スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←想い合う日々 6 →国民の休日


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 6】へ
  • 【国民の休日】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
想い合う日々

想い合う日々 7

 ←想い合う日々 6 →国民の休日
 着替えを済ませて外に出ると、チョン執事が待っていた。
「お送りいたします。どうぞ」
 車のドアを開けてくれる。
「あ、はい。どうも」
 ミニョはぺこりと頭を下げて車に乗り込んだ。
「では、参りましょうか」
「あの……どこにですか?」
「それは……お楽しみということでしょうか」
「はあ……」
 車がスムーズに出て行くのをモ・ファランは二階の窓から見ていた。ガンヒがユグンを抱いて部屋に入って来た。
「まあ、ユグンちゃん。おばあちゃまよ」
 モ・ファランの顔が途端にほころぶ。ユグンも大好きなおばあちゃんに会えて嬉しそうだ。
 ユグンをあやしながらモ・ファランがくすりと笑った。
「どうかされましたか?」
「え?」
「笑っておられましたが」
「あら、そうだった? いえね、思い出したらおかしくて」
 また何かを思い出したのかくすくすと笑った。
「ごめんなさいね。あの子のことを思い出したらおかしくて。靴を贈るなんてね。あの子らしいというか、なんというか」
「はあ……」
 意味の分からないガンヒは首を傾げるばかり。
「あら、ガンヒさんはこのジンクス知らないかしら? 『好きな人には靴を贈ってはいけない。その靴を履いて遠くへ行ってしまうから』って言葉」
「ああ、聞いたことがあります」
「でも、あの子にはこのジンクスは通用しないかもしれないわね。ミニョさんが遠くへ行くことなんか絶対ありえないものね」
 モ・ファランは笑いながら言ったが、このジンクスは韓国では一般的なもので、恋人や旦那から靴を贈られたら要注意のサインと言われている。
「あの子には……『素敵な靴が素敵な場所へ連れていってくれる』というほうがぴったりでしょうね」
「はい。本当に」
 ガンヒはミニョのことを思って嬉しそうに笑った。

 ミニョは窓から流れていく景色を眺めていた。
 こんなにゆっくりと何も考えない日は久しぶりだった。ユグンが熱を出して以来、ミニョは気が休まることがなかった。
 ふと、ユグンを置いてきたことが気になった。大丈夫かしら? 泣いてないかな? もしかしたらまた病気になったりしてないかな?
 そんなことを考え出すと悪い方へとばかり考えがいってしまう。
「大丈夫ですよ」
「え?」
「ユグン様はモ・ファラン様が見ていてくれていますから」
 チョン執事の優しい笑顔がミラー越しにミニョを見ている。
「あ……そうですか」
 ホッとしてミニョは自分が恥ずかしくなった。ふいっと視線を足元に落とした。そこには真新しいパンプスが……。
『きっと素敵なことが待ってるわよ』
 そう言って送り出してくれたモ・ファランの言葉が気になった。
 素敵なことってなんだろう?
 また窓の外に目を戻すと、そこは見慣れた風景だった。
「ここ……」
 流れていく景色はミニョがよく知っているもの。
 そう、この坂道を登った先には――
「宿舎?」
 A.N.JELLのコ・ミナムとして生活をしたあの懐かしい宿舎へと続く道。
「さあ、着きましたよ」
 チョン執事がドアを開けてくれ、ミニョはゆっくりと車から降りた。
「あの……」
「中でお待ちでございますよ」
「え? 誰が?」
「それは入ってのお楽しみでございます。では、私はこれで」
 車が去っていくのをミニョは見送ってから、一歩一歩と宿舎へ入っていった。
「遅かったな。待ちくたびれたぞ」
「え?」
 目の前に、腕組みをして唇を尖らせた――テギョンが立っている。
「オッパ?」
「あんまりにも遅いから迎えに」
 言い終わらないうちにミニョがテギョンの胸に飛び込んできた。
「オッパ!」
 ぎゅうっと抱きしめられ、テギョンの尖っていた口元が緩む。
「俺に会いたかったか?」
「はい」
「死ぬほど?」
「はい」
「俺もだ」
 ぎゅうっと抱きしめ返して、二人はひと時の喜びに浸った。








