スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←最高の恋人 1 →最高の恋人 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【最高の恋人 1】へ
  • 【最高の恋人 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
最高の恋人

最高の恋人 2

 ←最高の恋人 1 →最高の恋人 3
 テギョンは早朝からの撮影のため、五時には起きて、六時前には出かける。
「おはようございます」
 テギョンより先に起きて、ミニョは朝食の支度をして待っていた。
「起きなくていいって言っただろ。お前はまだ寝てていいのに」
「オッパがお仕事に行くのに、私が起きないなんて、そんなことはできません」
「ありがとう。でも、悪いが朝食はいらない」
「そう言うかもしれないと思って、サンドウィッチを作っておきました。お腹がすいたら、これを食べてください。こっちの水筒にはホットコーヒーもいれてあります」
 ミニョの気遣いが嬉しかった。
 迎えに来た会社の車に乗って、テギョンはいつものようにミニョに見送られて出かけた。
 今日は撮影所の中にあるスタジオでの撮影だ。
「おはようございます」
 初日ということもあり、テギョンは多少緊張していた。
「セリフは覚えてきたか? お前、朝は食ったのか? 監督やスタッフには愛想よくするんだぞ」
 世話女房よろしくマ室長がアレコレと言ってくる。
 ドラマの撮影の間、マ室長がテギョン専属のマネージャーとなった。
「いやあ、アン社長直々の命令でな。俳優のお前を助けてやれってさ。まいったよ」
 と言いながら、実は、ミーハーなマ室長がイ・ユナ会いたさに、社長に直談判しただけの話しだった。
「いちいち、うるさいな。セリフなら昨日練習したさ」
「そ、そうか? なら、大丈夫だな」
 テギョンよりもマ室長の緊張しているように見える。
「おはようございますぅ」
 あの独特のしゃべり方をするイ・ユナがスタジオ入りした。
「……ふん。いい根性してやがる。先輩の俺よりも後から入るなんて……」
 嫌味を口にしたテギョンに、
「芸歴で言えば、彼女の方が先輩だろ? 彼女はもう十年以上のベテランだ。女優としてもお前よりも……」
 マ室長が訂正したが、テギョンは「うるさいな!」と小さく怒鳴って睨みつけ、黙らせた。
「おはようございます、テギョンさん」
「ああ、おはよう」
「今日はよろしくお願いしますね」
 嫌味のない笑みにマ室長はもうヘロヘロだが、テギョンは笑顔一つ見せない。
「こちらこそ、よろしく。女優としてはあんたのほうが先輩だからな」
「そんなことありません。でも、芸歴でも私の方が先輩ですね」
 うふっとユナは笑って言って。
 その言い方にカチンとしたテギョンは思いっきりユナを睨みつけた。
「それじゃあ、また後で」
 テギョンが睨んだぐらいじゃ、ユナは動じなかった。
「……やっぱり、ユ・ヘイと似た女だ」
 ふんっと唇を尖らせながらテギョンはその後ろ姿を睨みつけた。

 少し遅れてやってきた監督と脚本家にテギョンは早速、問題のキスシーンを無くすように言った。
「何言ってるんだ? 最高の見せ場なのに、このキスシーンをはぶいたら盛り上がりにかけるだろ」
 話しにならないというように監督は鼻で笑った。
「しかし、する必要はないでしょう。なくたって話しは成り立つし」
「ファン・テギョンさん。話を考えるのは脚本家である私の仕事なのよ。あなたに、考えてもらう必要はないわ」
 脚本家の女性はムッとしたように言った。
「それはそうですが……」
「とにかく、このキスシーンはドラマの中でも重要なシーンなの! はぶくことなんか考えられません!」
「そこまで言うなら、せめてキスをするフリに替えてもらえませんか?」
「あなた、何言ってるの!? そんなことしたら、リアルさに欠けるじゃない! 視聴者の気持ちになりなさい!」
 脚本家は興奮して怒鳴った。
「おい、テギョン! やめろ!」
 マ室長が慌てて止めに入った。
「すみません。ドラマ初心者なものですから、つまらないこと言ってしまって」
 ぺこぺことマ室長が頭を下げて謝らなかったら、撮影どころの話じゃなくなっていた。
「テギョン、こっちにこい!」
「何だよ、俺は自分の意見を言っただけじゃないか!」
「いいから、来い!」
 半ば引きずられるようにしてスタジオの外に連れ出された。
「何だよ、放せ!」
「いい加減にしろ! お前のわがままで監督や脚本家を怒らせるな!」
「!」
「脚本にケチをつけるなんて、お前、何様のつもりだ! 自分の立場を考えろ。出演を承諾した以上、お前はもう一人で気軽に動けるわけじゃないんだ。そこにはいろんな人間が関わってくる。お前一人のわがままで周りに迷惑をかけるなら、最初から引き受けるな!」
 いつにないマ室長の真剣さに、テギョンは何も言えなかった。
「キスシーンにこだわるのは、ミニョさんのためか?」
「…………」
「お前の気持ちも分かるが、引き受けた以上はA.N.JELLのファン・テギョンじゃなく、俳優のファン・テギョンとして、しっかり仕事はしろ。分かったな」
「……ああ」
 テギョンは言い返すことができなかった。
 仕事を甘く見ていたと思われても仕方がない。
 マ室長がテギョンを連れてスタジオに戻り、何とか撮影はスタートした。




