スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←想い合う日々 3 →想い合う日々 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 3】へ
  • 【想い合う日々 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
想い合う日々

想い合う日々 4

 ←想い合う日々 3 →想い合う日々 5
「おはよう」
 ミニョはベッドに寝ているユグンに声をかけた。
 いつもなら先に起きているユグンだが、今朝はまだ起きていない。
「ユグン、お寝坊さんだよ。いっぱい寝ちゃうと目がとろとろにな……ユグン?」
 ミニョははっとして、ユグンの頬に触れた。そしておでこに手を置いて、ドキッとした。
「ユグン、大丈夫?」
 熱があるのだ。気づいてみれば、少しユグンの息が荒い。頬もりんごのように真っ赤だ。
「ユグン、ユグン」
 ミニョは慌ててユグンを抱き上げた。身体も熱い。
「ユグン、大丈夫? ユグン」
 いつもならにこにこ笑って「あー」とか返事をするのに、今日はぐったりして声さえはっする気力がないようだ。
「ユグン、ユグン」
 ミニョは完全に焦ってしまい、どうしたらいいか分からない。ユグンを抱き締めたままおろおろしていると、声を聞きつけたガンヒとダルが駆けつけた。
「どうなさいました、ミニョ様」
「お、お姉さん……ユグンが、ユグンが……」
 おろおろして泣き出してしまったミニョとぐったりしたまま抱かれているユグンを見て、ガンヒはすぐに察した。
「ダルさん、コン先生にお電話して、往診に来ていただいて」
「はい」
 コン先生はファン家の主治医であり、ミニョの大学の先輩コン・テハの父親でもある。
 主治医が来るまでの間がミニョには一日にも一週間にも感じられるぐらい長かった。
「ミニョ! ユグンが熱を出してるって本当かい?」
 聞きつけたジスクおばあさんも血相を変えて部屋にやってきた。
「おばあさま……」
 ミニョは涙で濡らした頬を拭うことも忘れて、ジスクおばあさんに縋りついた。
「私のせいです。私がもっと早くに気づいていれば……どうしましょう」
「ミニョ、落ち着くんだよ。大丈夫。心配することないよ。子供はよく熱を出すものだよ。さあ、涙をお拭き」
「でも……でも、ユグンあんなに息が苦しそうで……」
「さあさあ、泣かなくていいよ。大丈夫だからね。すぐにコン先生が来てくれるよ」
 優しくミニョの背中を撫でて落ち着かせようとした。
 こくこくとミニョは何度もうなずいた。
 そっとユグンの顔を覗きこむと、頬は真っ赤でふうふうと荒い息を吐いている。小さな身体には痛々しいくらいだ。
「ユグン……おお、可哀想にね。ツライだろうね。代わってやれるならこのばあばが代わってやりたいよ」
 ミニョを励ましながらジスクおばあさんもユグンの姿を見ると辛くなって涙が零れた。
 コン先生は30分ほどで駆けつけてくれた。
「先生、ユグンは大丈夫でしょうか?」
 ミニョは泣きながらコン先生に泣きついた。
「ミニョさん、落ち着いて。まずは診察しないとね」
「でも……」
 取り乱したミニョをガンヒが優しく宥める。
 ミニョは震えていた。本当に怖いくらいに震えていた。
 これまでユグンは大した怪我もしないし、大きな病気もしなかった。それがここにきて熱を出したのだ。心配になるのも無理はない。
 今はテギョンもいない。怖くなるのも無理はない。
「ミニョさん、どうぞ」
 診察を終えてコン先生がミニョを呼んだ。
「大丈夫。ちょっと熱がでたようですね。インフルエンザとかではないので安心していいですよ。お薬を処方しておくから、飲ませるといい。水分補給はこまめにしてあげるといいだろう。ミニョさん、大丈夫だからね」
 ぽんぽんと肩を叩いて言った。
「お母さんがそんなに泣いてるとユグンちゃんも不安になるよ」
「はい。ありがとう……ございます」
 ミニョはぺこっと頭を下げると、すぐにユグンの元に向かった。
「ユグン……大丈夫よ。ママがいるからね」

 その夜、解熱剤が効いたのかユグンの熱は下がった。
 ユグンに寄り添ってミニョは離れることなく看病した。
「ユグン……」
 そっとおでこに手を当て、そのまま頭を撫でた。
「ママ……怖いよ。ユグンに何かあったら、ママは……」
 ううっとまた涙が零れ落ちた。
「…………オッパ」
 側にいないテギョンを思った。こんなときテギョンがいてくれたらと思った。
 ミニョは今日ほど不安に思ったことはなかった。
 やっぱり一人では不安だ。両親が揃って子供を育てることが一番いいと思ったのだ。
「オッパ……早く帰って来て下さい。私……怖いです」
 ミニョは零れ落ちる涙と不安を拭うことができなかった。