おはようございます。今日も朝から寒いですが、雪のイブとはなりませんでした。
この前、コンビニに行ったとき、おばあちゃんとお孫さん(3歳ぐらい)を見かけました。その会話が面白くて。
「ばあば、キョウリュウレンジがあるよ。キョウリュウレンジがあるよ」多分キョウリュウレンジャーと言ってるんでしょうね。言い方が可愛くて笑っちゃいました。
「はいはい」軽くあしらうおばあちゃん。さらにお孫さんは「キョウリュウレンジ買ってよ」おばあちゃん「無視!」
「ねえねえ、キョウリュウレンジがあるよ」とさらに言うお孫さんを最後まで「はいはい」であしらって帰っていかれました。
なんともほのぼのというか、おばあちゃんの「はいはい」が面白くて旦那と二人で笑っちゃいました。

今日はクリスマスイブですね。みなさんが大切な人と幸せな一日を過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【想い合う日々 6】へ
  • 【国民の休日】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニョ、良かったね!

こんにちは。
お久しぶりです、なつあおいさん。(^w^)

ん?
テギョンはミニョに内緒で休暇を取れたのかな?
テギョン欠乏症がかなり酷かったミニョにとっては何よりのプレゼント。
良かったね、ミニョ。
テギョンのプレゼントした靴が素敵な場所に連れてきてくれましたよね♪
(≧∇≦)


今日も寒いですね。
なつさんにも
メリ~クリスマ~ス!!
(* ̄∇ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

靴を贈っちゃいけないなんて、面白いジンクスですよね。
確かにシヌがあの時、靴を贈ってたら・・・・ますます遠くに行ったかな?
テギョンとミニョにはこのジンクスは姦計なさそうです(笑い)
ミニョがまた遠くに行こうとしたら、今度は何があってもその手をテギョンが離さないので。
今のミニョにはテギョンが一番の安定剤ですね。

Re: mamiさん

こんばんわ。

遅くなりましたが、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
きっと素敵なサンタさんがこられたでしょうね!

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

素敵な場所には素敵なことが待っていました。
テギョンに会えたことでミニョの心が少しは落ち着いて、穏やかになるといいですね。
ミニョにはテギョンが一番です。

Re: みうさん

こんばんわ。

お互いがお互いを思い合って頑張ってますね。
でも、ちょっとミニョは不安定です。
テギョンに会えたことで少しは心の平静を取り戻して、また頑張ってほしいです。

おばあちゃんの孫あしらいには旦那と大笑いでした。
お孫さんも可愛いかったです。

A.N.JELLみんな、頑張ってますね。
またこの四人一緒のドラマが見たいです。
ホンギ、大丈夫何なんでしょうか。心配です。

Re: りらりらさん

こんばんわ。

雪のクリスマスとはなりませんでしたが、寒いクリスマスでした。

頑張ってるミニョ。頑張れば頑張るほど自分を苦しめちゃってますね。
一人じゃないと分かってるはずですが、どこか自分が頑張らなくちゃって思うんでしょうね。
テギョンに会えたことで心が少しでも落ち着くといいですね。
たくさん愛してあげてほしいです。

仕事は忙しくて、年末までバタバタです。
もう頭と身体がぐったり状態ですが、頑張ります!

Re: みかんママさん

こんばんわ。

きっとテギョンはミニョを心配して内緒で休暇を取ったんだと思います。
ただ、あんまりとりすぎるとなくなっちゃうので、今日は特別ですね。
テギョンのプレゼントした靴がテギョンの元にミニョを連れていってくれました。
ミニョ、よかったね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

ミニョは頑張り屋さんだから、ちょっと育児ノイローゼとか心配ですよね。
真面目すぎるほど周りが見えなくなっちゃって、そうなっちゃうらしいので・・・。
でも、テギョンに会えたことで心が落ち着いて、少しでも安らいだらいいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想い合う日々 6】へ
  • 【国民の休日】へ