私の姑も韓国ドラマが好きなんですが、なぜか「韓国映画」と言います。
最初は映画のこと言ってるのかな? って思ったら、なぜかドラマを映画と言ってるんです。
それもタイトルが微妙に違ってたり、出演者が他のドラマとごっちゃに
なってたりで訊いてて面白いです。
でも、話すことは滅多にないです。見るのが違うので……

愛の1ぽちと1拍手をお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【最高の恋人 1】へ
  • 【最高の恋人 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~~新人のようなテギョンが見れるのが新鮮です。
これからがテギョンの我慢のしどころですね~~
ユナがどう出てくるのか気になりますが…
テギョン頑張れ~~~~!!!

Re: ぴっぴ!!さん

こんにちわ。
私も妄想膨らませるためにイケメンを見ます。
何度見てもいいですね。
どんどん、妄想が膨らんで、旦那に話すんですが、
「分からないからいいよ」って言われちゃいます。
寂しいです。誰か、分かる人ーーー!!
周りにはいません。

ここでこうやってお話できると、すっごく安心します。
ああ、幸せだなって。

Re: みうさん

俳優ファン・テギョンは初めてですからね。

新人の頃のテギョンのようにぎこちないんでしょうか?
それとも貫禄たっぷりで演技しちゃうでしょうか?
PVでも演技はしてますね。じゃあ、貫禄たっぷり?

こんにちは!

今日は、公休なので、真昼間から、”美男”三昧してます。
今、DVD流しながら、コメント打ってます。
ユ ヘイがテギョンに上着を返しに来たあたりです。
ユナちゃんの話で、うん、うん、って感じで。

今朝も、だんなを送り出したあとで、
さあって、DVD見出したら、長男が二階から降りてきて、
あ、またみてやんのって顔されましたが・・。

こうして、今日も、なつあおいさんと
お話(でいいですか?)できれば、とっても幸せ☆

Re: yaoiさん

こんにちわ。
私もDVD見てました。
何度見てもいいですよね。Mネットでしてたのを試しに
見なかったら、今の私はいないし、こうやって yaoiさんとお話
することもなかったです。
見てよかったーv-410

私も見てたら旦那に必ず「また見てるの? よう飽きんな」って言われます。
飽きるわけないやん! って言い返します。
至福の時間です。こうやって、お話できるのも、楽しい時間です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

こんにちわ。
納得しちゃって今、読みながら大笑いしちゃいました。
確かに!! ミニョって確か胸にさらし巻いてましたもんね。
ワンコーディがないわねっていうぐらいぺったんこで。
それで抱き締めて、こいつ、女だって思うぐらいだから、
それは「有り」って思っても無理ないです。

いいですよ。こういうコメント楽しいです。
納得です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シネちゃん大好きさん

こんばんわ。
姑と話が合えばいいんですが、合いません。
イケメンで合えば楽しいのに、旦那が気をきかせて「イケメン見よ」
って言ったら、無視されて別の話しされちゃいましたv-406
最後まで聞いてよ。

シネちゃん今、台湾なんですか。「ハヤテのごとく」の台湾版に出るとは
知ってましたが。嬉しいですね。受賞されるといいですね。
もっといろんな活躍見てみたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最高の恋人 1】へ
  • 【最高の恋人 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。