スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 13 →離れていても 15
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 13】へ
  • 【離れていても 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 14

 ←離れていても 13 →離れていても 15
 テギョンの休暇も明日で終わり。明日には訓練所に戻らなければならない。
 すっかりテギョンに慣れ親しんだユグンは、朝からテギョンにべったりだ。この四日間、テギョンと過ごして、遊んでもらい楽しそうな我が子と明日にはまた離れて暮らすのかと思うと、心が痛む。
「ユグン……。パパは明日、またいなくなるけど忘れるなよ」
「あーうー」
「あーうーじゃなくて、“うん”とか言ってくれよ。――って無理だよな」
 小さな拳を作ってそれを口に運んでは、はぐはぐと嚙もうとするユグン。
「手は食い物じゃないぞ。まったくその食い意地はママ譲りか?」
「あー! くぷぷ」
「あーはいはい。おいしいんだな。でも手は食うな」
 そう言いながら代わりに赤ちゃん用のお菓子をあげる。
「ママには内緒だぞ。またあげて! ってぷりぷり怒るからな」
 親子で過ごす時間もあとちょっと。
「今日はパパがいっぱい遊んでやるからな」
 ユグンを抱っこして、ミニョを呼んだ。
「どうかしましたか?」
「ユグンの着替えはどこだ? 庭で遊ぶから汚れてもいい服を着せてくれ」
「はい」
 ミニョはすぐにユグンの着替えを出して、着替えさせた。
「あら? ユグンったら何食べたの?」
「え?」
 ドキッとした。お菓子をあげたのがバレたのか?
「もう、朝食の食べ残しが服にくっついてるわよ」
 くすくす笑いながらミニョはお菓子のカスを取った。テギョンはそれを横目で見ながら内心ホッとしていた。
(バレなくてよかった)
「さ、用意できましたよ。パパといっぱい遊んでもらってね」
 ちゅっとユグンの頬にキスをしてテギョンに手渡した。
「ミニョ、俺も」
 ちょいちょいと自分の頬を指す。
「オッパったら、子供じゃないんですから」
「大人でもしてほしいんだ」
「はい」
 ちゅっとキスをするのをじーっとユグンが見ているがお構いなしだ。
「両親の仲がいいのは子供にとっても幸せなことだ」
 勝手なことを言って、テギョンはご機嫌でユグンと庭に出た。
 ファン家の庭は――だだっ広い!
 庭園といってもいいほどで、温室やジスクおばあさんが大事にしているバラ園もある。芝生も綺麗に刈り取られ、ユグンが寝転がってもいいようになっている。
 陽射しは心地よく、ユグンに日よけの帽子をかぶせた。
「よーし遊ぶぞ!」
「きゃーーーーっ」
 ユグンはおおはしゃぎだ。芝生の上にユグンをおろすと、よちよち歩きをする。テギョンは小さなゴムボールをユグンに転がした。
 ころころ足元に転がるボールを追いかけて、さらによちよち。たまに尻餅をついてははいはいをしながら追いかける。
「おやおや、今日は庭で遊んでるのかい?」
 バラ園の手入れに向かっていたジスクおばあさんが二人に気づいて足を止めた。
「ユグン、怪我をしないようにね」
 ジスクおばあさんの姿を見つけたユグンがきゃあきゃあ言いながらはいはいしてくる。
「まあまあ、汚れるじゃないかい」
 言いながらも自分に嬉しそうに向かって来るユグンは可愛い。
「パパにいっぱい遊んでもらってるんだね。よかったねえ」
 足元に寄って来たユグンを愛おしそうに抱き上げる。
「さ、パパともっとお遊び。ばあばはあっちでお仕事をしてきますからね」
 ジスクおばあさんはそう言うとバラ園に向かった。
「ユグンにはバラ園はまだ早いぞ。あそこはトゲトゲだらけだから危ないぞ」
 またボールを転がして遊ぶ。
 しばらくするとユグンが芝生の上に寝ころんだまま動かない。
「寝たのか?」
 ミニョに似てよく寝る子だ。
「どうした、ユグン?」
 近づいてユグンが固まったままのところにしゃがみ込むと、小さなてんとう虫がユグンの目の前を悠然と歩いている。
 ユグンにはそれが珍しいのだろう。捕まえようとして小さな手を伸ばすが、てんとう虫の方が一歩素早い。
 また捕まえようとするが、かすってしまった。
「うー!」
 必死な表情のユグンが手を思いっきり伸ばして摑もうとした瞬間、赤と黒の点模様をひらめかせながらてんとう虫は空に勢いよく飛んだ。
「あっ!」
 ユグンは思いっきり顔を空に向けた。青空に吸い込まれるように小さなてんとう虫は飛び去った。
「あーあ、いなくなったな」
「うー」
「もうちょっとだったな」
 ユグンはなおもてんとう虫がいないかと芝生の中を探している。
「いろんなことに興味を持つんだな。今度はなんだ?」
 一緒になってテギョンは芝生の上に寝ころんだ。日差しが心地いい。
「ぽかぽかしてるな。いや……ちょっと暑いかな」
 仰向けになって空を見上げた。
「ほら、ユグンもこっち向いてみろよ。気持ちいいぞ。ぽかぽかだぞ」
 ユグンを自分のお腹の上に乗せて、同じ恰好で空に向かった。
「気持ちいいなあ」
 しばらくそうしていると、いつの間にかテギョンは眠っていた。
「オッパ? ユグン?」
 ミニョが飲み物を持って庭にやって来た。
「ユグン? オッ……」
 芝生の上で眠りこけている親子にミニョは思わず笑ってしまった。
 そっくりな親子ラッコがそこにいたからだ。
「同じ顔して眠るのね」
 ミニョは嬉しくなってしばらく二人を見ていたが、
「私も一緒に眠ろうかな」
 そっとテギョンとユグンに寄り添って横になった。

