スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←離れていても 15 →想い合う日々 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 15】へ
  • 【想い合う日々 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
想い合う日々

想い合う日々

 ←離れていても 15 →想い合う日々 2
 テギョンが訓練所に戻ってから二日。
 ユグンの機嫌が悪い……。テギョンと別れた後からずーっと泣きっぱなしで、ミニョがあやしても、みんなであやしてもダメ。
 泣いていないときは、むすっとした顔で遊ぶことすらしない。むすっとしたユグンの顔は……テギョンにそっくりだから、ユグン以外のみんなはそんな表情ひとつに涙を誘われた。
「ユグン、今日もあそばないの?」
 おもちゃを見せてもユグンはむすっとしたまま。
「赤ちゃんなのに自我があるのね」
 テギョンが訓練所に入る前と今ではこんなに成長したのかと、それはそれで嬉しいのだが、あの五日間がユグンにとってどれほど幸せだったのかが思われて悲しくなる。
「ユグン……ユグンも寂しいのね。ママもだよ」
 ぎゅっと我が子を抱きしめて呟いた。
「ママも、オッパに会いたいよ」
「だー」
「ん? 何て言ったの?」
「ぱ……パパ」
「パパって言えるようになったんだね。そうだね。パパ喜んでたね」
「パパ、パパ」
「うんうん。次、会えた時はもっとパパって言ってあげようね。次はね……」
 ミニョは壁にかけられたカレンダーに目を向けた。
 ぱらぱらっとめくって、二ヵ月先の九月を見た。
「今度帰ってくるのは、ユグンのトルチャンチのときだね。オッパ、楽しみにしてるって言ってたよ」
 ユグンの一歳の誕生日を祝い大事なイベント。そのときにまた休暇をもらってテギョンは帰ってくる予定なのだ。
「ユグン。機嫌を直してママと遊ぼうね。そんなむすっとしてたらパパが悲しい顔しちゃうよ」
 丸い頬をちょいちょいとつついた。
「ユグンのほっぺはまあるいぷくぷくさん♪」
 節をつけて歌うとユグンはいつもにこにこ笑う。ユグンの中にテギョンの血が濃く流れているのをこんなときに感じる。
 歌が大好きなユグンは子供向け番組の歌が大好き。
 うんうんと言いながらぎこちない手振り身振りで一緒に歌っている。
 一番のお気に入りはテギョンの歌声なのだが……。
「パパも頑張ってるから、ユグンもママと頑張ろうね」
 ようやく機嫌を直した我が子を抱き上げて、夏空を見上げた。

「テギョンさん、休暇はどうでしたか?」
 パク・ドンワンがやたらとツヤツヤした顔でテギョンに近寄ってきた。
「近い近い」
 ぐいっと顔を押しのけて、「楽しかったようだな」と逆に訊いた。
「え? そうですかぁ?」
 ツヤツヤした顔でもっと聞いてほしそうな顔をする。
「訊きたいですか?」
「別に」
 テギョンは荷物を片付けながら、さっさと背を向けた。
「ウジンのやつ、もう最後まで放してくれなくて。えへへ。離れたくないわ、ドンワン、とか言うんですよ」
「…………」
「ウジンはあの通りの美人ですから、ホントは心配なんですよね、浮気とか」
「…………」
「でも、オレは信じてるんですよ。ウジンは俺を裏切らないって!」
「…………」
「あの、テギョンさん? 俺の話訊いてます?」
「訊いてない」
「訊いてるじゃないですか! テギョンさんは心配じゃないんですか?」
「何が?」
 うるさそうにテギョンは返事をした。
「何がって、奥さんのことですよ」
「ミニョが何だよ?」
 くるっと振り返った。
「奥さんの浮気ですよ。二年も離れてるんですから、心配じゃないですか?」
 テギョンはじーっとドンワンの顔を見てから、ふっとあのニヒルな笑みを口元に浮かべた。
「若いな」
「え?」
「お前、彼女のこと信じてないのか? そんなに浅い関係なのか?」
「ち、違いますよ! 俺とウジンは……!」
「俺は信じてるよ。いや、信じてるとかそんなのどうでもいい。俺とミニョの間にはそんなこと考える必要なんてないからな。それぐらい強い絆で繋がってるから心配なんかしない」
 テギョンの自信たっぷりな口調にドンワンはただ尊敬の眼差しを送り続けた。








