スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!! →祈り +6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!!】へ
  • 【祈り +6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

熊本・大分地震で思うこと・・・・

 ←九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!! →祈り +6
おはようございます。

一ヵ月ぶりの更新(と言えるのかな?)です。

熊本地震から一ヵ月が経ちました。大分が大きな被害を受けたのは、今日の夜中でした。

熊本では、被災されている方が大勢いらっしゃいますね。

不安な夜をまだまだ過ごされているかと思います。

私も、地震直後はちょっとした小さな地震にも怯えて、夜も眠れませんでした。(旦那はいびきをかいてがーがー寝てましたが・・・・)

地震はおさまりかけているそうですが、まだまだ油断はできないとのこと。

自分がこういう大きな災害に直面してみないと、わからないことってたくさんあるんだなと思いました。

我が家の新しい家族となったハムスターのつぶこさん。地震直後は、相当怯えていて、落ち着きませんでした。

寝る時も、寝床から顔だけ出して寝ている状態。可愛い寝姿なんですが、つぶこさんにしてみれば、恐怖からくる行動だったんだと思います。

私も未だに寝る時はドアを開けたままにしてあります。いつでも逃げれるようにです。

大分の地震はおさまっていますが、熊本ではまだ余震がありますね。

熊本ではお亡くなりになられた方、行方不明の方もいらっしゃいます。

ご家族の悲しみを思うと、何とも言えません。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


被災されている方、まだまだ大変でしょうが、ふんばりましょう!




                 なつあおい

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!!】へ
  • 【祈り +6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんにちは。
まだ一ヵ月、もう一ヵ月。まさにそうですね。
この一ヵ月は本当に、地震があるたびにビクビクしてました。
特に、大きな地震があった同じ時間になると、眼が覚めてきょときょとしちゃいます。
人間でもこうなんだから、ハムスターのつぶこさんはもっと怖かったと思います。
元気になってくれて良かったです。

新しい家族が増えて、楽しそうですね。
動物っているだけで癒されますね。

ぴっぴさんの温かいお言葉、ありがたくいただきます。

Re: りくさん

こんにちは。

メッセージ嬉しかったです。ありがとうございます。
一ヵ月経った今でも、地震があると怖いです。ちょっとした風で揺れても、地震!? なんて思っちゃって、びくびくしてます。
りくさんも大変な時期なのに、コメントありがとうございます。
ご家族に何かあるというのはツラいですね。
私も今、母が大変な時期で、不安です。
地震のときもまっ先に実家に電話したら、のんびりしてたのでほっとしましたが・・・。
早く地震のことが終わって、また平穏な日が戻ってくるのを願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!!】へ
  • 【祈り +6】へ
