スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ユグンのトルチャンチ 9 →ちんまり 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ユグンのトルチャンチ 9】へ
  • 【ちんまり 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
ユグンのトルチャンチ

ユグンのトルチャンチ 10

 ←ユグンのトルチャンチ 9 →ちんまり 1
「で、では、改めましてユグンちゃんに選んでいただきましょう」
 ざわめきを吹き飛ばすように司会者は大声で言った。
「さあ、ユグンちゃん、何を選ぶかな?」
 テギョンに抱かれてユグンはきょとんとしたまま、目の前に並べられたいろんなものを見ている。
「ボール! 僕はボール!」
 いきなりミナムの息子・スヒョンが叫んだ。
 一斉に会場中の目がスヒョンに向けられた。スヒョンは何事もなかったようにお菓子を頬張っているのだが……。
「こ、こら、スヒョン! お前は主役じゃないんだよ! すみません」
 ぺこぺことミナムは頭を下げた。
「最近、サッカーがお気に入りなものですから」
 言わなくていいことまでいって、またぺこぺこする。
「まったく。ユ・ヘイに似てでしゃばりなガキだな」
 テギョンが苦々しそうに言った。
「オッパったら、ガキだなんて。ユグンの従兄弟ですよ」
「でも、せっかくのいいところでみんなの注目を浴びてるじゃないか。今日の主役はユグンだぞ」
 ぷくっと頬を膨らませる。父親になってもそういう顔をすると、若々しさが引き立つ。
「ユグンは毎日私にとっては主役ですよ」
「それもそうだな。ユグンは俺たちの大事な主役だな」
 きゃいきゃいと夫婦はユグンをもてはやす。それを会場中の招待客たちは苦笑しながら見ていた。
 またまた改めてユグンのトルチャビが行われた。
「ユグン、どれがいい? やっぱりマイクか?」
「オッパ、誘導するようなことは言わないでください」
「はいはい。ママはうるさいでちゅね~」
 両親の会話に加え、会場中の人たちがじーっと見ていることがユグンには異様に映ったのか、テギョンの腕の中でぐずりはじめた。
「どうした? ご機嫌ななめか?」
「くぷぷ。ううん!」
「ユグン、何か選ばないと終われないんだよ」
 ぐずっていたが、テギョンの懇願が分かったのかどうか、ユグンは困った顔をしながら、一番目の前にあったマイクをちょいと触った。
「おお! さすがはファン・テギョンさんの息子さんですね。マイクを選ばれました! 将来はお父さんに負けず劣らない素晴らしい歌手になることでしょう!」
 司会者が大袈裟すぎるほど大きな声で言った。
「えらいぞ、ユグン。よくやった!」
 テギョンは大喜びでユグンの頬にキスをした。
「もう、オッパは」
 ミニョは苦笑するしかない。
 ユグンの目の前、すぐ目のつくところにマイクを置いたのはテギョンだ。しかも、キラキラ輝いて、子供が喜びそうな装飾がされている。選ばないわけが無いのだ。
 会場中は拍手喝采に包まれた。
 その後、しばしの歓談を挟んで、最後にテギョンから訪れてくれた招待客への感謝の言葉が述べられた。
「本日はお集まりいただきありがとうございます。私達の愛する息子ユグンも無事に一歳を迎えることが出来ました。これも、みなさまのおかげだと思っています。また、私は今、兵役中ですが、家庭を守り、祖母や息子を守ってくれている妻のミニョに感謝しています。ミニョ、ありがとう」
 ぎゅっとミニョの手を握った。
「オッパ……」
「私はまだ兵役が残っていますので、これからも妻には迷惑をかけると思います。みなさまには温かいお気持ちで妻を見守り、支えてくださることをお願い致します。本日は本当に息子ユグンのためにお越しいただきありがとうございます」
 深々とテギョンは頭を下げた。
 我が子の堂々とした姿にギョンセは目を潤ませた。小さい頃から家族の愛に薄く、それを申し訳なく思いながらも、モ・ファランに似ているテギョンをどこか遠巻きに見ていた自分。その息子が今、家庭を持ち、親になり、そのことでここまで成長したことに感無量だった。
「いい……親になったものだ」
「はい。素晴らしいお父さんですね」
 ヒョナがそっとギョンセに寄り添った。
 会場から拍手が起こり、みんな幸せな顔になった。
 こうしてユグンのトルチャンチは無事に終わった。
「ユグン、お疲れさま」
「お疲れさま。えらかったぞ」
 無事に一大イベントを終えた愛息子に二人はこぞってキスをした。
 しかし、主役のユグンはというと……すでに夢の中。

