スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 8 →離れていても 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 8】へ
  • 【離れていても 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 9

 ←離れていても 8 →離れていても 10
 休暇とはいえ、たった五日間だ。テギョンはなるべくならミニョやユグンと過ごす時間をたくさんもうけたかった。
 でも、事務所に顔を出さないわけにはいかないし、母のモ・ファランにも会って無事であることを報告もしたかった。
 帰った夜、シェフが腕をふるった料理はどれも美味しくて、訓練所では食べられないものばかりだ。
「俺、ここにいるときはこんな豪華なもの食ってたんだな」
 思わずしみじみと口に出していた。
「訓練所ではどんなものを食べてるんですか?」
「ん? まあ、こんないいものはまずないな」
 テギョンの五週間の生活が思われて、ミニョは涙がこぼれそうになった。
「バカだな。泣くことなんかないのに」
「でも……」
 ミニョがぐすっと泣くのをユグンが眉間に皺を寄せてスプーンをくわえたまま見ている。
「パ、パパがいじめたんじゃないからな」
 ママをいじめる悪い奴というふうにインプットされては大変だと思ったテギョンは慌てて言った。
「大奥様、お客様がお越しでございます」
 チョン執事が食堂に入ってきて報せた。
「客? 誰だ?」
 テギョンはミニョの顔を見た。ミニョは……笑っている。
「ヒョーーーーーーン!!!!!!」
 勢いよくドアを開けて入って来たのはジェルミ。続いて、シヌやマ室長、ワンコーディやアン社長も入って来た。
「お前ら!!!」
「会いたかったよ、ヒョン! ヒョン!」
 ジェルミは満面の笑顔でテギョンに抱きついた。
「ぐ、苦しい……」
「なに言ってんの、嬉しいくせに」
 言いながらぎゅうぎゅう締め付ける。
「テギョン。おかえり」シヌがいつもの穏やかな笑顔でテギョンを労う。
「た、だいま」ジェルミに締め付けられたまま苦しそうに言う。
「テギョン! お前、なんか逞しくなったな」マ室長が小さな目をしばしばさせながらぽんぽんっと肩を叩く。
「ホント。なんかがっちりしてない? 筋肉ついたの?」
 ワンコーディもびっくりしたように言う。
「テギョン! マッチョだな! マッチョになったな。グレートだぞ」
 アン社長はいつものテンションで変わらずだ。
「ど、どうも」
「遅れてごめんね。双子がおとなしくしてなくて。そこでモ・ファラン先輩と一緒になって……」
 ユ・ヘイが双子の手を引きながらモ・ファランと一緒に入って来た。
「ユ・ヘイ! お前も来たのか? 母さんも来てくれたんだ」
 モ・ファランの顔を見たテギョンの顔がほころぶ。
「ちょっと何よ、その言い方! 失礼な奴ね! 軍隊に入って少しは礼儀正しくなったかと思ったのに!」
 ユ・ヘイがあいかわらず憎まれ口をたたくのさえ懐かしく思える。
「テギョン。おかえりなさい」
「母さん。来てくれてありがとう」
「お招きをいただいてね。ありがたいことだわ。……元気そうね」
 息子を見つめるモ・ファランの目が潤む。
「ああ。何とかやってるよ。母さんも元気そうでよかったよ」
「さあさあ、突っ立ってないで食事にしましょうかね。さ、みなさんお座り下さい」
 ジスクおばあさんがしんみりしそうな雰囲気を明るい口調で遮った。
「そうだな。母さん座って」
 みんながテーブルについて、アン社長の音頭で乾杯となった。
「テギョン、おかえり。元気そうで安心したぞ。A.N.JELLのほうはシヌとジェルミで頑張ってくれている。お前は安心して」
「はいはいはい。じゃあ、かんぱーい!」
 話が長くなりそうなので、ジェルミが勝手に乾杯をしてしまった。
「カンパーイ!!」
 あちこちでグラスが重なり、カチン、カチンと音がした。
「ユグンも乾杯」
 ミニョとテギョンがユグンのプラスチックのコップにグラスを重ねた。
 みんなが飲んで食べてテギョンの休暇を喜んでくれた。仲間がいる。家族がいる。母がいる。テギョンは幸せだと思った。
 入隊から五週間。自分の入隊は間違いだったんじゃないかと思ったことは何度もある。でも、こうして自分の休暇にはみんなが集まってくれる。みんなが待っていてくれたと思うとテギョンは入隊したことも悪くなかったなと思えた。
「オッパ?」
 どうしたのかと思いに耽るテギョンの顔をミニョが覗き込む。
「あ、いや……なんか、嬉しくて」
「はい。私もです。みなさんが集まってくれて嬉しいです」
「うん。ホントだ。これでユグンが俺の事をパパだと認識してくれたらいいんだが……」
「そうですね。入隊前の坊主頭のオッパを見ても泣かなかったのに、どうしちゃったんでしょうね」
「やっぱり髪の毛のある俺の方がかっこいいって思ってるのか?」
 ユグンは両親の会話には興味なし。大好きな離乳食にパクついている。ジェルミが「ユグン~、今日も可愛いなあ。ご飯おいしいか?」とあやしにくるのが嬉しいらしく、きゃっきゃっと笑い声をあげるのが、テギョンは気に入らない。
(ジェルミには愛想がいいんだな)
 ぶすっとしてしまい、つい唇が尖がるのさえミニョは懐かしく思える。
「オッパ。休暇の間に今のオッパをパパだって覚えてもらいましょうね。そうだ! ビデオを撮って、オッパが訓練所に戻ったらそれを毎日観せますね。歌ったり、しゃべったりしてください。ユグンともいーっぱい遊んでくださいね」
「ありがとう、ミニョ」
 五日間しかない貴重な休暇だ。思いっきりユグンと遊ぼう(昼間は)と思ったテギョンだった……。








