fc2ブログ

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
再会まで

再会まで 3

 ←再会まで 2 →ちんまり 2
 新しい年が明け、ミニョはファン家の嫁として慌ただしい日々を送っていた。
 学生と嫁、ユグンの母という三役をこなすのは大変だ。
「ミニョ様、今日はポン家の奥様とお嬢さまがご挨拶にお越しになられます」
「ミニョ様、今日はご挨拶回りの日でございます」
「ミニョ様、今日は――」
 というように、ファン家の行事は目まぐるしい。
 ミニョはそれを一つ一つ頭にしっかり叩き込んで、学生をしながら合間に嫁として行事をこなし、ユグンの母親をしながら嫁としてこなしていった。
「無理はしなくてよいぞ」
 とジスクおばあさんが気を遣って言ってはくれるが、そこは名家の嫁である。それを許してくれない人たちもいるのだ。
「大丈夫です。私、身体は丈夫なんです」
 にっこりと笑い心配をかけないようにする。
 とはいうものの、最近は少しお疲れ気味だ。
「あーうー」
 ユグンがよたよたとミニョの足元にしがみついてきた。
「ん? 何? どうしたの」
「まんままんま」
「ご飯? さっき食べたばっかりでしょ」
「うーうー」
「遊びたいの? ごめんね、ママ今は忙しいのよ」
 ユグンはミニョの言葉の意味が分からないようで、頭を傾げてミニョを見上げている。
「ユグンは良い子だから、一人で遊べるよね?」
 ユグンの目線になって話しかけた。
「まんままんま」
 ユグンは手に持っていたおもちゃをミニョに見せる。ここ最近は忙しくて、ユグンの相手をする余裕がない。
「ごめんね。ママ、今からお出かけしなきゃいけないの。ユグンはお姉さんたちとお留守番しててね」
 聞いているのか、ユグンはおもちゃをあれこれとミニョに見せて何か言っている。
「ミニョ様。お車の用意ができました。大奥様がお待ちです」
 ガンヒがミニョを呼びに来た。
「あ、はい。ユグンのことよろしくお願いします」
「はい」
 ガンヒがユグンの傍に寄って、「お任せください」と言った。
「じゃあねユグン。ママ、行ってくるね」
 バイバイと手を振った途端に、ユグンが大泣きをした。
「ユグン?」
 わんわんと大泣きをして、慌ててミニョの足許までやって来た。
「ユグン……」
 我が子を抱き上げて頬ずりした。
「ごめんね。ママ、忙しいんだ。良い子にしてママのこと待ってて」
 いやいやするようにユグンはミニョの腕の中で暴れた。
「ユグン……わがまま言わないで。ママを困らせないでよ」
 ミニョの眉毛が下がり、本当に困ったという顔になった。ユグンはそのミニョの顔を見て、ぐずるのをやめた。
 すんすんと鼻をすすりながら、ガンヒに手を伸ばす。
「分かってくれたの? ユグンは良い子ね」
 親指をくわえながら、まだすんすん言ってはいるが、聞き分けたようだ。
「パパに似て良い子だね。愛してるわ」
 ちゅっとふっくらした頬にキスをして、バイバイと手を振って部屋を出た。