 三人が起きたころ、気をきかせたガンヒたちがパラソルを翳してくれていた。






おはようございます。今日はお天気です。今日と明日はお休みなのでのんびりした朝です。
昨日、旦那の実家に行ったらお米をもらいました。義母はとにかく買い溜めをするのが大好きな人で、お米も3種類ありました(笑)
好きなのを持って帰っていいというので、旦那と見ていたら、「ゆめぴりか」があるじゃないでうか!
この「ゆめぴりか」は「コシヒカリ」を越えたという絶品のお米なんだそうです。ぜひ食べてみたい! と思ってたのでうれしかったです。
旦那はずーっと「ぴかりもらていい? ぴかり」って言ってましたが・・・・。
「ぴりか」だよ(笑) ぴかりって何か光ってそうで・・・・(笑)

今日もみなさんが楽しく一日を過ごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 13】へ
  • 【離れていても 15】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。こちらは少し曇り空です。だんだんと寒くなってきましたが、今日は少し暖かいです。 ユグンとテギョン、そしてミニョ‥幸せな家族の幸せな時間が浮かんできますね♪( ´艸`)

ユグンの可愛らしさと成長がお話の中に溢れていて、にっこり(○´∀`○)しました。 休暇も終わりなんですね‥また厳しい訓練が待っている‥でもまた、こういう幸せな時間が過ごせるように頑張るのでしょうね☆ 続きも楽しみにしています!!!

NoTitle

なつあおい様 こんにちは。
ユグン可愛い!! 
穏やかでほのぼのしていて平和な一日ですね。
芝生の香りがするようなお話にほっとします。
また兵役に戻ることを考えると胸が痛みます。2年間って長いですね・・・
テギョンはこの五日間の思い出を胸に頑張るんでしょうね。ミニョともしっかり愛を確認したことでしょうね!!

ゆめぴりかは美味しいですね。艶々ピカピカのご飯を私も食べたことがあります。
  • #19039 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.10/21 11:19 
  •  ▲EntryTop 

テギョンさん家族のノホホンな一時は幸せですね!
はしゃぎ回る子供が、突然ピタッと止まり何かに集中する姿はとても可愛いです。

「ゆめぴりか」はめちゃ美味しいですッ!私も、実家で知らずにご飯を食べて「この米美味い!」って感動しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kouさん

おはようございます。

休暇のあいだにユグンの成長をちゃんと見れてテギョンも一安心ですね。
こうやって遊べるのも今日まで。
また明日からは離れ離れなので、今日は思いっきりパパに甘えて遊んでほしいです。

Re: まごまごピンクさん

おはようございます。

ユグンの可愛い姿や仕種をみれてテギョンも幸せですね。
天気のいい日に芝生の上で寝転がるのは気持ちいいですよね。
きっとユグンも保育園に入ったらこうやってお友達と遊ぶんだと思います。
予行演習?(笑)

ゆめぴりかの炊きたてはツヤツヤしてて、食べた瞬間幸せ感じちゃいます。

Re: 小鹿09さん

おはようございます。

テギョンとユグン、そしてミニョの久々ののんびりぶり。
こういう時がいちばん幸せなんでしょうね。
子供ってわーって走っててもいきなり止まってじーっとしてますよね(笑)
何を見てるの? 何が見えるの? って感じです。

ゆめぴりか、美味しいですよね。

Re: あかぴさん

おはようございます。

テギョンの休暇も終わり。
ユグンの成長を感じながら、家族のありがたみも感じられたと思います。
次の休暇までにはユグンがもっと成長していたらいいですね。
親子の寝顔や寝姿ってそっくりですよね(笑)

Re: みうさん

おはようございます。

休暇の間にユグンの可愛い成長をしっかり目に焼き付けました。
これでまた過酷な訓練も頑張れますね。
別れるときにユグンが泣かないといいですね。
というかテギョンのほうが泣いちゃう??

ゆめぴりか、美味しいですよ。旦那は・・・「どれを食べても同じや」と言っておりましたが(笑)

びっくりしました! みうさんのコメ見て、初めてホットロードが映画化されるって知って。
あまちゃんの子が不良役をするとは知ってましたが、和希役だったとは!!!
春山は? トオルは? 宏子さんは? ママは? 鈴木くんは?
っていろいろ考えちゃいました(笑)
「アラフォー世代に嬉しい映画」らしいでよ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 13】へ
  • 【離れていても 15】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。