スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 4 →離れていても 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 4】へ
  • 【離れていても 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 5

 ←離れていても 4 →離れていても 6
 テギョンは手紙を受け取ったときニコッと笑った。
「奥さんからですか?」
 同室の男の子が同じように手紙を受け取って笑いながら話しかけてきた。
「え? ああ」
「僕は彼女からなんです」
 嬉しそうに手紙をテギョンに見せる。この男の子は名前を、パク・ドンワンという二十歳の若者。
 ふとテギョンは疑問に思ったことを聞いてみた。
「あんた、大学は?」
「僕ですか? 入学しましたよ」
「二十歳ってことは……今年だよな?」
「はい」
「何で入学したばかりで入隊したんだよ? 大学卒業してからでもよかったんじゃないのか?」
「そうなんですが……僕、早く済ませたかったんです」
「済ませたかった? 入隊を?」
「はい。だって、歳くっちゃうと、結婚したいってときに大変じゃないですか。僕、早く結婚したいんで。除隊したら、彼女と結婚するんです」
「…………へ~~」
 テギョンは自分のことをバカにされているようで、そんな返事しかできなかった。
(クソガキが! 何が早く結婚したいんです、だよ。あまちゃんが!)
「僕の彼女って、美人なんですよ。芸能人でいうと……ユ・ヘイに似てます!」
「ゲッ!」 
 思わずテギョンは顔をしかめてしまった。
「え? ファン・テギョンさんはユ・ヘイさんのことよく知ってますよね? 彼女はユ・ヘイさんみたいに心がキレイなんですよ」
「…………ほ~~」
 ユ・ヘイ似の彼女と聞いてテギョンは(ウソつけ! 騙されてるだけだよ)とまた心の中で悪態を吐いた。
 その後もあれこれと彼女自慢をするドンワンの話を聞き流し、生返事で応対をしながらミニョからの手紙を開いた。
「オッパへ」と書き出しの始まる手紙はいつものように、他愛もない内容だ。ジスクおばあさんは元気だとか、最近は御前様とよく会っているとか、屋敷のみんなのあれこれを書き綴っている。
「みんな元気そうだな」
 手紙には、去年結婚したイム・ユジュが妊娠したことも書かれていた。イギリスで夫婦仲良く暮らしているそうだ。
 いつものように手紙の終わりにユグンのことが書かれている。
「最近はよく離乳食を食べます。少し足りないぐらいです。一人遊びが上手になりました。ご飯のあとにはいつも一緒にオッパのコンサートのDVDを観ています。ユグンはオッパが画面に映ると指さして、ぱぱぱぱって言うんですよ。その顔がオッパにそっくりで嬉しくなっちゃいます。オッパ……早く会いたいです」
「ミニョ……俺もだ。俺も会いた――」
「ウジン!! 僕も早く会いたいよ!!!!!!」
 すぐ隣でドンワンが大声で叫びながら手紙を抱き締めている。
「うるせーぞ!」
 他の同室者が叫ぶ。
「すみません」
 一番年下のドンワンはぺこぺこ頭を下げた。それでも口元はニヤけている。
 テギョンは呆れ顔でそれを見ながら、目を手紙に戻した。
(もうすぐだ。もうすぐで会えるな、ミニョ、ユグン)
 ミニョは近況として、九月に大学に復学したいことを書いている。
(そっか……大学に復学するつもりか。それもいいだろう)
 テギョンの休暇に相談したいことも書かれていて、ミニョはミニョなりに悩んでいることが文面から読み取れた。
(ユグンのこともあるからな……)
 いくらジスクおばあさんが側にいるとは言え、一日中ユグンの面倒を見させるわけにはいかない。
 それはガンヒやダルにしてもそうだ。彼女たちはベビーシッターではないから、一日は無理だろう。
(そうなると、やっぱりオリニチプに入園させるしかないのか?)
 韓国でも共働きの夫婦の子供はオリニチプに預けるのが一般的だ。子供は子供同士の環境の中で育てるのがいいのかもしれないとは思うが、ミニョにしてみたら心配もたくさんあるだろう。
(いろいろ考えないといけないな……)
 ふと隣のドンワンは――と見れば、手紙にキスを何度もしていた。
 はあっとため息をついてテギョンは手紙にまた目を戻した。
 手紙の最後にはこれもいつものようにユグンの小さな手形が押されている。
(大きくなったんだな、ユグン)
 我が子の成長を間近で見れない今の状況を悔やみながら、それでも無事にすくすく大きくなっている証のこの手形にテギョンの目が潤んだ。
(ありがとうミニョ。ユグンの成長を俺も見ることができるよ)
 手紙にキスをしそうになってテギョンは慌てて、手紙をたたんだ。








おはようございます。今日も朝からピーカンです。朝晩はすっかり涼しくなりました。
先日旦那が、「モザリナってさあ」って言いました。「え? モザリナ!? モナリザの間違いじゃない!??」という会話をして二人して大爆笑です。ホントにカタカナに弱い旦那です(笑)

今日もみなさんに何かいいことがありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 4】へ
  • 【離れていても 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

ついに……って思っちゃうと現実実が出て来て寂しいです。
いつかはって思ってましたが、もうちょっとでなの!? って思っちゃうと寂しいです。
大好きな俳優さんが入隊って知るたびに、2年も会えないと思うだけでつらいのに・・・。
ホンギとジェジのタトゥーを入れたなんて・・・・。
なんか寂しいです・・・。あの二人にはそういうことはしてほしくなかった・・・。
何かイメージが沸かないです。私もシールなら許せるんですが、実際入れちゃうとなると抵抗が・・・。
プチ整形感覚っていうのが、日本人とは違う感覚なんでしょうか・・・。

Re:まりみかんさん

こんばんわ。

ドンワンみたいな天然ちゃんがいるとテギョンの生活も少しは潤うかな?
でも、若さでなんでもかんでもやられちゃうと疲れますね(笑)

カタカナって一瞬みちゃうと読み間違いよくあります。
ウコンは最初見たとき(父が飲んでるので)、「え? ウ〇コ飲んでるの!?」ってマジで思いました(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ユ・ヘイ似の彼女・・・性格はどうでしょうか?
テギョンの言う通り最悪か!?(笑)
ドンワンみたいな子が側にいるとテギョンも少しはきつさも忘れられちゃうかな?

Re: みうさん

こんばんわ。

間近で息子の成長を見られないのは寂しいですね。
せめて「ぺったん」が見れるだけで、テギョンは嬉でしょうね。
休暇でユグンと一杯遊べたらいいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 4】へ
  • 【離れていても 6】へ
