スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←更新について →ユグンのトルチャンチ 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【更新について】へ
  • 【ユグンのトルチャンチ 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
ユグンのトルチャンチ

ユグンのトルチャンチ 7

 ←更新について →ユグンのトルチャンチ 8
 トルチャンチの当日は朝から大忙しだ。式は18時から始まるから比較的ゆっくりできるはずなのだが、親はそうはいかない。
 早くから会場入りをして、あれこれと支度をしなければならない。
 今回のトルチャンチの会場は、ホテルの会場を貸しきっているから、他のお客たちとかぶることはないが、それでもあれこれと気を遣う。
 ミニョは用意してあった衣裳や、会場に持ち込む荷物のチェックに余念がない。
「あれは用意したし、これも大丈夫よね。あら、あれは?」
 自分だけに解る言葉で、立ったり坐ったりと忙しい。
 テギョンは手持ち無沙汰にあっちへ走り、こっちへ走りするミニョをただ見ているだけ。
「ミニョ」
「あれがないわ」
「あの、ミニョ?」
「やだ、あれも忘れてる」
「いや、ミニョ?」
「えーっと……これでいいわね。はい、オッパ。これお願いします」
 どっさりと荷物を手渡された。
「はい」
 テギョンとミニョが会場入りする間は、モ・ファランがユグンを見ていてくれる。この日の朝、ギョンセとヒョナも家に戻って来て、三人は久しぶりに対面している。
 ギスギスした雰囲気はなく、かといって馴れ馴れしいものもないけど、ユグンを間にしてしまえば、自然と笑顔がこぼれていた。
 ホテルに着いてミニョとテギョンはガンヒたちと荷物を会場に運び込んだ。
 会場の入口にユグンの誕生から今日までの写真を可愛く飾るのだ。これまで取り溜めたたくさんの写真がミニョの手によって飾られていく。
「まあ、ユグンさまの可愛らしいこと」
「本当に。こんなお顔をされていたんですね」
 ガンヒとダルがきゃあきゃあと嬉しそうに写真を見ている。
「おい、おまえらしゃべってないで少しは手伝えよ」
 テギョンが写真を飾りながら言ったが、その輪の中にミニョまでいつの間にか加わってしまい、結局後はテギョンがすることになった。
 会場の中は広く、さすがにこれはテギョンだけで飾りつけができないため、ミニョたちも加わって、風船やカラフルな紙などで飾り付けを施していく。
 すっかり可愛く出来上がった会場に、四人は満足した。
「ユグン様のトルチャンチにふさわしい会場となりましたね」
「はい。ユグンが喜んでくれるといいんですが」
 ミニョは会場を一巡して、ユグンが喜ぶ顔を思い浮かべた。その顔は母の顔だった。

 時間になり、会場には招待客が集って来た。
 ファン家の後継者の息子のトルチャンチとあって、招待客の数は半端ない。
「まあ、こんにちは」
「あら、お久しぶりですこと」
 会場の入口のあちこちで挨拶が交わされる。
 入口でテギョンとミニョ、テギョンに抱かれた今日の主役のユグンが韓服でお出迎えをする。
「いらっしゃいませ。ありがとうございます」
 芳名帳に名前を記してもらうと招待客はそこで直接プレゼントを手渡す。少し前までは「金」が定番だったが、今では金が値上がったため、赤ちゃんの服やお金を包んであげるのが基本となっている。ちなみに「お金」だと5万ウォンほどとか……。
「ありがとうございます。今日は楽しんでいってください」
「ユグンちゃん大きくなったわね」
「はい」
 大好きなパパに抱かれてご機嫌なユグンはぐずることなく、会場に集まるお客を大きな瞳で楽しそうに見ている。
「どうも、今日はおめでとうございます」
 はっとして声がしたほうに目を向けるとそこには……ファン・インファの厚化粧な顔があった。
「インファおばさま」
 露骨にテギョンが嫌な顔をした。インファはその表情を見逃さず、じろりと睨みつける。
「私も来たくなかったんだけどね、芙蓉会の一員として、またファン家の者として呼ばれた以上は顔をださなければね」
 ふんとイヤイヤそうな顔をしてみせる。
「お越しいただきありがとうございます」
「これが今日の主役なの?」
 これ、と言われてテギョンはムッとした。
「インファおばさま。言葉には気をつけてください。我がファン家本家の跡取り息子です」
 テギョンはわざと“本家”というところを強調した。
「あらあら、そうだったわね。ごめんなさい。母親に似なくてよかったわね。ファン家の顔をしているわよ」行った。
 チッとテギョンが舌打ちして、インファの後姿を見送った。
「オッパ。おめでたい日ですよ。そんな顔しないでください」
 ほほほ、と笑いながらインファは最後まで嫌味を言って会場に入って
「それはそうだけど……」
「ヒョン! ミニョ!」
 ジェルミの明るい声が聞こえて、その場が一気に叫び声に包まれた。
「きゃあ! A.N.JELLよ! ジェルミさんよ! シヌさんも! ちょっと、ミナムさんもいるじゃない」
 当たり前のことだが、テギョンはきゃあきゃあ騒ぐ招待客に心の中で、
(俺だってA.N.JELLだ)
 とぼやいていた。










