スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 14 →想い合う日々


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 14】へ
  • 【想い合う日々】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
離れていても

離れていても 15

 ←離れていても 14 →想い合う日々
「明日――」
 夜、二人っきりのベッドの中でテギョンがぽつりと言った。
「明日戻るけど、後のことよろしくな」
「――はい」
 顔を俯けたままのミニョの肩が寂しそうに見えた。
「ミニョ……」
「また、寂しくなっちゃいますね」
「…………」
「あ、別に嫌味とかじゃないですよ! 誤解しないでくださいね」
「そんなこと思ってないよ」
「ですね」
 会話が続かない。重苦しい空気が漂う。
「ミニョには……迷惑ばかりかけてごめん」
「迷惑だなんて思ってません」
「お前の肩にみんな嫌なことやツライことを押し付けてしまってごめん」
「オッパ」
「いつもミニョには感謝してる。まだ2年以上あるけど……俺の勝手を許してほしい」
「勝手だなんて思ってません。オッパは立派なことをしてるんですから。ただ――」
 ミニョは言葉を切ってまた俯いた。
「ただ、何?」
「……ただ、寂しくて。オッパが側にいないことがこんなに苦しくてつらくて、寂しいことだなんて思わなくて」
 ぽろっとミニョの瞳から涙が零れた。
「ごめんなさい。こんなこと言ったらオッパが困るって分かってるのに、私……」
 言い終わらないうちに抱き締められた。
「ごめん。ごめん」
 テギョンは何度も謝った。
「オッパ……」
 ぎゅうっと抱き締め返す手に力がこもる。
「俺たちは二人で一つだ。たとえ遠く離れていても、俺はお前の半身だ。お前は俺の半身だ。心はいつも一緒だ」
「……はい」
「お前のことをいつも思っている。愛している」
「私もです」
「だから、離れても俺の側にはいつもミニョがいるからな」
「はい。私の側にも……オッパがいます」
「ユグンやおばあさまのことを頼む。母さんのことも。ミニョだからこそ任せられるんだ。ミニョがいるから俺は安心して訓練所に戻れる。ありがとう、ミニョ」
 こくこくとミニョは頷いた。
「明日は――笑顔で見送ってくれ」
 こくこく。
「ミニョに泣かれるとツライから」
 こくこく。
 もう言葉にならなかった。テギョンの胸の中でミニョはただ泣き続けた。
「今日は――十年分も二十年分もお前を愛したい」
「――はい」

 翌朝、テギョンは明るい顔で朝食の席についた。
「いよいよ戻るんだね」
 ジスクおばあさんは寂しそうな顔で言った。
「はい。ミニョやユグンのことをよろしくお願いします」
「こんな老人に後のことを頼むもんじゃないよ。私の方こそミニョの世話になりっぱなしなんですからね」
「おばあさま」
「なんだい?」
「長生きしてくださいね」
 その場にいたみんながドキッとしてテギョンとジスクおばあさんの顔を交互に見た。
「なんだい、縁起でもないことを言って」
「俺が戻って来るまでしゃんしゃんとしていてくださいね。除隊したらうんと親孝行――じゃないか、祖母孝行しますから」
「テギョン……お前って子は……」
 ぐすっとジスクおばあさんは鼻を鳴らした。
「泣かないでください。ほら、おばあさまが泣くからユグンがびっくりしてるじゃないですか」
 言われてユグンを見ると、スプーンを持ったままじーっとジスクおばあさんを見ている。口の周りを汚したまま。
「おやまあ、ユグンはそんな顔まで父親にそっくりだね」
 ユグンの可愛い姿がその場を和ませ、笑いになった。

