スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←想い合う日々 2 →想い合う日々 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 2】へ
  • 【想い合う日々 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
想い合う日々

想い合う日々 3

 ←想い合う日々 2 →想い合う日々 4
「お前ら訓練中にくっちゃべって、死にたいのか!」
「すみません」
 テギョンは素直に頭を下げた。
「気を引き締めろ!」
 しこたま怒られて、二人は頭を下げっぱなし。
「まったく、何でこんなことしなくちゃならないんだ?」
 ぶつぶつとドンワンは愚痴る。
「黙って訓練に集中しろ。もう巻き添え食って怒られるのはごめんだ」
 テギョンは気を引き締めなおして、訓練に集中した。横ではまだドンワンがぶつくさ言っているが無視を決め込んだ。
 テギョンが配属されたのは、陸軍第27歩兵師団。別名・イギジャ(勝とう)部隊と呼ばれる捜索部隊だ。所属すると軍服の肩の部分に「イギジャ」と書かれたワッペンが付けられる。
 この部隊は北朝鮮と対峙する最前線に位置し、有事の時には、敵陣に真っ先に突っ込み、敵をかく乱する。そして致命打を与えるという特殊な任務を負っている。
 1953年に創設された部隊で、南北が分断した事実の悔しさから100回戦闘になったら100回勝って、分断をさせないというつよい信念をもって戦いに望むということがそのまま部隊名になっている。
 敬礼時の掛け声は部隊名のまま「イギジャ!」である。
 訓練の過酷さは基礎軍事訓練以上である。
 テギョンがこの部隊の所属を望んだのは、ひとえに「芸能人だから楽してる」や「芸能人だからえこひいきされている」と言った言葉を否定したいがゆえだった。
 確かにそういう部分もあるかもしれない。そういう目で見られてきたからこそ、こういう発言があるのだろう。
 その意味では、テギョンは「芸能人だから」という言葉を跳ね返したかった。
 休暇でミニョにこのことを語ったら、ミニョは涙ぐんで聞いていた。
「そんな過酷な部隊に配属されるんですか?」
「俺から望んだことだ。安心しろ。ミニョやユグンを残して死なないから」
 冗談っぽく言った言葉を、ミニョは本気にとって泣きじゃくった。
「危なくはないですか? 怪我とかしないですか? どういう仕事をするんですか?」
 泣きながら訊くミニョに、
「常に危険と隣りあわせだよ。危険がない仕事なんて兵役にはない」
 笑いながら嚙んで含めるように言った。
「そういうことを聞いてるんじゃないです! 危険な目に遭ったらどうするんですか!」
「ごめんごめん」
 と謝ったことさえ懐かしく思える。
 訓練は一日中40キロ以上の荷物を背負って歩き回ることもある。銃を構えて撃ち合う事もある。爆薬も扱うし、火だって扱う。
(ミニョ……ごめん。やっぱり危険にさらされそうだ)
「ひえ~~~!!!!!」
「おい、おまえ! パク・ドンワン! お前は訓練をなめてるのか!?」
 また教官の怒声が飛んで来た。ドンワンは顔を青ざめさせたまま、ぶるぶると震えている。
「おい、ちびるなよ、みっともないから」
 同室の兵士がからかうようにドンワンの肩を小突いて言った。
(何でこの部隊に配属されたんだ?)
 テギョンは呆れながら訓練に集中した。今は目の前の訓練に集中するだけだ。

「そりゃ、ウジンにカッコいい俺を見せたいからですよ」
「はぁ?」
 何でこの部隊に配属希望したのかと訊いたテギョンにドンワンはこう答えた。
「海軍もよかったんですが、あそこの訓練は軍隊一厳しいっていうから、そこはやめて、ちょっと厳しいぐらいがいいかなって思って」
「…………アホらしい」
 訊いた俺がバカだったとテギョンは思った。
「おまえにはいずれ必ず天罰が下るぞ」
「ええ? なんですか、それ?」
 ケタケタとドンワンは笑って聞き流す。
「せいぜい死なないようにしろよ」
「大丈夫ですよ。テギョンさん、面白いこと言いますね」
「面白いことですんだらいいよ」
 テギョンは軽くそう言って、布団にもぐって眠りについた。






おはようございます。朝から寒いです。ストーブが手放せません。ってか、おこたがほしいです(笑)
今回、テギョンが所属する部隊のお話を書いています。最初はその名も「白骨部隊」という怖い名前の部隊に所属してもらってたんですが、あれこれ悩み調べた末に、「イギジャ部隊」に落ち着きました。
兵役は調べれば調べるほど解らないことがたくさんでてきます。ネットのおかげで知ることができるんですが、図書館にでも行って調べようかと本気で想っちゃいます(笑)
イギジャ部隊にはユン・スンホくんも所属してますね。部隊でテギョンと会ってたら・・・なんて考えると面白いです(現実じゃありえませんが)

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 2】へ
  • 【想い合う日々 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 こんにちは!
テギョンの所属する部隊は過酷なんですね。危険なんですね。無事に帰ってきて欲しいです。

っていうか2年後にはムキムキの体に、日焼けした精悍な顔になりますね。ちょっと想像できません。ミニョとユグンの為に無事でいてほしいです。

急に寒くなり吃驚しています。11月だから分厚いコートは早いかなって思っていたら凍えますね。なつあおい様、風邪引かないようにご自愛くださいね。
  • #19094 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.11/14 13:38 
  •  ▲EntryTop 

Re: みうさん

こんばんわ。

所属先が厳しいとファンとしては心配ですよね。
もし今、戦争が起こったら?? って思うだけで怖いです。
ミニョが心配するのも無理ないですね。
きっとテギョンは頑張って無事に帰ってくると思います。
スンホくんとどこかで会ってたら・・考えただけで面白いです。

Re: まごまごピンク さん

こんばんわ。

テギョンの所属先、厳しいです。過酷です。
でも、そんな過酷な訓練してたらホントに2年後にはムキムキになっちゃいまsね。
想像できませんが(笑)
ユグンびっくりして「パパじゃない!」っていうかも(笑)
2年後にみんなが笑顔で会えるようにテギョンには頑張ってほしいです。

すっかり寒くなったので風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

大変ご無沙汰しています(汗)
私は元気にしています。
ずーっと更新していなくてごめんなさい。
心配をかけてしまったかもしれませんね。
仕事が繁忙期に入ってしまい、休みが二日も減って、毎日へとへと状態です。
毎朝、今日は更新するぞ! って思いながら、そのまま仕事に出かけちゃってます。
明日からまた更新したいと思っています。

グンちゃんのドラマ始まりましたね・・・。
グンちゃんの言葉に、深い意味を感じて感動してます。
大丈夫! 愛してるよ~、応援してるよ~ってここからエールを送りたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想い合う日々 2】へ
  • 【想い合う日々 4】へ