おはようございます。今日はちょっと曇り空です。
先日はたくさんの温かいコメをありがとうございます。ひとつひとつ嚙み締めるように読ませていただきました。
私は幸せ者です。本当にありがとうございます。
また頑張って楽しく幸せなお話をたくさん書きたいと思います。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【更新について】へ
  • 【ユグンのトルチャンチ 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きゃあ~きゃあ~ A.N.JELLだぁ~~と私も叫びました。やっぱり最高のメンバーですね!!!
 
なつあおい様、更新ありがとうございました。嬉しいです。一瞬でここに至るまでの物語を思い出しました。心ウキウキ、ドキドキ、ヤキモキの感情が沸き起こって来て、自分でも吃驚しました。お陰さまで若返ります。これからも待ってます。
  • #19402 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2014.05/02 07:57 
  •  ▲EntryTop 

Re: りくさん

こんにちは。

電車の事故は大事故にならなくてよかったですね。
近くの駅は昔から乗り降りが多いんですが、学生が多いこともあって、線路の上を平気で歩いてよく駅員さんが注意しています。
事故があってからじゃ遅いからですからね。

ユグンの大事なお祝い事。親にとっては一大イベントですから、どうしてもはりきっちゃいますよね。
ミニョたち女性にとっては、楽しいイベント。
大騒ぎもしますよね。テギョンはひとり蚊帳の外状態ですが(笑)
親しい人ばかりじゃないからなんか不穏な空気もありますが・・・・。

Re:たくみままさん

こんにちわ。

なにかしらあるファン家のイベント。
何事もなく終わることはなさそうですね。
ユグンにとって忘れられないトルチャンチになるといいです。

Re: みうさん

こんにちは。

ファン家にとっては嬉しいトルチャンチになるといいですね。
約一名うるさそうな人がいますが、ここは無視するべきです(笑)
何かやらかしたら、ジスクおばあさんが黙ってないはずなので・・・。
A.N.JELLのメンバーの一人としてテギョンはもっとさけびたいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kouさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
ドラマいろいろあれど、イケメンですねはやっぱり最高です!
書いていて楽しいですから。
これからも楽しいお話たくさん書きますね。

Re: グルグルさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
元気にしていました。
仕事が忙しくて、ようやく一段落着いたところです。
またお話を更新できて、みなさんとふれあえるのが嬉しいです。

お話がちょっと二重になってましたね。確かめたんですが、焦ってたようです。
教えてくれてありがとうございます。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
無理なく更新したいと思います。
インファおばさまの強烈キャラ!
こうなるとミニョだけじゃなくテギョンの天敵でもありますね。

Re: メイナママさん

こんばんわ。

ユグンのトルチャンチが始まりました。
でも初っ端からインファおばさまの登場でテギョンは剥れモードです。
このまま何事もなく終わるといいんですが・・・。

私もみなさんのコメを読ませていただいて、改めてありがたさを感じました。
こんな書き手を見捨てずに待っていてくれて感謝感謝です。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

A.N.JELLはやっぱり四人一緒じゃなきゃ意味ないですね。
早く三人の兵役が終わって四人揃ったA.N.JELLを書きたいです。
一回りもかっこよくなってるはずです!

Re: るっくん☆さん

はじめまして、こんばんわ。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでいただきありがとうございます。
イケメンですねの魅力にハマってしまったんですね。
解ります! ハマらないわけがないですから(笑)
ドラマが終わった後、この続きはないの!? って思ったのがキッカケです。
続きが見たい! でもないなら書いちゃえ、みたいな(笑)
自分の手でメンバーたちが動くのを書くのはすごく楽しいです。

ブログを始めて3年以上経ちます。その間いろいろありました。
私の言葉足らずで不快な思いをさせてしまい、嫌な終わり方をされた方がたくさんいます。
申し訳ないことばかりです。
ブロとも申請を再開したいと思いながら、また不快な想いにさせたら? またモメたら? と思うと一歩踏み出せずにいます。
自分に余裕が出来、一歩前進できたら再開をしたいと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【更新について】へ
  • 【ユグンのトルチャンチ 8】へ
