スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 5 →離れていても 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 5】へ
  • 【離れていても 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 6

 ←離れていても 5 →離れていても 7
「いらっしゃいませ」
 ミニョはユグンを抱っこしてその人を出迎えた。
「こんにちは。今日もお邪魔しに来ちゃったわ」
 少し照れたようにはにかんだ笑みを浮かべるその人――モ・ファランにミニョは心の中で(可愛い)と思った。
「ユグンちゃん。まあ、また大きくなったのね。さあ、おばあちゃまに抱っこさせてちょうだい」
 モ・ファランが両手を伸ばすとユグンはすぐさま抱かれた。
 人懐っこいユグンは愛想がよく、無防備に無条件で自分を愛してくれる人をすぐに判断できるようだ。
「ちょっと太ったかな? 重くなったわね」
「はい。よく離乳食を食べますから。それにまだおっぱいも飲むんですよ」
「あらあら、そうなの? ぷくぷくしていいですね~」
 ふっくらしたユグンの小さな指やほっぺを触りながらモ・ファランは満足そうだ。
「テギョンは小さい頃、手のかかる赤ちゃんだったわ。離乳食をほとんど食べなくて、おっぱいばかり飲んでて」
「そうなんですか?」
 オッパの偏食は赤ちゃんの頃からのようだとミニョは苦笑した。
「今日、大奥様は?」
「おばあさまは観劇に出かけています。御前様がお誘いくださって」
「そう……」
 その時だけ、モ・ファランの表情が何とも言えないものになった。
 かつて自分とファン・ギョンセの仲を引き裂いた二人の老女。モ・ファランの知る二人の関係はいがみ合い、牽制し合う、決して仲がいいとはいえない関係だった。
 それがいつの間にか、一緒に出かける関係にまでなったことが不思議でならない。
 そんな義母の心を察したミニョは明るく言った。
「もうすぐオッパが休暇で帰って来ます」
「まあ、そうなの?」
 モ・ファランの顔に母の喜びが浮かんだ。
「ミニョさん、嬉しいでしょう?」
「はい、とても」
 ミニョの表情をモ・ファランは見ながら、(テギョンは幸せなのね)と思った。
「ユグンちゃんもパパに会えるから嬉しいわね」
「ぱぱぱぱぱ」
「まあまあ、もうパパって言えるようになったのね? 偉いですね~」
 すっかり親バカならぬ祖母バカっぷりを見せるモ・ファランにミニョは嬉しくなった。
「ミニョさん、ありがとう」
「え?」
「テギョンがいないのに、一人で頑張ってくれて。あの子に代わってお礼を言うわ」
「お義母さま。お礼だなんて言わないで下さい。当然のことですから」
「でも……あなたじゃなきゃ、テギョンは兵役に行こうとは思わなかったはずよ。あなただったら家のことを任せられると思ったからこそ、韓国の男としての義務を果たそうと思ったのよ。ありがとう」
「私こそありがとうございます。お義母さまが近くにいて私を助けてくれるので、私は安心できます」
 ミニョは心からそう思った。憎しみも悲しみもすべて乗り越えて今ここにいる。
 決して楽ではなかった。すべてを乗り越えるまでには時間がかかった。でも、今はこうして笑って親子としてここにいられる。
 ミニョはそれでいいと思った。