「じゃあ、いってきます」
「本当にここまででいいのかい? 訓練所まで送るよ」
「いえ。長く一緒にいると別れがつらくなりますから」
「そうだね。でも、せめてミニョだけでも」
「ミニョには昨日言ってありますから」
 ソウル駅のホーム。訓練所まで送るというジスクおばあさんにテギョンは駅まででいいと言った。
「特別扱いって思われたくないんで」
芸能人というだけで周りの目は厳しい。
「身体に気をつけるんだよ」
 電車の入って来るアナウンスの声にかき消されるようにジスクおばあさんが言った。
「はい。おばあさまも」
「ほら、ユグンも何かパパに言いなさい」
 ミニョに抱かれているユグンはこの状況が分かっていないようだ。
「オッパ。頑張ってくださいね」
「ああ。ユグンとおばあさまのことよろしくな」
「はい」
 ミニョの顔に涙はなかった。笑顔だ。
「ユグン。ママのこと頼んだぞ。泣きそうになったらお前が笑わせるんだぞ」
 頬をちょいちょいと突いた。
「あーぶー」
「うん。約束だからな。じゃあな」
 くりくりっと頭を撫でた。
 入って来た電車にテギョンが乗り込もうとした時だった。
「ぱ、パパ!!!」
 ユグンがまるで引き止めるように叫んだ。
「え?」
 テギョンはゆっくり振り返った。
「パパ!!!!」
 確かにユグンがはっきりと自分のことを「パパ」と呼んでいる。
「ユグン……パパって言えるようになったんだな。ありがとう」
 ミニョの腕の中でもがいて、必死にテギョンに両手を伸ばす。
「ユグン!」
 ミニョごとユグンを抱き締めた。
「愛してる。パパは愛してるからな」
 発射を知らせるサイレンがホームに鳴り響く。
「いってくる」
「いってらっしゃい」
 ミニョたちの目の前でドアがぷしゅーっと音を立てて閉まった。
「パパ! パパ!」
 走り去る電車の窓に映るテギョンに向かってユグンが泣き叫んだ。
 赤ちゃんのユグンにもテギョンがどこかへ行ってしまうというのが分かったのだろうか?
 電車が見えなくなるまでユグンは泣き続けた。

 また離れ離れになった家族だが、よりいっそうの絆が強まった休暇であった――







おはようございます。朝から寒いです。本格的に寒くなるんでしょうか?
週末になるとなぜか寝込む(?)私・・・・。今度は風邪です(泣)
金曜日から「あれ? 喉がおかしいな?」→「身体だるいな」→「もうダメだ」で寝込んでしまい、何とか翌日は仕事に行ったんですが、無理がたたったのか、気分が悪くなり家に帰ることが出来ず、実家でダウン。
ダンナが迎えに来てくれて、家に帰ってまたダウン・・・。二日間ずーっと寝てました。
でも、熱は出ないので身体のだるさは消えたんですが、咳と鼻が・・・・。仕事柄、マスクができないので、どうしようかと思いつつ、休むと嫌味を言われるので、仕事には行かなきゃいけないし・・・・。
風邪はツライです。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 14】へ
  • 【想い合う日々】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。
ユグン、パパって言えるようになったね♪よかったね。

風邪大丈夫?会社休めないのはツライね…
これから益々寒くなるから悪化させないように気をつけてね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 こんにちは!
ユグン、よく言ったぁ。あの場面でパパって言うなんて最高です。テギョンも嬉しかったでしょうね!

別れはいつも辛くて胸が張り裂けそうです。また暫く会えないなんて・・・テギョンの言葉は最高の愛の告白❤ ミニョ頑張れ。

風邪はいやですね。朝晩寒くてストーブが欲しい日がありますね。お体お大切になさってくださいね!
  • #19060 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.10/29 15:42 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

なつあおい様。
お久しぶりです、JUNです。
風邪大丈夫ですか?
お仕事休めないのは辛いとこですが、無理はしないようにね。



ユグン、「パパ」って言えましたねぇv(≧∇≦)v
聞けて嬉しいやら、訓練所に戻らないといけなくて辛いやら…
テギョンより先に私がもう我慢できましぇ〜ん(笑)
頑張れ〜テギョーーーーン
頑張れ〜ミニョーーーーー
頑張れ〜わたしーーーーー
いや、一番頑張っていただかないといけないのは、なつあおい様では?( ´艸`)

これからもお話楽しみに待ってます♡

Re: あかぴさん

こんばんわ。

また離れ離れになっちゃった家族ですが、ユグンもしっかりテギョンをパパだと認識してるから、今度の休暇ではもっと仲良くなれるでしょうね。
テギョンにとってはユグンの「パパ」がきっとツライ訓練の支えになると思います。

体調はまだ万全とはいえませんが、食欲はガッツリあります(笑)
咳がつらいですが、あれこれ試してだいぶん治まりました。
ありがとうございます。

Re: りくさん

こんばんわ。

休暇はツライ訓練をしている人には、待ち遠しいですが、終わっちゃうと別れがつらいですね。
家族がいるとなおさらだと思います。
ユグンは可愛い時期だし、テギョンをパパだと認識してなついてくれてるし・・・。
最後に「パパ」と呼ばれたらなおさらですね。
子供に泣きながら名前を呼ばれちゃうと後ろ髪ひかれちゃいますね。
ツライ別れになっちゃいましたが、ユグンの「パパ」を支えにまた訓練を頑張れると思います。