おはようございます。こちらはお天気です。ちょっと気温が下って肌寒いかな?
ようやく更新することができました(泣) というのも、先週の金曜日から歯痛に悩まされ、土・日・月と夜も眠れないほど苦しんでいました。
日曜日から顔半分が腫れてきて、月曜日の朝には「お前、なんかその顔!?」ってダンナがびっくりするぐらいの腫れようで・・・。
目が半分つぶれちゃいました(泣) 日曜日に歯医者に行って痛み止めと抗生物質を処方してもらったんですが、痛み止めがまったく効かない!
月曜日に改めて歯医者に行ったら「切開して膿を出しましょう」と!!!!! 何よりも痛いことが嫌いな私に「切開ですって!?」
でも、おかげで痛みが嘘のようになくなりました。顔の腫れもひいて、まともな顔に・・・。虫歯でなくばい菌が歯の根元に入り込んで、さらに疲れやストレスが重なって悪化したようです(泣)
ここ数日はゆっくり休んで、疲れもなくなりました。みなさん、歯には気をつけましょう(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 8】へ
  • 【離れていても 10】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。こちらは曇り空です。 薬も効かないほどの歯の痛みと顔の腫れ‥大変でしたね!?(≧Д≦) 今は回復されたとのことで、よかったです!!(´ー`) お仕事も大変だと思いますが、無理しすぎないでくださいね☆  テギョンの休暇に駆けつけてくれた母や仲間たちと過ごす、楽しい時間。ユグンは帰って来たテギョンを、まだパパと認識していないのね。(笑) ミニョとユグンとの時間が、たくさんありますように♪ 更新ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kouさん

おはようございます。

返事が遅くなってすみません。
歯痛は・・・怖いですね。あんなに苦しむなんて思いませんでした。
治ってよかったです。
テギョンの休暇はミニョたちだけでなくジェルミたちも待ってたんでしょうね。
みんなに会えてテギョンも嬉しかったでしょうね。

Re: みうさん

おはようございます。

返事が遅くなってすみません。
休暇にみんなが集まってくれるって嬉しいですよね。
ユ・ヘイが来てくれたのは・・・嬉しいですよね!(笑)
でも、一つ悩みが。ユグンがまだ「パパ」だって認識してくれませんね。
早くパパだってわかってくれたらいいですが・・・。

歯痛は苦しいです。効くと思ってる薬が効かないとなおさらでした。
夜中に何度も起きて痛みを紛わそうとしましたが、無理でした(泣)
歯医者には速めにいくのがいいです、

Re: まりみかんさん

おはようございます。

返事が遅くなってすみません。
歯痛で切開って初めてなんで、もう目の前が真っ暗になりそうでした。
がたがたぶるぶる震えましたが、麻酔が効いて痛くなかったのが幸いでした。

休暇で帰ってきたテギョンのためにみんなが集まるのは嬉しいですよね。
ユグンも嬉しそうです(ジェルミに会えて)。
後はユグンがテギョンをパパだとわかってくれることだけですね。

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

お返事が遅くなってすみません。
ユグンにとってテギョンはDVDでだけしか覚えてない人。だから坊主頭のテギョンが知らない人におもえるんでしょうね。
坊主頭のテギョンもパパだって帰る前に覚えてもらわなきゃ。

歯痛って苦しいですね。
虫歯じゃなかったからよかったです。

Re:ROSE・KISSさん

おはようございます。

お返事が遅くなってすみません。
歯痛・・・あなどってました。いつものことだろうって。数日で治るだろうって。
まさかあんなに痛むことになるとは思わなかったから、泣きたい気分でした。
歯医者は今度から早めに行きます。

テギョンの休暇にみんなが集まってくれて嬉しいですよね。
あとはユグンが自分の事をパパだと分かってくれて、ミニョともラブラブして、また気持ちも新たにしてほしいです。
帰るときは寂しいでしょうが、それまでは家族仲良く!

Re: メイナママさん

おはようございます。

返事が遅くなってすみません。
ストレスと疲れで歯痛になるなんて思わなかったので、びっくりしました。
また顔があんなに顔が腫れるなんて。別人でした(笑)

短い休暇ですが、ミニョとはたーっぷりラブラブして、ユグンとはいーっぱい遊んでほしいですね。
家族の団欒はテギョンの憧れのはずなので、それもさせてあげたいですね。
でも別れのときはつらいでしょうね。泣いちゃいそうです。

Re: グルグルさん

おはようございます。

返事が遅くなってすみません。
昼間はユグンと遊んで(笑)、夜はミニョとラブラブを・・・。
テギョンの悲願! のはずです(笑)
ジスクおばあさんがきっと協力してくれるはずです(笑)

歯茎があんなことになるなんて思いもしませんでした。
しかも歯医者が閉まってるときに・・・。
切開してもらって痛みがなくなったときは、三日ぶりにぐっすり眠れました。幸せでした(笑)
歯痛を甘く見たらいけないですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 8】へ
  • 【離れていても 10】へ