「モ・ファラン様もお喜びでしたね」
 モ・ファランを見送った後、ガンヒが後片付けをしながら言った。
「本当に」
「テギョン様がお帰りなるのが待ち遠しいですね」
「はい」
 にっこり笑うミニョはこれまでとは違った雰囲気をまとっている。
 母としての美しさ、妻としての美しさ、嫁としての美しさだ。
 ことにテギョンと離れて暮らすようになって、寂しさや憂いがミニョの表情を過ぎるたびに、何とも言えない雰囲気になり、ガンヒですら時どきハッとするほどだ。
(テギョン様が今のミニョ様をご覧になったら、離れがたくなってしまうでしょうね)
 帰って来たときのテギョンの表情を思い浮かべてガンヒは笑ってしまった。
「ミニョ様。DVDのご用意ができましたよ」
 ダルが大声でミニョを呼んだ。
「ダルさん、何ですか、大声で」
 ガンヒが静かにたしなめ、ダルはすみませんと言いながらペロッと舌を出した。まだまだ若いダルはどこか憎めない。
「お姉さんたちも一緒に観ましょう」
 A.N.JELLのコンサートDVDはユグンに毎日観せている。ユグンにテギョンを忘れさせないためだ。
「でも……」
「いいですから、一緒に観ましょうよ」
「では、お言葉に甘えて」
 ファン家の屋敷にはシアタールームと呼ばれる部屋がある。防音・調音が設備され、照明にまで凝った部屋になっている。
 広々とした部屋にはソファや観葉植物がゆったりと置かれ、寛いで観賞できるようになっている。
 この部屋は主に、義父ギョンセが使用していたが、テギョンたちが一緒に住むようになってからは、テギョンも仕事のために使うようになった。
 今日もこのシアタールームでユグンは大好きなパパのカッコいい姿を見て、「ぱぱぱぱぱ」とテギョンにそっくりな笑顔で言っている。







おはようございます。今日は朝からちょっと曇ってますが、夏日になるそうなので、暑そうです。
昨日はお休みだったので(ついでに旦那も休みです)、髪の毛を切りました。一年ぶりのショートカットです。
すっきりさっぱりしちゃって私は気に入ってるんですが、旦那は・・・・「オバサンくさい」と(笑)
旦那は長い髪の女性が好きなので、ショーットカットが気に入らないようです。こういうとこだけ、自分の主張してくるんですよね(笑)
たぶんそのうち「くるくる天パー」とか言い出すと思います(笑)

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 5】へ
  • 【離れていても 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 おはようございます!
ユグン可愛いですね! パパって言われた時のテギョンの笑顔を想像して、ニタニタしています。
モファランさんと仲が良いことはテギョンが安心しますね。
早く休暇にならないかな。待ち遠しいです。早く会いたいです。
  • #18810 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.09/14 09:06 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

おはようございます。

テギョンが入隊したことで、ミニョとモ・ファランもいい関係を築けていますね。
ユグンという小さな存在も影響してるかも。
ユグンが「パパ」と言える日ももうすぐでしょうか?
テギョンに会えたら「パパ」って言えるかも。

Re: みうさん

おはようございます。

ユグンがテギョンを見て「パパ」って言える日ももうすぐですね。
呼ばれたらテギョン嬉しいでしょうね。
モ・ファランの祖母バカっぷりはしょうがないですね。
テギョン似のユグンは可愛くてならない存在ですから。

ショートカットにしたら私の場合は、セットしません。
くしゃくしゃでも「天パなんで」で済むので(笑)

Re: まごまごピンクさん

おはようございます。

ユグンの成長を見たらテギョンも嬉しくなっちゃうでしょうね。
帰って来て「パパ」って呼ばれたらニヤニヤしそうです。
ミニョとモ・ファランが仲良くやってることもテギョンには嬉しいことでしょうね。

Re:りくさん

おはようございます。

ユグンの「ぱぱぱぱぱ」が定着しつつありますね(笑)
このままずーっとその呼び方だったら面白いんですが。
さすがに短く「パパ」になりますね。
女性は子どもを産むと綺麗になるってよく言いますね。
ミニョの場合はそれに憂いみたいなものが加わって、何ともいえないと思います。
ミニョって化けるタイプだと思うので、素でも男がほっとかないような雰囲気になるんでしょうね。
休暇でミニョとユグンに会えたら、思いっきり二人ごと抱き締めてあげてほしいです。

台風は大丈夫ですか?? すごいことになってますが。
こちらも台風の影響か風がすごいです。もう家がぐらぐら揺れてます。
ショートカットにして楽なんですが、仕事場の人に「モンチッチみたい」と言われました(笑)
髪の毛を洗うのが楽チンになりました。

Re: とりこさん

おはようございます。

孫は子より可愛い。
うちの母も、「孫には責任なく可愛いがれる」と言っていました(笑)
モ・ファランもユグンが可愛くて仕方がないんでしょうね。
テギョンに似ているからなおさらかもしれません。
シアタールームでA.N.JELLのコンサートを見るなんて、贅沢な話ですね。
ユグンもこれでパパのファンです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 5】へ
  • 【離れていても 7】へ