おはようございます。今日はお天気です。
しばらく更新をお休みしてしまい、すみません。仕事が繁忙期に入ってしまい、仕事から帰るとヘトヘトになってしまい、朝もなかなか起きれませんでした。
12月になってますます忙しくなりますが、なんとか頑張ります!
更新がまたマチマチになるかもしれませんが、なるべく更新できるように頑張ります。
今年もあと一ヶ月になりましたね。風邪などひかないようにお気をつけください。

今日一日がみなさんにとって最高でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 3】へ
  • 【想い合う日々 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 おはようございます!
子どもが初めて発熱した時、私もパニックになりました。嫁は高熱でぐったりしたので、救急車を呼ぼうとしました。
ミニョもそうなんですね。支えてくれるテギョンがいないのは、本当に心細いですよね。
頑張って!ミニョ。経験を積んで母は強くなるよ。

ブログを更新してくださって、本当にありがとうございました。 私、最悪の事を考えてしまいました。
なつあおい様のお体が一番大事ですから、待っていますから・・・ 待っていますから!
  • #19103 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.12/02 08:45 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは。お忙しいところ、更新ありがとうございます!!

体調を崩されているのかな? などと考えてしまいました。
お仕事大変ですね‥(゚Д゚) 無理のないよう頑張ってくださいね☆

ミニョの不安が痛いほど伝わりますね‥テギョンもユグンの事を知ったら傍に居ることが出来ないから、よけいに辛いですよね‥

なつあおいさんのペースでの更新を、楽しみにしています!

お久しぶりです♪

なつあおいさん、お久しぶりです。
お忙しいところ、更新ありがとうございます。
楽しみにしてました。同時に、もしかして・・・と不安な気持ちもありました。本当に更新ありがとうございます。

私は小さい時、3ヶ月に1度ぐらいのペースで熱を出してました。
今は免疫がついたのか、風邪をひかなくなりましたが。
ミニョも不安でしょうけど、テギョンが戻るまで頑張って欲しいです。

これからもなつあおいさんのペースでぜひお話を続けてください。
いつでも待ってます。

私のコメへのお返事は後回しにしてもらって構いませんし、負担になるときには
必要ないです。少しでもゆっくりできる時間が増えることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難う御座います

お忙しい中、お話しを更新して頂き有難う御座います。

お身体の体調が優れないのかと心配していました。
今朝、お話しの更新があり嬉しくて「お帰りなさい!」って叫んじゃいました。

確かに、子供の初めての熱には私もパニックになりましたし実の親にも「まずは母親が落ち着きなさい」となだめられました(笑)

日々、寒さが増してきますのでご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとーございます

心配でした。なつあおいさんの体調もお話の続きも…
うちの長女は10ヶ月で発熱するまですこぶる元気だったのに長男は2ヶ月で風邪をひいてしまい大慌てでした。ユグンちゃんもひどくなければいいのですが…
特に朝晩すっかり寒くなってしまったのでお身体ご自愛ください。

Re:メイナママさん

おはようございます。

お名前がなかったのですが、「メイナママ」さんだって思ってお名前を書きました。
違ってたらすぐお知らせください。
心配をおかけしてすみません。
まさか、仕事がこんなに忙しくなるとは予想もしていなくて、帰ったらもうくたくた。
明日は更新しよう! って思いながら、朝になるとバタバタでそのまま出かけちゃって・・・。
体調は崩すことなく元気です。

今回のお話は私の甥っ子たちのエピソードから思いつきました。
初めての子供だった甥っ子が熱を出した時、怪我をした時の母親って、もう心配で心配でオロオロするんだなって、子供のいない私にもその心配ぶりが伝わりました。ついで(?)におばあちゃんのおたおたぶりも・・・。
大切だからこそ、母親は子供の体調の違いに自分を責めるんでしょうね。

Re: みうさん

おはようございます。

ご心配おかけしました。
まさか今の仕事がこんなにこの時期忙しいとは思わなくて・・・。
覚えること多すぎるよーーー! 状態続いております(笑)

子供の熱のお話。男の子は特に熱が出やすいとききました。
甥っ子が熱を出した時、母(甥っ子には祖母)はご飯も喉を通らないぐらい心配しちゃって・・・。
母親ならなおさらですよね。
ミニョの今は頼れる(頼りたい)テギョンが側にいないからなおさら不安だと思います。
ミニョが少しでも心が折れないように頑張れるといいんですが。

