スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←想い合う日々 →想い合う日々 3


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々】へ
  • 【想い合う日々 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
想い合う日々

想い合う日々 2

 ←想い合う日々 →想い合う日々 3
 ミニョにとって九月まではのんびりできる時間がない。自分の大学への復学と、ユグンのオリニチプ入園、トルチャンチと忙しい日々が待っている。
 トルチャンチはホテルなどの会場を貸しきって盛大にお祝いするのが通例。親類縁者だけでなく、友達や仕事でお世話になっている人まで呼ぶので、一般家庭でもこの日ばかりは気合いを入れてお祝いをする。
 赤ちゃんにとっては大事なお祝いなのだ。
「ミニョ。ユグンのトルチャンチの会場手配はできてるかい?」
 朝食のあと、ジスクおばあさんが聞いた。
「はい。チョン執事さんが会場の手配をしてくれました。招待状の配送もお願いしています」
「そうかい。じゃあ、安心だね。そうそう、ギョンセにも連絡しておくれね。ミニョが電話をしたほうが喜ぶだろうからね」
「はい。お義父さまにもお電話しておきます」
 ミニョは朝食後に部屋に戻るとすぐに義父のギョンセに電話をかけた。
『ああ、ミニョさんか。元気にしているかい?』
「はい。私もユグンもおばあさまも元気です」
『テギョンが先日帰ってきたようだね。元気で頑張っているようかな?』
「はい。少し痩せたような気もしましたが、怪我もなく元気でした」
 しばらくおしゃべりをしていると、ユグンがはいはいをしてミニョに寄って来た。
「ちょっと待って。今、おじいちゃまとお話ししてるからね」
 ミニョの声が聞こえたのか、途端にギョンセの声が弾んだ。
『おや、ユグンがいるのかな?』
「え? はい、ちょっと待ってくださいね。ユグン、おじいちゃまよ」
 ミニョが小さなユグンの耳に受話器を当てた。
「あーうー」
 可愛いユグンの声を聞いて受話器の向こうのギョンセが優しい声で何か言っているのが聞こえた。
 めったに会えない祖父と孫だが、ユグンはちゃんとギョンセを覚えているようだ。
「うーうー……パパ」
 ぽろっと言った言葉にミニョははっとした。
 パパ……。
 ギョンセの声がテギョンに似ているのだろうか?
 しゃべっているときはそんなことを思わなかったが、ユグンの言葉にミニョはテギョンを思った。
「パパ、パパ」
『ユグンはもうパパって言えるようになったんだね。偉いな。今度はじぃじって言えるようになったらいいね』
「パパ、パパ」
 嬉しそうにユグンは何度も呼んだ。
 その後、電話に飽きた(?)ユグンがおもちゃに夢中になってしまい、電話を代わった。
 ユグンのトルチャンチのことを話して電話を切った。
「ユグン……パパの声聞きたいね」
 今ごろ訓練所で頑張っているだろうテギョンを思った。
「会いに行きたいな……」
 ぽつりとつぶやく。
 訓練所に面会に行くことはできる。それを楽しみに頑張る兵士も多い。昔ほど手続きも面倒ではなくなり、簡単に面会できるようにはなっている。
 まだ別れて五日ほどなのに、ミニョは早くも禁断症状が出ていた。
「オッパも同じ気持ちだといいな」
 無邪気にあそぶユグンを見ながらミニョは寂しそうに笑った。