 兵役中の三人はそれぞれの訓練所で厳しくも慌ただしい毎日を送っていた。
 芸能人というくくりで見られがちな三人は、時として嫌な目に遭うこともある。特に新入りのシヌへの風当りは強い。
 それもあって、シヌは兵役の中で最も厳しいとされる海軍への入隊を希望していた。芸能人だからという目で見られたくなかったからだ。
 しかしこれにはアン社長が猛反対した。何かあってからでは遅いからだ。説得に説得を重ねて、陸軍への入隊が決まった時は、アン社長は泣いたほどだった。
 だからこそ、シヌは人一倍入隊した訓練所で頑張った。他の同期たちが尻込みしてしまうことでも、果敢に挑んだ。
 いつしか、「芸能人だから」という言葉を言われなくなった。むしろ、尊敬の眼差しで見られるようになっていた。
 その点、ミナムは真面目なのか不真面目なのか分からない態度で、周りを煙に巻いてはうまくやっている。
 これはこれで天性のものなのかもしれない。
 またミナムのいる訓練所へ妻のユ・ヘイが慰問公演にやって来たのも、彼のサプライズでもあった。普段、女性たちと接する機会のない兵役中であれば、アイドルがやって来るというのはまさに地獄にオアシスのようなもの。
 熱狂的になるのも無理は無く、ユ・ヘイもご満悦の様子だった。
 ユ・ヘイが慰問公演を行ったと聞いたテギョンのいる訓練所では、わあわあと皆が羨ましがった。
「ここにもユ・ヘイさん来ないかな?」
「少女時代がいいな、俺は」
「誰でもいいよ、来てくれるなら!!」
 と若い子たちはうるさい。
「テギョンさん。ユ・ヘイさんって確かテギョンさんの義理のお姉さんですよね? 来てくれるように頼んでくださいよ」
 ドンワンが目を輝かせて言った。
「ええっ!? ヤダね!」
 即答だった。
「ヤダって……。親戚じゃないですか」
「親戚でもヤなもんはイヤなんだ」
「ええーーーーーっ!」
 ドンワンはつまらなそうに唇を尖らせた。
(ユ・ヘイなんか呼んだら何を言われるか分かったもんじゃない!)
 ユ・ヘイよりもミニョをここに呼びたかった。そして、みんなに自慢したい。
『俺の愛する妻だ』と……。
 ミニョのことを思うと、胸が締め付けられるテギョンだった。






おはようございます。今日のこちらは朝から雨です。
大変ご無沙汰しています。一ヶ月以上更新してませんでした。ごめんなさい。
焦るばかりで、気持ちが追いつかない状態でした。仕事先の上司が交代したり、仕事が忙しかったりで、毎日旦那に愚痴る日々でした。
気持ち的にはまだまだ落ち着きませんが、これ以上更新しないとヤバイと思いながら、今日になってしまいました。
私としては、もういい加減二人のラブラブが書きたいので(笑・ただのわがままですが)早々とテギョンに除隊してもらいたいです(笑)
また、更新が滞ることがあるかもしれませんが、そのときは大目にみてください。

今日という日がみなさんにとってよりよい一日でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【再会まで 2】へ
  • 【ちんまり 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 おはようございます。
お仕事で大変な時なのに、更新ありがとうございます!嬉しかったです。

ユグンは本当に愛おしいですね。そしてミニョも若奥様らしくなってきました。ミニョとテギョンのラブラブが早くみたいです。2年間が飛んでしまわないかなって思うほどです。でも、四人四様の頑張りでどんな風に精神的に成長するか楽しみでもあります。

ミニョを部隊のみんなに見せたら、テギョンは嫉妬で狂うでしょね。そんなテギョンも私は好きですが・・・ 

次回のお話が楽しみです。無理なさらずに更新してくださいね!待ってます♡
  • #19490 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2014.09/01 11:13 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

なつあおいさま、おひさしぶりです!
お元気そうで良かったです。
雨とかは大丈夫でしたか?

ユグン、ますますいとおしいです!
ミニョも心苦しい部分はあれど、嫁としても
立ち回らなければならない。
これもテギョンやユグンのためですよね。
ユグンもさみしいけど、ミニョのことを理解してますね。
早く3人が仲睦まじく過ごせますように…
シヌやミナム、怪我なく無事に除隊しますように…


お仕事、上司が変わったりすると、また慣れていくまで
大変ですよね。
私も4月から、入札の関係で、職場は変わらずでも
雇用会社が変わってバタバタでした。
お話の更新はいつまででも待ってますから、
なつあおいさんが書けるときで♪

お身体に気をつけてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと内緒にしていたかったんですけど、秘密教えちゃいます。

お願いです。時間をください。
愛する人と別れてお金にも苦しい人生が続いていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですね^^

こんばんは、なつあおいさん。
久々の更新、お待ちしてましたぁ。(^w^)

兵役中の三人、頑張ってますね。
ミニョもファン家の嫁として頑張ってますが そのしわ寄せがユグンに…。
ちょっと可哀想で 早くテギョンが帰って来てくれないかなぁ。親子三人の幸せな姿が見たいなぁ…と思ってしまいました。