おはようございます。今日は晴れです。
風邪の方はなんとか良くなりました。一週間ぐらいで良くなるのは珍しいことなので、ネットの力ってすごいなって思っています(笑)
最近の私が気になるのは・・・・「仮面ライダー鎧武」です。いや~異色だなって(笑)
初めて見た時、頭にフルーツが乗っかって変身するってのが新鮮で、思わず「はぁぁぁ???」って叫んじゃいました。
そしてさらにびっくりしたのが、バナナに変身するシーン。
頭にバナナが乗っかるんですが、私にはどうしても、どーしても「ぎょうざ」にしか見えないんです。
「ぎょうざ? ぎょうざが頭に? え? フルーツじゃないの??」状態でした(笑)
バナナだと分かってからもぎょうざにしか見えなくて・・・・。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【離れていても 15】へ
  • 【想い合う日々 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強い絆・・・。

なつあおいさん,こんばんは。

体調の方,よくなられたようでよかったです。
無理なさらず,お大事にしてくださいね。

楽しかった家族の再会。
離ればなれになると,寂しさが募ります。
でも,でも,テギョンとミニョには強い絆がありますから,
大丈夫ですよね。
可愛い二人のジュニアもいますし。
(テギョンそっくりな可愛い赤ちゃん。我が家にも欲しいです♡)
    想い合う日々・・・ステキなタイトルです。
  • #19078 ROSE・KISS 
  • URL 
  • 2013.11/04 22:26 
  •  ▲EntryTop 

Re: みうさん

こんばんわ。

せっかく仲良く(?)なれたのにまたいなくなっちゃったからユグンもご機嫌ナナメになっちゃいますね。
いつもいつも遊んでくれるパパがそばにいないのはつらいです。
トルチャンチまでしばしお預けですが、今度こそいっぱい遊んでもらえますね。
ミニョが浮気・・・絶対ありえません! テギョンには考えられないことですね。
でも、現実には兵役中に奥さんが浮気しちゃうってことあるみたいです。
そのまま駆け落ちしちゃうとか・・・・。そういう諺(?)みたいなのもあるみたいで・・・。

あの仮面ライダーもう笑うしかないです。
メロン? バナナ?(私にはぎょうざですが)
毎回見るたびに笑っちゃってます。

Re: りくさん

こんばんわ。

不機嫌な赤ちゃんっているんでしょうか(笑)
我が家の甥っ子たちは無表情か、ニヒルな笑顔を見せる子たちばかりでした。
ユグンにとって五日間はとにかく楽しくて仕方がなかったんでしょうね。
だからいきなりいなくなって戸惑ってしまって不機嫌に・・・。
寂しいって感情がわからないんでしょうね。
ミニョが側にいてもパパがいないのは寂しいですから。
ミニョもユグンの中にテギョンを見て寂しさが募るでしょうね。
まだ家族が一緒にとはいきませんが、早く家族が一緒に暮らせるといいですね。

今回の仮面ライダーは何がしたいのかな?(笑)
武士って設定はいいと思いますが、なぜそこにフルーツが関係するのか?
普通じゃ面白くなかったのかな?
私も静かに見守りたいです。

Re:とりこさん

こんばんわ。

休暇が終わってまた離れ離れですが、ユグンの「パパ」がきけてテギョンも嬉しかったでしょうね。
離れていても家族はひとつです。
今度の休暇にはしっかりパパって言えるようにもっと練習しなきゃ。
ドンワンの性格は多分、天然ちゃん? いつかテギョンのことを「ヒョン」って呼んでるかも。

体調は大丈夫ですか? この時期ってまたノロがはじまっちゃうから怖いですね。
お体お気をつけください。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

楽しかった休暇が終わればまた離れ離れです。
でも、ユグンにとってもミニョにとっても思い出ができました。
一緒に暮らしていなくても心は一緒ですね。
テギョンにそっくりなユグンがこれから成長してみんなの心の支えになってくれると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離れていても 15】へ
  • 【想い合う日々 2】へ