Re: あかぴさん

おはようございます。

ご心配おかけしてすまいません。元気です。
仕事がこんなに忙しくなるとは思っても見ませんでした。
あなどってました(笑)

ユグンの突然の発熱。不安で心細いですよね。側にテギョンがいたら少しは違うんでしょうが・・。
たとえいなくてもすぐに知らせることができる環境だったら少しは良かったんですが・・・。
ミニョいとっては今一番ツライ時期だと思います。
でも、一人じゃないですよね。支えてくれるみなさんがいます。
ミニョにはみんながついてくれています。心を強く持ってほしいです。

Re: まごまごピンクさん

おはようございます。

ご心配おかけしてすみません。
体調は崩してなかったんですが、ここまで仕事でぐったりするとは思っていませんでした。

子供はすぐ熱を出すとききましたが、男の子は多いみたいですね。
初めての子供。親としてはおろおろしちゃいますよね。
テギョンがいない分余計ミニョには心細かったと思います。
経験を積んでお母さんになっていく。本当にそうですね!

Re: Kouさん

こんにちわ。

ご心配おかけしました、すみません。
体調はくずしていませんでした。

子供が熱を出しちゃうと親は不安で仕方がないですよね。
ましてテギョンがいない今は心細くて仕方ないはずです。
でもミニョは一人じゃないですから、ほかのみなさんに頼ってほしいですね。

Re: みかさん

こんにちわ。

ご心配おかけしてすみません。
少しでも仕事が楽になったらいいんですが、今年いっぱいはムリそうです(笑)
まだまだ覚えることもあって・・・毎日、落ち込んでおります(笑)

子供はよく熱を出すとききました。親としてはちょっとした熱でも大病につながるかもしれないから不安ですよね。
まして今は一人だと思っているミニョにとってはなおさらです。
少しでもミニョの不安がなくなるように周りのサポートにもたよりたいですね。

Re: mamiさん

こんにちわ。

ご心配おかけしてすみません。
仕事って意外に忙しいもんだと実感中です。
早く楽になりたいです(笑)
2年は長いですね。早く兵役が終わって家族が一緒に暮らせるといいです。

Re: 小鹿09さん

こんにちわ。

ご心配おかけしてすみません。
身体はピンピンしてましたが、年のせいかだるさが抜けきらず・・・。
毎日ぐったりしてました。

ユグンが熱を出しちゃってミニョはパニックになったんでしょうね。
テギョンがいたら安心できることも、いないだけで不安は倍増ですね。
ミニョの心が少しでも落ち着きを取り戻せたらいいんですが・・・。

Re: うめちゃんさん

こんにちわ。

ご心配おかけしてすみません。
体調は崩してなかったんですが、身体がだるくて仕方がなかったです。
年末だからってこんなに忙しないの!? って思ったぐらいです。

ミニョにとってテギョンのいない間、ユグンを守れるのは自分一人って思ってるんでしょうね。
親はミニョだけですが、周りにはユグンのことを思ってくれる人がたくさんいます。
相談したり、頼ったりしていいですよね。

Re: りくさん

こんにちわ。

ご心配おかけしました。すみません。
体調はバッチリなのに、身体がだるい・・・という毎日でした。
寝ても寝ても眠たくて。帰ってしばらくしたら椅子に座ったまま寝てました(笑)
今年一杯はこの状態が続きそうで、まだまだ眠たい毎日が続きそうです。

ユグンに何かあったらミニョが一番頼りたいのはテギョンでしょうね。
でも、おばあさまだってモ・ファランだっています。一人ではないですね。
少しは周りに頼るってことも大切ですね。
まだ2年は離れ離れ。その間にユグンにもいろいろあると思います。
それを乗り越えながら親子には頑張ってほしいです。

風邪を引かれたんですね。大丈夫ですか?
私も昔、風邪をひいたとき、声が出なくなって数日休んだことがあります。
風邪ってあなどれないですね。
りくさんもお体には気をつけて下さいね。

Re: こにこにさん

こんばんわ。

ご心配おかけしましてすみません。
元気にしていました(心は)。身体がだるくて追いつけない状態でしたが(笑)
子供のうちは発熱とかしやすいそうなので、お母さんは心配ですよね。
ちょっとしたことでもおろおろしちゃうと思います。
テギョンがいない間、自分がしっかりしなきゃって思っちゃうんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メイナママさん

おはようございます。

よかったです。もし、メイナママさんじゃなかったらどうしようかと(笑)
コメを読ませてもらって、あれ? メイナママさんだよね? って思っちゃいました。

仕事を頑張りつつ、体調崩さないように頑張ります。
寒くなりましたのでお体気をつけてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想い合う日々 3】へ
  • 【想い合う日々 5】へ