 ミニョは今日を一生忘れないと思った。
 ユグンにとって素晴らしい日だったから――








おはようございます。お久しぶりになっちゃいました。今日のこちらは晴天です。また暑くなるかな?
みなさんは「ZIP」という朝の番組、見てますか? 私は毎朝見てて、その中で今、「わくわくキャラバン」という旅人ヒロアキくんと相棒のププとジジという犬が日本を旅してるんですが、今週は(あと二日ですが)大分なんです!!!
きゃあ! 嬉しい! 初日は中津の大分からあげを紹介し、二日目は佐伯市のかぼすひらめというブランド魚を紹介していました。三日目の昨日は「東洋のナイアガラ」と呼ばれている原尻の滝でした。
そろそろ、別府市かな? と思いながら毎日愉しみにしています。別府だったらやっぱり地獄巡りかな? 温泉もあるしな・・・なーんて考えいます。
もし、お時間あったら見てくださいね。今日はどこかな?

今日もみなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ユグンのトルチャンチ 9】へ
  • 【ちんまり 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 
ユグン可愛いですね! 音楽一家ですから、やっぱりマイクでしたね。テギョンを喜ばせて親孝行ですね。
テギョンがミニョに感謝の言葉を述べるなんて、素敵です。テギョンも丸くなりましたか。いやいや、頬を膨らましてむくれるテギョンの姿もありましたね。ほのぼのとした心温まるトルチャンチ楽しかったです。

明朝は「ZIP」を見ます。「かぼすひらめ」って美味しそうですね。
  • #19436 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2014.05/29 20:17 
  •  ▲EntryTop 

Re:たくみままさん

こんばんわ。

トルチャンチも無事に終わりました。
長々と書きましたが(笑)、時間にしたら1時間もしないようです。
結婚式と言い、韓国は長い時間お祝い事はしないみたいですね。

ZIP!を毎日見ながら、今週こそ大分か!? って思ってたら、九州最後でした(笑)
改めてみると、大分もいろんなとこあるなって思いました。
もし明日別府だったら、ヒロアキくんに会いに行きたかったな(笑)
あ、ププにも。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ユグンが手にした(触れた)ものは・・・やっぱりマイクでしたね。
テギョンはおおはしゃぎ。これで将来はパパに劣らずアイドル街道まっしぐらでしょうか?
ミニョへの感謝の言葉はテギョンにとって一番言いたかったことでしょうね。

明日のZIP! もし別府だったら、きっとスパビーチか上人ヶ浜でヒロアキくんが歌をうたうんだろうな、なんて思ったりしてます。
仕事が休みだったら、行きたかったです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

おはようございます。

トルチャンチも無事に終わって、二人もほっとしたでしょうね。
子供にとっては人生初めての大きなイベント。
これからもたくさんいろんなイベントがあって、家族が笑顔になっていくんでしょうね。

ただいま、ZIPを見ています(笑)
海地獄に今、ヒロアキくんはいるんですね。
仕事じゃなかったら、行きたかった。歩いても(汗かきますが)行けるところなので(笑)
ププに会いたかったな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

おはようございます。

ユグンのトルチャビ。
テギョンにとってはぜひとも、マイクを選んで欲しかったでしょうね。
ユグンの目を惹くようにあれこれ考えたんでしょうね。
パパの願いを叶えた孝行息子ですね。
ギョンセにとってもこのトルチャンチは息子の成長を見れたいい日になったと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ユグンのトルチャンチ 9】へ
  • 【ちんまり 1】へ