風邪をひくといつも咳だけが一ヵ月近く残っちゃうんですが、今回の場合は仕事が仕事なので、いつまでもゴホゴホいってられなくて(笑)
ネットであれこれ調べて咳だけは抑えられるように頑張っています。
ありがとうございます。

Re: みうさん

こんばんわ。

「パパ」って言葉はきっとテギョンが一番聞きたかった言葉でしょうね。
最後にちゃんと聞けて、またツライ訓練頑張れますね。
テギョンにとってもミニョにとってもいい休暇だったと思います。

風邪、だいぶんよくなりました。
寒かったり暑かったり・・・。仕事中はまだ半袖です(笑)
早く全快するように頑張ります。ありがとうございます。

Re: Kouさん

こんばんわ。

休暇が終わっちゃって、また離れ離れですが、ユグンの「パパ」を元気の素にして頑張ると思います。
家族にとってはまた次の休暇までガマンですが、強い絆があるから大丈夫ですね。

ありがとうございます。
だいぶん、よくなりました。
まだ咳が残ってますが、これもいつもなら長引くんですが、今回はあれこれ試して治してます。

Re:くうこむさん

こんばんわ。

くうこむさん、大丈夫ですか!???
大きな怪我はされなかったですか??
もう一ヵ月経たれたとのことですが、無理はしないでくださいね。
強打しちゃうと後から痛くなるそうなので・・・・。
私は風邪がひどかったですが、だいぶ治まってきました。
今回はネットであれこれ検索して、とにかく咳を治そうと躍起になってます。

Re:mamiさん

こんばんわ。

テギョンがまた訓練所に戻っちゃって、みんなが心にぽっかり穴が開いたようになると思います。
特にユグンはいきなりテギョンがいなくなったから泣きじゃくるでしょうね。
ミニョがユグンの心を支えてあげてほしいです。
テギョンにはユグンの「パパ」が心の支えになるでしょうね。

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

別れに「パパ」と呼んでもらえてテギョンも嬉しかったでしょうね。
これを支えに次の休暇まで頑張れますね。

風邪つらいです。
たまーに仕事中にふらふらして(笑)
でも、だいぶん良くなったので、あとちょっとかな?

Re:まりみかんさん

こんばんわ。

多分、あの別れのときにユグンの中に何かが降りてきたんです!
「パパ!」って呼べたんでしょうね(笑)
子供は無垢だから、何かを感じ取ったのかもしれませんね。
別れはつらいですが、テギョンもこれで頑張れますね。
また次の休暇まで寂しいですが、お互い頑張れると思います。

風邪、だいぶん良くなりました。
あとは咳さえ収まってくれたら・・・。

Re: momopitsuさん

こんばんわ。

ユグンのパパが最後に訊けてよかったですね。
テギョンの活力が一つ増えました。
「ママ」って子供は早く覚えますね。
「パパ」ってやっぱりあんまり一緒にいないと言わないのかな?

風邪のほうはなんとか治まりました。ありがとうございます。
もうひきたくないです(笑) 身体がいつも以上にきつかったです・・・。

Re: メイナママさん

こんばんわ。

最後に「パパ」って呼んでもらえてテギョン嬉しかったでしょうね。
ツライ訓練もきっと頑張れるはずです。
今度の休暇までにもっと言えるようにミニョと練習ですね。
今度はなにかおしゃべりできるといいな。

ありがとうございます。風邪はなんとか治りました。
まじできつくて、仕事中に気分が悪くなることも・・・。
あの時はまじで帰りたかったです(笑)

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

テギョンにとって最後の最後で「パパ」って呼ばれるのは嬉しかったでしょうね。
訓練所に戻ってもこの「パパ」を思い出して頑張れると思います。
でも強い絆があるから大丈夫ですね。

ありがとうございます。
風邪はなんとか自力で治しました(笑)
いつもは一ヶ月ぐらい咳が止まらないんですが、今回は一週間で治りました。

Re: JUNさん

こんばんわ。

なんとか頑張ってるなつあおいです(笑)
風邪はなんとか自力で治しました。ネットの力ってすごいと感心しています(笑)

テギョンが訓練所に戻っちゃいました。
家族がまた離れ離れになってしまい、寂しい日々が戻ってきました。
でも、テギョンにとってユグンの「パパ」が聞けたことは嬉しかったでしょうね。
これを支えに次の休暇まで頑張れるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ユグンのパパが聞けてテギョン、満足だったでしょうね。
今度帰ってきたらしっかり「パパ」がきけるはずです。
早く除隊して家族の幸せな姿が書きたいです。

PCの調子はどうですか?
私のPCも調子がよくなくて、最近困ってます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 14】へ
  • 【想い合う日々】へ