お仕事、大変でしょうがお話の続き、楽しみにしてますね。(o^∀^o)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

大変ご無沙汰してしまいました。
ミニョ同様忙しくしていました。夏の間は、毎日へばってました。
名家の嫁というのは大変ですよね。
韓国は特に行事が多いみたいなので・・・・。
ユグンには寂しい思いをさせちゃいますが、それもあと少し・・・。
テギョンが除隊したら、親子三人で暮らせます。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ご無沙汰してしまいすみません。
仕事がここまで忙しくなるとは思っていませんでした。夏の暑さもこたえますね(笑)
赤ちゃんにとってママは大切な存在ですよね。
でもミニョは若奥様として忙しい状況です。ちょっと寂しい思いをさせちゃってますが、テギョンが除隊したらきっとユグンは笑顔になりますね。
ミニョが会いにきたら、テギョンは嫉妬の嵐のはずです(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ご無沙汰してすみません。
名家の嫁というのは大変ですね。
ママもしたいし、奥さんもしなきゃならない、学生も・・・。
身体がいくつあっても足りません。
一番ユグンに寂しい思いをさせていますが、もうすぐテギョンが帰ってきたら、きっと笑顔でいっぱいになるでしょうね。

Re: みうさん

こんばんわ。

ご無沙汰しています。
雨はひどかったですが、こちらは何ともなかったです。台風もそれてくれたので。

ユグンは今一番可愛い時期で、一番寂しい頃かも。
ママは忙しいし、パパにはときどきしか会えないし・・・。
ユグンの泣き顔を見ちゃうとミニョもつらいですね。
早くテギョンが帰って来て、ユグンが笑顔になるといいな。

上司が変わると・・・もうテンパってます。
前の上司とやり方が違うと戸惑っちゃうし、ますます覚えることが出て来て、家に帰るとぐったりです。
でもテンション上げて頑張ります。

Re: りらりらさん

こんばんわ。

ご無沙汰してすみません。
ミニョ、頑張っちゃってます。
名家の嫁として、あれこれ言われないようにしたいんでしょうね。
テギョンの顔を潰さないように・・・。
その分ユグンには寂しい思いをさせているので、二人のときは思いっきり愛してあげてほしいです。

Re: りくさん

こんばんわ。

ご無沙汰してすみません。
久々の更新でドキドキしちゃいました(笑)
韓国ってやたらと(失礼な言い方ですが)行事が多いですよね。
正直、びっくりです。私が嫁だったら・・・旦那に泣き付いて「無理無理無理!!!」って言ってます(笑)
名家の嫁ともなると、あれもこれもってなってさらに大変でしょうね。
その中でもミニョは頑張ってこなしていってるんでしょうね。
そのためにユグンには寂しい思いをさせてるのは可哀相ですが・・・。
「あれから2年経ちました……」みたいに書いて、テギョン祝除隊!ってしたいです(笑)
もう離れ離れはたくさんですね(笑)

庭を久々に再開したら、もう何がなんだか(笑)
でも楽しくやっています。仕事がけっこう大変で、8月の間は、この暑さもあって家に帰ると死んでました。
毎日旦那に愚痴っては、「俺の方が大変やわ!」と逆に愚痴られて(笑)
私の場合、逃げ道は・・・やっぱりどっかに出かけることなんですが、旦那と休みが合わない(泣)
自分なりに隙間と逃げ道を作って頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

Re:かずみさん

こんばんわ。

ご無沙汰してすみません。
仕事が忙しくてなかなか更新できなかったんですが、ようやくできてほっとしています。
また更新遅れるかもしれませんが、待っていてくれたら嬉しいです。

Re: みかんママさん

こんばんわ。

ご無沙汰してすみません。
三人のそれぞれの兵役。ミナムだったらうまくやってそうですね。
テギョンもそれなりにやってるようです。シヌは努力家っぽいので、頑張っています。
ミニョも名家の嫁としてがんばっていますね。
ユグンにはその分寂しい思いをさせちゃいますが、もう少しの辛抱です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【再会まで 2】へ
  • 【ちんまり 2】へ