*^▽^*)

兵役って,本当に大変なのですね。
今までの生活とかけ離れた毎日を送ることになるのですね。
テギョン,家族と離れてそんな過酷な毎日とは。
私物持ち込み禁止?・・・厳しいですね。

韓国の人達は,それが当たり前なのですね。
なつあおいさんのおかげで,韓国事情が分かりました。
  ・・・グンちゃん,兵役大丈夫かなぁ?・・・
   ・・・あの,自由奔放,やんちゃな26歳。・・・
    ・・・韓国男児といつも言ってるから,
        そう育てられているから大丈夫ですよね。・・・
私の中で,テギョン=グンちゃんなので,ついついそっちの方へ考えがいっちゃいました。

長く辛い基礎訓練に耐えて,早く愛する家族に会えますように。
  • #18772 ROSE・KISS 
  • URL 
  • 2013.08/28 16:53 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROSE・KISSさん

こんばんわ。

久しぶりに仕事をするとこんなに疲れるものなのかと思っています(笑)
帰ったらぐったり。休みの日はぐーぐー(笑) とにかく眠いですが、頑張っています。

兵役ってすごく厳しいんだと知りました。
私物持込禁止って・・・。携帯もだめ、現金もだめ(でも財布は持っててOKって中身ないのに??)。ダメダメだらけで、楽しみってないじゃないですかね。
やっぱり休暇だけがホッとできる唯一の楽しみなんでしょうね。
私もお話を書いていて、いずれグンちゃんも行くんだよねって思うと胸が締め付けられます。
あんな過酷な中でやっていけるの!? 大丈夫!? って思っちゃいます。

Re: りらりらさん

こんばんわ。

兵役って日本にはないですね。戦時中は必ず召集されてましたが、今の日本でやったら絶対反感買いますもん。
兵役逃れをしたら世間から非難浴びちゃうし、就職にも影響しちゃうとなると、嫌でも行くしかないですね。
芸能人の場合、2年間は大きいですね。帰ってきたら浦島太郎状態になっちゃうかも。
A.N.JELLはジェルミが頑張ってくれるから大丈夫でしょうね。
2年後、みんなが笑顔で再会できたらいいですね。

仕事を始めてそろそろ2週間・・・。
正直こんなにしんどいとは思いませんでした(泣) 毎日が勉強です。
私は仕事を辞めるたびに後悔してるので、今度こそ踏ん張りたいです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いってきます 10】へ
  • 【離れていても 2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。