「ウジンのやつ!」
 訓練中だというのに、パク・ドンワンはずーっと機嫌が悪い。
「おい、ぶつぶつ言ってると怪我するぞ」
「え? 何すか?」
 機嫌の悪いドンワンの口調は荒い。
「勝手にしろ」
 テギョンは呆れて無視することにしたが、ドンワンはまだぶつぶつ言っている。
 どうも休憩中に彼女のウジン(ユ・ヘイ似だという)に電話をかけたらしい。そこで喧嘩をしたらしく、機嫌が悪いのだ。
 電話は基本的には軍隊からの一方的なものだけ。声が聞けるとあって若い兵士たちには恋人との連絡が取れる嬉しい手段だ。以前はコレクトコールのみだったが、最近では軍人用のプリペイドカードも販売されている。
 メールなどはカフェと呼ばれるコミュニティサイトで送ることもできる。
 ドンワンは若いだけあって、毎日彼女に電話をしているようだ。
(声なんか訊いたら会いたくなるじゃないか)
 テギョンはそう思って電話をしないようにしている。別にお金を惜しんでいるわけではない……。
(ミニョの声が聞きたいけどな……)
 ふとそう思うこともある。いや、休暇を終えて訓練所に戻ってきた今はなおさらだ。
 お互いの肌の温もりを確認し合うとこんなにも離れがたいものなのかとつくづく思った。
(ミニョ……)
「ちょっと、テギョンさん、聞いてます!?」
「え?」
 振り返ろうとした瞬間、
「こら! 気を散らすな! 死にたいのか!!」
 教官の怒声が頭の上に降ってきて、テギョンとドンワンは首を縮めた。






おはようございます。今日のこちらは晴れです。朝は寒く、日中は暑いので、服装に困っています。
最近、我が家の旦那がやたらと踊ります。くまもんダンスではありません(笑)
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊るんです。これがなかなか上手い。今、いろんな人が踊ってますよね。
それに感化されたのか、動画などを見て覚えたようです。意外に簡単だと本人も言っていて、車の中でも踊る踊る。
お肉をぷよぷよ揺らしながら踊る様は・・・・ウケます。
「俺たちも踊って動画で載せようよ」と言いますが・・・とても見られたものじゃないのでイヤです(笑)
おじさんとおばさんが踊ってもね(笑)

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々】へ
  • 【想い合う日々 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:みうさん

こんばんわ。

親子は声が似るというので、ギョンセの声を聞いてテギョンだと思ったんでしょうね。
ミニョにはそんなユグンがせつないと思います。
電話で声を聞いちゃうと会いたくなっちゃうし、面会しちゃうと離れがたいし・・・。
どっちにしてもツライですね。
テギョンも訓練が大変なので怪我なく無事でいてほしいです。

Re:あかぴさん

こんばんわ。

忙しいと気が紛れていいんですが、そうもいかなかたですね。
ギョンセの声を聞いてテギョンと勘違いしちゃったユグン。
親子は声も似るといいますから・・・。せつなくなっちゃいますね。

恋する~を踊る旦那が意外にサマになってるから余計に面白いです。
お腹がぷるぷる震えて・・・うぷぷ。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

お元気でしたか? 私もいろいろありました(笑)
もう、鬱状態なんじゃない? って時もあったぐらいです。
ミニョとテギョン、頑張ってパパ・ママしてます。
私が経験したことないことを経験してもらってます。私の理想の塊(笑)
たくみままさんのお子さんももうそんなお年なんですね。
私は・・・とうとう二回目の成人式を迎えてしまいました。
覚えていてくれてありがとうございます。
また新たな気持ちで頑張ります。

Re: ともるんさん

こんばんわ。

楽しい時間ってあっという間ですね。
ここからまた寂しい時間がやってきます。
ギョンセの声にテギョンと勘違いしちゃうユグン。
会いたいんでしょうね。
ミニョも同じ気持ちだからなおさらつらいですね。
テギョンも訓練が過酷になって、ドンワンの彼女話どころじゃないです。

旦那のAKB好き衰えることなく・・・。
まさか踊りを覚えるとは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

せっかく楽しい時間を過ごしたのに帰っちゃったテギョン。
ユグンとしてはもっと一緒にいたかったでしょうね。
おじいちゃんの声にパパを思い出したんでしょうね。
次、会えるまでにユグンも寂しいでしょうが、ママと一緒におとなしく待っていましょうね。

PCの調子はどうですか?
私の使っているPCも最近はご機嫌ナナメでキッチリ動いてくれないことが(泣)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想い合う日々】へ
  • 【想い合う日々 3】へ
